ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



本当に


本当にジョーアニーの人生はいつも映画みたいだなぁ

うちのオリジナルにジョーアニーをモデルにした歌があります

皆さん一度聞いて下さい タイトルは「いちかばちかのジョーアニー」です

あっこないだのジョーアニーの書き込みにあったショーケン自分も大好きでしてショーケンのドラマ 「傷だらけの天使」をモチーフにした歌も作りました「サルピンチ」聞いてみて下さいな ではグッドラック

ニューロティカ あつし

POLICE ON MY BACK②(JOE)

20080329220619
もう一人の親父警官もやって来て二人でオイラの前に立ち塞がりました。
親父P「これも仕事なんだよ、ゴメンね、少し待ってよ。すぐ済むからさ」
J(何がすぐ済むからや!俺は処女か!)「悪いけどナイフもハッパも何にも持ってねぇからさ、今から仕事なんだよ。急いでるんよ。」
P「いいから止まれ!」
J「いったい何なん?任意で調べさせろって事?」
親父P「そりゃ任意だけどさ、頼むよ、身分証明持ってる?なら見せてよ」
J「義務やないんよね?任意ならお断りしま~す」
すると若いオマワリがオイラの腕をつかもうとして 少し身体に触れたので
J「触るなよ!」立ち止まりました。
J「お前 いくつ? 名前は?」
P「26だ。名前は… 名前は言えん」
J「俺は45や、じゃ俺も名前は言わない。この歳でナイフ持ってるように見えるんか?馬鹿馬鹿しい!」
また歩き出しました。
さすがに機嫌が悪くなってきたので もう無視して歩こうと思いました。
P「おい!逃げるのか!」
J(アホか…歩いてるやん)
すると若くてアホな警官は無線で
P「こちら杉並~…ただいま容疑者が逃走中、応援お願いします。場所は…~」
J(よ 容疑者~!?!? イタイなぁコイツ…)
するとチャリポリ、いや自転車警官があと二人 大急ぎで現れ 「ソイツか!?」
最初の若いポリは時々無線で番地を連絡してます。
J(コイツら四人全員殴ったろかな…あかん、思うツボや)「なぁ ええかげんにしてや! 俺が何かやったんか!?」
P「逃げるからだ!」
J「逃げる?俺は最初から急いでる言うてるやんけ!俺の店教えたるから付いてきなよ!それでええやろ!」
なんてヤリトリをしている間にパトカーが4台集まって来て制服警官8人にぐるりと囲まれていました。
各パトの運転席にはそれぞれ乗ってやがるので計12人のオマワリです。
それこそ映画のラストシーンみたいです。大嶺さんカメラ回してくれないかな…(笑)
(相変わらず人気高いな俺、何度目やねん。さて どうしてくれよう…)

(…つづく…かな)


 G.D.FLICKERS/JOE.I
 ♪ROCK'N ROLL♪

POLICE ON MY BACK①(JOE)

20080329214514
オイラもD・トミーチャンのジグソーパズルの意見には賛成です。理不尽な事も多いよね。で、ムカついた話を一つ…

いやー東京の桜も満開になったね!
そんな昨日の夜の話です。役者の宇梶が主催する花見に顔を出しました。場所は毎年恒例 杉並の和田堀公園。夜8時までリハだったオイラは1時間少し遅れて行って 顔なじみの役者さんを見つけては話をはずませ焼酎をあおってました。宴も酣になってきた10時頃 残念ながらオイラは帰らねばなりませんでした。
知ってる人もいると思いますが 店をやってるのね、ROCK BAR。遅くても11時前には開けないとと思いバスに乗りました。新高円寺駅行き。終点で降りて タバコに火をつけ 急ぎ足で高南通りをJR高円寺駅の方へ。
その時です。制服のチャリポリ、いや自転車に乗った警官が二人 オイラを呼び止めました。
「杉並区の路上は禁煙だぞ!消して!」と若い警官。オイラは あ!そうか!と思い 「すみません、消しますね」と言い すぐ消して吸い殻はポケットへ入れて また歩き出しました。すると 同じ警官がオイラと並走しながら
「ちょっといい?」
オイラは 「へっ!? 何?」(またかよ~マジうぜぇな、しかもまた上から目線や…)と思いつつ答えました。急いでるから立ち止まりはせず歩きながら答えました。
警官(以下P)「ちょっと止まりなさい!」
オイラ(以下J)「何でですか?タバコの事なら謝りましたよ」
P「最近凶悪事件が多いから 持ち物を調べさせて下さい。あ ちょっと!止まりなさい!」
J「すみませんが急いでるんで… それに今起きてる凶悪事件とか俺 関係ないんで ゴメンねー」
P「コラッ!止まれと言ってるだろ!」
J「だから何で? 俺さ、しょっちゅう職務質問受けるんよ、もうウンザリなんやわ。」(そういえば先月香港でも警官に囲まれたっけ…あーやだやだ…)
P「怪しい奴には質問する義務がある!」
J「俺のどこが怪しいん?だいたいそんな事言ってええの? 見た目?? カッコ?? カッコええやろ!?」
P「仕事は何だ?」
J「見たらわかるやろ!経営者や!」
P「何ー!?」
J「あとROCK'N'-ROLLと…あ!ムービースター…かな」(あちゃー余計な事言うてもた。さらに怪しまれるがな…)

ジグソーパズル  by D.Tommy

先輩後輩とかの縦社会って、めっちゃウザイ!

「挨拶がどうの」とか「礼儀がどうの」とか・・・

糞食らえじゃ!

「口の利き方が悪い」???
そう言うお前は、何様やねん!!!

やっぱり俺は、ピラミッドじゃなくジグソーパズルだな。

制作の仕事


今日は皆さんが興味あるであろう、果たして制作委員の僕が毎日一体何をしてるのか?を書こうと思います。

ぇ?
興味無いって??

まぁ、そう言わずに…興味ある奴居るのか?って??、多分きっと2人位は居るんじゃ無いかな…KENZIさんは僕に逢う度『ぉー!ひで、今日は何しとったん?』って聞いてくれますから、KENZIさん以外にも一人位は…。

僕の仕事は…企画を考えて皆さんに連絡をし、皆さんのスケジュールを調整するのがメイン何ですが当然その為にはPCを使う訳です。

ソレは…昨年NYに居るトミーさんからのメールでした。

あんなぁーひで、ひでのする事を指示書に纏めたから大至急PC用のアドレス作ってよ!

PCを持って無い僕には青天の霹靂、足りない頭を捻ってPC用アドレスを作りメアドをNYのトミーさんに送りました。

『ぇえアドレスやん!コレ映画のセリフやろ!』

一番好きなセリフをメアドにしたのです

そしてトミーさんは続けて…

『ソレで、アドレス何やったっけ?』

ぃやー、面白いなぁ…トミーさん、今映画のセリフって自分で言うたばっかりじゃないですか。

『俺、何も考えてへんもん。』

とっても楽しい仕事です。

ひで

GIG

20080326071403
俺、ライブ好きなんです。
一度、ステージにたつとやめられない。俺を本気で生きていると感じさせてくれる数少ない居場所だ。それは10代の時、初めてステージに立った時から変わらない。

今日もライブ。読んでいるみなさん、THE DEAD P★P STARS 、アンチフェミニズム見にきてください。腐った世の中にファックサイン出してやれ!

ショーケン(JOE)

20080324192604
14日に発売してたのは知ってたけど本屋に行ったのが16日。すでに売切れだったのであちこち10店舗以上捜し回って ついに昨日手に入れたんやわ!
1972年に「太陽にほえろ」が始まって以来 この人のファンです。
「傷だらけの天使」('74)は今でもバイブル的存在のドラマだし、「前略おふくろ様」('75)を見ては 家業を継いで板前になるか!と思ったし、「祭ばやしが聞こえる」('77)を見ては競輪選手になったろか!とも思った中坊の頃が思い起こされます。
(えー単純ですよ)

二十歳を過ぎてから もし役者をやる機会があったらショーケンみたいな破天荒な存在感が出せればカッコエエやろなぁ…とずっと思ってたんよ。オイラにとってはショーケンの生き方みたいなのもROCKやったからね。
この本では 30歳まではアルコールと麻薬中毒だったと告白してます。
オイラは40過ぎてアルコール依存症…うーん まっええか。
ATTITUDEでは ずいぶん人のいいオサムとアキラのようなオイラとあっちゃんです。(わかりにくいかな…?)ショーケンにはほど遠いけど頑張ってますぜ。
ご期待を…


 G.D.FLICKERS/JOE.I
 ♪ROCK'N ROLL♪

ありがと~!!


制作委員ヒデ君プレイヤーズTV制作ありがとう~お疲れ様です

昨日は名古屋です

名古屋名物あんかけスパゲティはうまい! 何故全国で流行らないのだろうか?

東京であんかけスパゲティ屋さん出せば繁盛間違いなし!

後徳島のラーメンもうまい!

これまた東京で店出せば繁盛間違なし!

来週徳島に行くのですよ 楽しみ楽しみ あっその前に高松だぁ! うどんだぁ!
高松のうどんは東京でヒットしてるもんね、麺類大好きアツシより

ケンチャン~!


時間が合えば9番レフトかセンターでお願いいたします
自分は外野の守りが好きなんですよ変わってるでしょう

中学3年間野球部でレフトを守っていました、何10年も話してる自慢話しですが(冷や汗)我が中学は南多摩大会に優勝して、東京大会に進み準決勝で敗れました、因みに全国大会の球場は今はなき後楽園球場でした、ん~んなつかしい。

空に上がったボールを追いかけて捕るのが大好きなんです 打者が打った音に体が反応して打球を追いかける ロマンですな~

追伸~打撃はヘタレです。

ニューロティカ あつし

UME by D.Tommy

急な呼び出しでも、いつも来てくれた。
めんどくさい仕切り事は、いつもやってくれた。
一緒に八丈島に何度も遊びに行った。

でも、


でも、そんな事よりも、何よりも・・・・


・・・・・俺の事を本当に大事にしてくれた。


ありがとう。 UME


Image098.jpg

プレイヤーズTV

20080322015306

って、皆さん見てくれてるのかな?

HPと一緒で見たのは最初だけ…って事は、当然無いですよね??

ただ今、プレイヤーズTVのATTITUDEchでは…アッちゃんが主役と言う事で!ニューロティカを大特集中!!

ニューロティカの動画をドバーンと6本アップの大盤振る舞い!

皆様の御感想をお待ちして居ります。

ATTITUDE'ひで

中国脱出 by D.Tommy

暴動の続く中国から出国。
何度も行ってるけど、初めての荷物検査。
「CDを持ってるだろ?」
「ドキッ」
中国国内でゲームが大量にパックされたCDを買ってたので、「コピー商品だったのかも。やべぇなぁ」、中国の法律は日本以上に国家の都合に左右されるから、「逮捕されたらめんどくせーな?」内心そう思いながらも、渋々かばんを開ける。
係員はCDを手に取り、中身を確認。
すると、笑顔で一言。
「OK」
まったく、なんだよ・・・・
で、俺は「何でCDなんだ?」と聞くと、
答えは「暴動」

ここは暴動発生地から数千キロも離れたところ。
フィギア工場の人に聞いても暴動の話なんてなんも知らなかったのに。
でも、イミグレーションでは外国人の荷物を入念にチェック。
不気味や。

で、問題のCDについて、係員に「これは本物か?」と聞くと。
答えは「当たり前だ!」だった。

HAPPY !

そういえば餃子を食ってしまった。
Image115.jpg

アホだ俺は!

暴動だ! by D.Tommy

グラップラー刃牙のフィギアの最終チェックに中国に来てるんだけど、なんと国内で暴動発生や!
といっても、発生場所は俺がいる広東州から数千キロも離れた、遠い場所。
Image166.jpg

なんかこういう事件に縁があるんだよなー。
カンボジアの反政府組織がホテル爆破した時は、現場から2キロ程のホテルに泊まってたし、去年の正月のタイでの連続爆破事件が起きた時も、近くにいた。
事件を肯定する訳じゃないけど、こんな時いつも俺は「いっその事大混乱にでもなってくれれば」と思う。

つまんないんだよなぁ・・・・
ハァ~

キリギリスファンの俺としては、
「一回全部壊れて、楽しい世の中になんねーかな。」なんて思うんだけど・・・

FUCK THE SYSTEM!

Image163.jpg

でもフィギアは壊れたら困るのだ!

Episode 3-③(JOE)

20080319090202
ある日、そっか!何かを足せばいいんや!と思い、
読み返すたびにアイデアも絵コンテ的風景もどんどん浮かぶようになったんよ。
だいたい登場人物も少な過ぎるし 何しろ男しか出てこない。(しかもろくでなしの男だけやで。)
ろくでもない男だけを2時間も見たくないやん!?
ホモちゃうし…撮影の時も胡散臭いし…(笑)
万が一ハッピーエンドだとしても気持ち悪いやん!
オイラとあっちゃんとKENちゃんと郁史が幸せになれる訳がない!
この脚本に、女も含めた普通の世界も登場させたり、エキストラに女の人を入れたりもしよう!
あと重い雰囲気をパッと変えてくれるようなオモロイ人や、不思議な人のシーンをはさんだり…、敵キャラとか出てきたりするのもええかも…。そしたら 『闇』の部分も逆に引き立つし 物語も面白くなるはずや!
オモロイ人は…SHINTANIクンとかおるし…だ、大丈夫や!(笑)不思議な人は…KATSUTAクンかな~
主役以外の人のエピソードもあってもいいな!
本線とは別に伏線の話も作ってもいいかも!
などと ここには一度に書けへん位のアイデアが浮かんできたんやわ。
全てがトミーちゃんの脚本の改訂に役立つとはわからんけど まとめた意見を持って また二人で会う事になります。
話す相手は頑固やから うまく話せるかどうか不安やな・・と思った2005年も終わりに近づいた冬の事でした。
(つづく…)


 G.D.FLICKERS/JOE.I
 ♪ROCK'N ROL

Episode 3-②(JOE)

20080319084003
D・トミーちゃんが
コピー用紙を無造作に束にした脚本を持ってきてくれました。
期待に胸を膨らまして目を通した脚本第1稿は…
- - - - - ー ー ー ー ー ー ー
(ん…くっ…ん!?……
く、暗くね、これ……
ん~~!?アリかな……
ナシかなー?…ん~っ…)

客観的に読んで 一言で感想を言えは『暗い闇』かなー(笑)
もちろん映画には全体的に暗い雰囲気が漂った作品や、話自体が暗いもの、ネガティブな印象のものと「暗い」もいろいろあるのはわかってるよ。フランスやイタリアやドイツやイランや日本には その手の作品が多いし、割と好きなのもあるんやけどね。
でも日本のそれとも違うようなイメージ。
そして何度も読み直したんや。
何度読んでもやっぱり…『退廃的』過ぎな脚本や。
ある意味さすが トミーちゃん! 造る人達と見る人の事を無視してる。PUNKとしてもROCKとしても大正解や!!
新しいモノを創るってこういう事やと思います。
そういうセンスはピカ一やね!
(けど このままやと映画撮っても上映してくれへんやろなぁ…
ましてメジャーでDVDなんて絶対無理や…)とすでに制作サイドのマネージャー化してるオイラは思ったのでした。

本日は…

20080318232709

中野富士見町にある、映画でスチール撮影担当をしている根岸さんの写真スタジオ、プリズムにお邪魔して来ました。

果たして僕が、此処に居ても良いのだろうか?

そんな事を思いながらもシッカリ最後まで居ましたがw

根岸さん、いつも素晴らしい写真をありがとうです!

ATTITUDE ひで

亜無亜危寿斗

20080318103503
みんな野球好きなんやなぁ。
我がチーム、リーグ戦準優勝。結成したときは20点差で負けたりむちゃくちゃやったけど試合できるようになった。

ちなみに優勝は新谷君率いるフリークワーズ。ここは強いねん。

あっちゃん助けて(笑)

CRAZY DANGER NANCY KENchan

野球がはじまるぜ!

我が横浜ベイスターズよ今年こそは優勝をお願いしたいものですな~

撮影中ジョージがジャィアンツ ジャィアンツと熱く語ってたな~

出演者もかなり野球見るのも やるのも 好きみたいでしたな~

みんなで野球やりたいな~

ニューロティカ あつし

ストリートファィティングメン!

20080315211407

この懐かしいイベントタイトルを皆さん覚えてますか?

あれから随分時間も流れましたが…

今も皆さん仲良しです!

永久保存・お宝待ち受け画像にどうぞ!

渋谷La.mamaライブ終了後のG.D.FLICKERSの楽屋にて…

G.D.FLICKERS+TAIJI&TATSU

ATTITUDEひで

裏映像


何かですねー

裏映像が出回ってるんですよ…

ATTITUDEの。

昨年末にトミーさんが出演したトークライブの時にですね、一度だけ流したダイジェスト版が…盗撮されてYouTubeに流出してるんですよ。

今まで黙殺して来ましたが…







コレからも黙殺します!







だって…………









上映日と上映館の発表と言うXdayは近いんだもん!!







このブログを読んで……自分のトコでも公開したいッ!!って熱意のある方ゎ、僕まで連絡下さい。

今ならまだ上映発表に間に合うよ(爆)

てか、YouTubeのURLゎhttp://jp.youtube.com/watch?v=azTHkgDzUf4

ATTITUDEひで

追悼終了!

20080312181106
久々のRAPESのライブで20年の付き合いのあった親友を送って来た。

俺の音楽を認めてくれてた大事な仲間。

俺が死んでも地獄には堕ちひんからもう会う事もないな…

今回サポートで弾いてくれたイトタン(Jolly Pickles)にも感謝☆彡

あぁ~飲み過ぎてダルい!

SHINTANI(RAPES)

平野 貴大です

20080312120503
20080312120108
ヒラノです。

遅れ馳せながらm(_ _)m

昨年,仕事で中国に行っているときにJOEさんから携帯に留守電が入ってました。
「映画作るから頼むな~」
帰国してすぐに聞いたんですが,すでに数日経っててあわてて連絡,
「連絡遅いわっ!」
「いやあの,中国行ってましてっ!!」
「あ~そっかぁ~じゃぁしゃあないな。」
…なんとか一命を取り留め,舞台の稽古の間になんとか参加させて頂きました。

8年ほど前にJOEさんと,宇梶剛士さん主催の舞台でご一緒してから公私ともに(もっぱら[私]のほうですが…)おつきあいさせていただいております。
ロッカーの生き方というギリギリのバランスを目の当たりにさせてもらってます。
JOEさんの仲間の方々もみんな熱い!
「ATTITUDE」はそんな漢たちが生み出した映画ですもんね…映像の端々にその熱さが噴き出してくるんだとおもいます。

公開,楽しみにしております!!

平野貴大

撮影、楽しかったです。

IMiigjacglmw.jpg


撮影、楽しかったです。
映画楽しみにしてます!!
yo-ta[HIGHWAY CULT]

HAPPY BIRTHDAY!

ショーちゃん(SHINTANI)ネタが続くけど、今日は誕生日おめでとう!(^0^)/

初めて会った時は10代やったなぁ…

よっしゃ!乾杯~!

裏玉ファイアー カッチン

創造。

トミちゃんとよくATTITUDEを鑑賞している。見るたびによくなっているのはあたりまえのことやけど、今回、音が入ったのを見た。音=叫が入るとスゲーはえる。
そして、その叫を創作した仲間をもって誇りに思う。

いゃあ天才というか奇才だよ。まったく。。。

CRAZY DANGER NANCY KENchan

すまん、新谷!

いやぁ~昨日新谷の野球チームの助っ人に呼ばれて行ってきたんだけど… 
助っ人どころか、3タコの上に1エラー…しかも記録に残らないエラーも1個してしまい、ただの引退試合!てな感じ(笑)
大変失礼しました(;^_^A
鍛えなおしておきます m(__)m

映画上映まだかな~

20080309133320
先日軽く編集段階を見ました、みんなカッコイいな~、一人一人が物語の主人公になっているんだよな~、皆さんもう暫くお待ち下さいな~楽しみ楽しみ。

あっ実は自分パソコン出来なくて 友達との携帯メールがやっとですこの書き込みもやり方わからず…実は制作委員のヒデ君にメールして掲載してもらっています、映画出演者で同じ様な人いるのかな?

パソコンって何かな?

アイコラって何かな?

ニューロティカ あつし

その後の大矢さん♪

20080308055103

悪役で出演してる
KOOLRODSのKAZさんと一緒にw

ATTITUDE ひで

本日のチェリーボム

20080308051402

僕もトミーさんも侑史さんも、待ち合わせた訳ではないのに集合しましたw

ATTITUDE ひで

FUCK!THE.SYSTEM!


大阪地裁で遺族が被告の頭に回し蹴りを喰らわしたら、暴行罪になった。

殺人の公判終了後の事件らしい。

確かに暴力は良くないけれど、僕なら自分の家族を殺されたら同じ事をするだろう。

罪にする程悪い事だとは思わないな。

ATTITUDE ひで

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
