ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



エガちゃん By D.Tommy

中国での長野の聖火リレーの報道は、「何事もなく行われた」とされている。
大騒ぎだった事なんて誰も知らん。
なんでやねん!!!

チベットと中国の旗がひしめくランナーが通る沿道の最前列に、いつもの裸に黒タイツ一枚というおかしな姿の男が陣取って、なんか丸い物持って大声出しながら不可解な事してるやんけ。
これを中国全土に報道しろよ。

エガちゃんは「善光寺が燃やされる」というデマを信じて、「善光寺は俺が守る」と聖火リレーの無事を願って体を張ったんやんけ。
なんで中国政府は報いてくれへんねん。
俺でさえ何も知らない工場の人達に「日本の偉大な男が、裸で黒タイツ一枚になって奇声を上げないとあかん程、大騒ぎやった」と教えてあげたのに。

なんか中国にいるから話題が中国関連ばっかりになってまう。

とりあえず、今回の様子とエガちゃん大ファンな俺のお薦め動画のURLを入れとくよ。

聖火リレー
http://www.youtube.com/watch?v=Ep06UpU4xjs

俺のお薦め 女の人粉吸ってむせてるし
http://www.youtube.com/watch?v=jTeMMjaJhaI&feature=related

エガちゃんてパナウェーブ研究所研究所所長で、ゴマちゃんを守る会を守る会の会長やねんで。
すげーやろ!IMG_9914[1]

明日名古屋から。

映画でも一緒に共演しているDENちゃん、RYOのTEST-No、コレッズのAURAと東名阪ツアーに出る。みんなロックしてるねん。やっぱりちがうわ。楽しいツアーになりそうだ。

今日はゆっくり寝ることにする。みんな来てや。大歓迎するから!!

あっ、3バンドでの限定Tシャツも発売します。

4月30日名古屋UP-SET。
5月1日大阪心斎橋TWICE。
5月3日4日目黒ライブステーションです。

CRAZY DANGER NANCY KENchan

また中国 By D.Tommy

バキのフィギア作りの為にまたもや中国に来てる。
第一弾は先週に発売したとこで、ネット販売の第一弾はなくなったとかで、なかなかの好評らしい。
今回は、作業の荒い所を指摘したり検品したり・・・。
それで、取引先とかいろんな人にメールで判りやすく正確な報告をする役目。
検品結果の数字をまとめてたら、突然とてつもなく嫌になった。

俺はバンドこそやってないけど、ロッカーなんちゃうんか?

矛盾してるやんけ、この状況。
俺は自称ロッカーで社長なんやった・・・
でもロッカーってシドビシャスやジムモリソン、カートコバーンとか後先考えず思いのままに突っ走っていくんや。
社長ってのは計画的に金を一杯稼いで、高級車や、大邸宅、毎日銀座とか行ってホステスはべらかして、背広着て偉そうに環境問題の説教とかする奴ら。
髪の毛染めてたりしたらすぐダメだし。
とにかく自分は偉いと思ってるのか差別的で俺の大嫌いな一番なりたくない人間達。
でも現実は現実。

限りなくダークサイドにはまってしまった。
でも、このバキシリーズは俺が一番好きな漫画で、この写真見たら「バキっていいな」と楽になれた。

ま、そんなこんなな状況の中で作ってきたフィギアだから、写真でも見てーな。

Image106.jpg
空手の達人 「愚地独歩」

Image107.jpg
おっとこれはドラゴンボールやった。

Image108.jpg
合気道の達人 「渋川剛気」


2008 Memorial Live

2008.6.14 MEMORIAL LIVE 3days

6/13(fri) HOLIDAY大阪
『6.14 MEMORIAL LIVE OSAKA』
18:00open/18:30start
出演:G.D.FLICKERS/プチCOLOR/HARLEM DEADS/カッチンBAND/タケイリバンド

6/14(sat) HOLIDAY新宿
『6.14 MEMORIAL LIVE Free-Will DAY』
16:00open/16:30start
出演:COLOR/ test-No/Jolly Pickles/KENZI&MOGWAI&MORE/朝臣&女離衣&MORE/Lucy/etc…

6/15(sun) HOLIDAY新宿
『6.14 MEMORIAL LIVE TOKYO』
17:30open/18:00start
出演:G.D.FLICKERS/仲野茂/LADIESROOM/TOKYOYANKEES/CYBER PROJECT〔SHINTANI(RAPES)TAIJI SAWADA(D.T.R)TATSU(ex.GASTANK)KO^ICHI(RAPES)〕/THE DEAD POP STARS/タケイリバンド

3日間共、前売り\3000/当日\3500 +drink代\600
通し券はありません。
5/12(木)HOLIDAY.ぴあ発売!

まぁそんな訳なんやけど…
アレ?告知したらマズかった?

SHINTANI(RAPES)

祝 上映発表!


ついに7月19日上映開始ですか 楽しみ楽しみ あっ私事ですが フリーミュージックマガジンのジュースマガジンで5月から自分のコラムが始まります よろしく哀愁

進めパイレーツ読んでたな~ 「私に電話して下さい」こんなギャグありましたな~

ニューロティカ あつし

ATTITUDEの裏側

20080426212208

皆さんこんにちは沢田泰司です

今回D.Tommy監督から音楽担当を任された時、ATTITUDEのプロデューサーひでからこの話を受けた時、体中に電撃が走った。

果たして俺に出来るだろうか?
そんな責任持てるだろうか?

一瞬戸惑ったが、俺の夢でもあった映画音楽 しかもROCK映画!少しの間…三分位か…一生分位巡り巡った役、俺は『やらせて下さい!』とTommyさんに言っていた。

ふと外を見て見ると初雪が暗い空間に舞い、都会の喧騒を掻き消し静寂を呼ぶ魔法の粉の様に静かに空から降りていて、忘れられない夜になった。

創作作業に取り組み数ヶ月、全く安らげぬ日々にexGASTUNKのギタリストTATSUが加勢してくれより強力になった!
スタッフの皆殆ど寝ずに頑張ってる空気は更に気合いが入る!

この映画には皆の魂が籠もっている!

まさしくこの言葉につきます。

仲間の中で生かされている、そう想わずに思えない映画に成ることは間違いないでしょう!

皆さん楽しみにしていて下さいネ!

TAIJI

プレイヤーズTV

20080425222808

今回は…

【花見】です!

ぇ…っ??

桜の時期は終わったって??

まぁ…
一部では完全に散ったけれど、一部では現役で咲いてるので堅い言は勘弁して下さい。

花見の当日は咲いてたかって??

8%位咲いてたかな~

当日、スケジュールの関係で参加出来なかった方々も沢山いらっしゃいましたが…超豪華メンバーでの花見は必見!

しかし、本当に皆様の性格が出てるな~と映像を観て改めて思ったりしました。

更に、通り過ぎるバンドマン達を見ながら…意外と誰も気付かないんだなぁ~とも思ったりしました。

そして、コレ見た皆に又僕は弄られるんやろーなぁ…って思ってます。

ATTITUDE ひで

発見「すすめパイレーツ」の満太郎 By D.Tommy

昔ジャンプで連載していた人気ギャグ漫画に「すすめパイレーツ」っていうのがあってん。
作者は江口寿史という人で、原稿が間に合わない時はいつも、「突然白いワニが来る」という言い訳を
するギャグ漫画なればこその、とても面白い人で俺も好きだったから、COLORの「Fools Get lucky!」のジャケットを依頼してん。
結局、白いワニがやって来て原稿を食べてしまった為、この話は実現されなかったんやけど。
で、江口先生の作品の「すすめパイレーツ」にはサングラスをした粳寅 満太郎(ウルトラ マンタロウ)というハードボイルドな登場人物がいるねん。
サングラス姿だと凄い威圧感があるんだけど、外すと目が少女漫画でキラキラ。
決めてる場面なんかには、よく主人公にグラサンとられてからかわれててん。
なんでこんな話してるかというと、制作のヒデも193センチも身長があるのに目が少女漫画っぽいねん。
おまけにヒデも、いつもサングラスしてるねん。
満太郎マイナス8って感じやけど、写真手にいれたから見てよ。

ハードボイルド加工を施した満太郎マイナス8点のヒデ
ヒデ反転


で・・・・
バーーーーーン
ヒデ素顔
なっ!
少女漫画な目だろ?

ちなみにこないだヒデはTAIJIの家で居眠りこいてました。
でもいい奴なんでいじめは適度にて、お願いします。

PS 現在6月14日のライブの為、昔の仲間に出演交渉してます。

新撰組

映画の中で刀を持たせてもらいました。
むかし、~ラストサムライ~を見にいってすぐに影響される俺は次の日、浅草に刀を買いにいった記憶がある(笑え)
むちやかっこエエ役をやらしてもらっている。

監督のトミちゃん、出演者、そして裏方さんみんなに感謝している。早くできあがらないかなぁ。俺も待ち遠しくてたまらない。

CRAZY DANGER NANCY KENchan

プレイヤーズTV


ぇーっと忘れ物が多く、昔女子医大生と同棲してたひでです。

すっかり、プレイヤーズTV情報を更新するの迄を忘れてました( ̄○ ̄;)

最新のプレイヤーズTVですが…

CRAZY.DANGER.NANCY.KENchanの単独インタビュー

THE.DEAD.P☆P.STARS楽屋インタビュー

同じくD.P.Sの3.28新宿ホリディ・ワンマンライブの動画を一挙二本ッ!!

沢田泰司さんアティチュード音楽監督就任インタビュー

D.TOMMY監督&沢田泰司音楽監督のW監督インタビュー

以上の動画を、何と一挙六本も無料配信して居ます!

既に御覧戴いた方も、コレから御覧になる皆様もドシドシ感想のコメントを下さいね!

皆さんのコメントを首を長くしてお待ちしております!

ATTITUDE ひで

上映情報


既に新聞やmixiニュース等では報道しましたが…スイマセン…オフィシャルで発表するのを忘れてましたm(_ _)m

7.19~
下北沢トリウッド
より、順次全国で上映致します
(・ω・)/

こんな肝心な事を忘れてしまい皆様本当に申し訳御座いませんでした。

忘れてしまったと言えば…

ロケの時に僕はアッちゃんの衣装を見落としてしまい、衣装の事をスッカリ忘れてアッちゃんにも連絡しないままロケに入ってしまいました…。

で、携帯が圏外になるマイナスイオン出まくりな山の中に在るロケ現場で。

僕はトミー監督に怒られ捲りでした…

主役の衣装を忘れるって…(>_<)

で、その直後にトミー監督ですが…

錠さんの小道具を忘れて怒るに怒れない状態が発覚しました…

主役の小道具を忘れるって…

色々と忘れる事の多いロケでしたが…

一番酷い忘れモノは

ロケ2日前に突然呼び出されて朝から待機してたのに、撮影されなかったエキストラ出演のGoです。

そんなこんなの忘れ物ばかりの映画ですが…皆さん公開を観忘れるのだけは無い様に御願い致します!

ATTITUDE ひで

大失敗 ByD.Tommy

16日ロケがあったんだけど、携帯電話のせいで大失敗。
ロケの時間と場所をメールしてたのが、送信失敗で未送信フォルダに残ってやがった。

そして

その相手がなんと・・・・・

あの・・・・・   あの・・・・・・・・

日本人で好きなアーティストってのは何人かいるけど、「あんな風になりたいな」と思った人間はたった二人。
そして迷惑かけたのは、そのうちの掛け替えの無い一人

遠藤ミチロウ 

その人や。

午前中のロケが終わり、夜のミチロウさんの撮影に向かうからと、気分を盛り上げる為にスターリンを掛けながらの移動。
ロケが押したので、ミチロウさんに「集合時間少し遅めで大丈夫ですよ」ってメールを送ろうとして、未送信フォルダ内に1という数字が出ていておかしいなと確認する。
大事件!!!
なんと前々日に送ったはずのメールが残ってる。
更に悪い事にロケ地は電波が届かなかったから、「ミチロウさん何回も連絡してきたんちゃうかなっ?」て、あせりまくり。
日頃スタッフのミスを突っ込んでる俺が、なんと最大の失敗!
でもしゃあない、正直に言うしかないと思って、ミチロウさんに電話。
「すいません。~言い訳~」
で、
「今日21時から大丈夫ですか?」
「えっ、今から?」
「すいません、なんとか・・・・」
「わかったよ」
その声に、
鳥肌がたった。

ミチロウさんと知り合ったのは、もう20年くらい前。
ビデオスターリンが始まった時、ベースの子が知り合いでライブに行った時紹介してもらった。
その時にミチロウさんが「やりたい事やればいいんじゃないかな?」と言ってくれた以来の鳥肌や。
やっぱり凄い。

で、ミチロウさんがやってきて、もう一回謝ったけど、全く普通で「仰げば尊しは、警察が京大の学生が講堂に立て篭もってるのを投降させようと、放水車で学生にバンバン水をぶつけるのに対して、学生が「仰げば尊し」を歌って必死に抵抗する姿を見て、やる事にした」とか、色んな話をしてくれた。

で、また凄いと思ったのが、ATTITUDEチャンネル http://ch.players.tv/movie/page/=/attitude/index でミチロウさんのコメントのテーマ選びをしてた時、誰かが、「ミチロウさんにとってのロックとは?という質問は?」という意見を言った。
俺とかじゃまだまだまだそんな質問合うんだけど、ミチロウさんにだと場違いな感じがしてしまう。
それがまた悔しくて、バンド辞めて以来初めて「バンドやりたいな」なんて思う程、心を揺さぶられた。

そして、ミチロウさんのシーンは当然かっこよく撮り終わるんだけど、そこにゲストが現れた。

なんと、


仲野 茂


もう、ジャイアント馬場とアントニオ猪木に挟まれた感じ。
そんな状態で茂さんミチロウさんと笑顔をこらえて、記念撮影。
Image103.jpg

そんな訳で、俺は二度と携帯メールを信用しないという教訓を心に刻みました。

宣伝エエんやんな?

20080418002703
お久し振りです。
RAPESのSHINTANIです。

4/15に2枚組アルバム『FLY AGAIN』再発しました。
初回分は特典としてディスクユニオンでは布パッチ、タワーレコードではステッカーが付きます。
すでに売り切れ出してるけど聴きたい方はダッシュで買いに行って下さい。

来月5/15には『Restriction』を再発します。
特典はライブ映像が付きます。
観たい方、聴きたい方は血相変えてアホみたいにダッシュで買いに走って下さい。

興味無い方は…
そっとしといて下さい。

ほなまた☆彡

音楽監督はTAIJI By D.Tommy

20080416231314

昨日の日刊スポーツで発表になったんだけど、元XのTAIJIが音楽監督に就任したよ。

音楽が苦手な俺としては、この映画の音楽を誰かに委ねなければいけない訳で、自分の姿勢を貫いてる人間をテーマに考えた結果、ドームを三日もできた絶頂期のXを棒に振った男、TAIJIに辿り着いた。

まだ八十年代で、両バンド共インディーズ時代に、二バンドでLIVEを三日間やった時からの付き合いで、「ロックの姿勢を追求する映画だから是非TAIJIの生き様を込めて欲しい」と依頼し快諾してくれた。

ジェットコースターのような人生を歩み、命を切り刻む事を代償に手に入れたTAIJIの力に、俺は今、確信に近い物を感じてる。

一部だけど、http://www.barks.jp/ にプリプロ状態の曲がアップされるので、聞いて同じ思いを共有してよ。

TAIJIと俺は必ず一つになってみせる!

写真は音入れ作業中の様子

おはようさん。

20080415075203
ツアーは楽しい。びわ湖をバックに。DPS次は20日横浜。30日名古屋。1日大阪。アンチフェミニズムは22日24日大阪。27日東京です!来なよ。

CRAZY DANGER NANCY KENchan

トミーちゃん


監督からプロデューサーから責任者からと何から何までご苦労様です、まだまだお世話になります~映画の上映楽しみにしています!

話しは変わりますが我がベイスターズは早くも泥沼です。

ニューロティカ アツシ

映画の上映 By D.Tommy

映画の上映って大変や。
俺は一点の曇りなく、自身の信じる作品を作ってきたのに「社会的に不適切」とか、「倫理観が足りない」とか、言いやがる。
俺のいる社会ではみんな「最高!」て言うんじゃ、ボケッ!

ニュースで見たけど、
赤ちゃんの裸が児童ボルノ?
「反日映画でも映画は文化」と、捕らえて助成金を出した文化庁のフトコロの深さを問題視?
????
なーんか夢の中みたいや・・・
「回りにどう思われるか?」と、事なかれ主義。責任と波風が嫌だから反対意見を言わない。
その結果の、超過敏なクレーム対策。
こんなんばっかり。

アホクサーーーーー!

で、厄介な事に、この手の人種は「人によく思われたい」という欲が特に強い。
「私達は文化に理解を持って、なんたら~」とかボランティア的な御託をならべる映画館。
それやったら、どんなものでも上映しろっての!
お前の意志で綴った言葉だろーが!
抗議にも屈するな!
あー不愉快な、タテマエだけの偽善的な言葉。
大体ボランティアなんてのは、自分の知り合いに助けるべき人がいなくなった金持ちが道楽ではじめた物だろ?
それを俺らと変わらん俗物どもが、いい事している自分の姿に酔って、気取って・・・・
「吐き気がするほどロマンチックだぜ」って遠藤ミチロウという人は凄い的確。
そりゃ、俺だって「人の役に立ちたいな」とも思うし、立派にやり遂げた奴を見た事もある。
でも、俺のやる事は中指を立て続ける事だし、第一俺にそんな器量はねえ。
えらく大袈裟に書いてしまったけど、とにかく、みんながお面を被らないで本音で生きれる世界になんねーかなと。
なーんて、いろんな映画館が上映さえしてくれればいいんだけどね。

そんなわけで毎日苦労してますよ。
革命や!革命!ゲバラ

カッチンです。

てゆーか、チンコ先生です。
冨岡裕さんと出会って24、5年。
俺は今だにヒロっさんみたいな男を見たこと無いです。
俺の大事なツレです。

お世話んなります!

お宝画像④

20080410050904

ウコンの力…

CMソングを最強バンドで制作中!!

………嘘です。

ATTITUDE ひで

吐き出せ!

20080408235330
俺の中のロックってこの世の中の不満とかを吐き出す場だと思う。仲間といる時は楽しいねんけど、やっぱり社会に対して怒りがあるねん。
ニューヨーク公演は中止になったけどその前に最凶のGIGができた。
背中の画ビョウがおしゃれ(笑)

狂っていきましょう!

CRAZY DANGER NANCY KENchan

ややうけライダー


今月号のロフトのルーフトップでシゲルさんとJの対談の話しは良かったです、深かった~シゲルさんとJありがとう~お疲れ様です!

あっ うちのライブですが13日心斎橋ミューズでライブです、時間のある方はお待ちいたします。

あっ5月から6月にかけてニューロティカ結成24周年ライブが大阪、名古屋、渋谷、札幌、博多やりますよろしく哀愁。

ニューロティカ あつし

好きなバンド By D.Tommy

去年初めて好きなバンドのライブを見た。
ガキの時は金が無くて、大人になってからは機会が無くて。
きっかけは、ディルアングレイがドイツのフェスに出た時。
ガンズと一緒で、そのガンズをベースのトシヤが大好きで、見たらよかったらしく、
(ちなみに俺は嫌いです)
「好きなバンドを見るのはいいですよ」と俺に薦めてくれてん。
帰国して数日後、好きなバンド「U2」の来日が決定。
見に行ってみた。
昔のような突き刺さる叫びは全く無かったけど、感動した。
調子に乗って2回見に行った。
2回目は、「昔とちゃうやん」をひしひしと感じてダメだった。
でも今は、「行って良かった、また見たいって感じ。
今年はサマーソニックにピストルズが来るらしい。
昔はCOLORのOPのSEにまで使ってたこのバンド。
実はこのバンドの映画「グレートロックンロールスウィンドル」がなければ、俺はボーカルやってない。
言うなれば俺にボーカルのあり方を教えてくれたバンド。
だから絶対確かめようと思ってる。
と言うわけで今回は「ノスタルジーに浸るのもいいよ。」って事で!

プレイヤーズTV


新動画を追加しました

今回の配信、追加新動画は…

今、巷で話題の男

沢田泰司インタビュー

そして

ロリータ18号の石坂マサヨ
インタビュー+αの一挙二本を無料配信!!

勿論、バックナンバーも無料配信中!

まだプレイヤーズTVを観てない方は、この機会に是非とも御覧下さい!

プレイヤーズTVへのアクセスは、PCからHPのリンクで入れます。

動画配信は、プレイヤーズTV ATTITUDEchの左側にある【特集】をクリックして下さいね。

ATTITUDE ひで

お医者さん by D.Tommy

パソコンの処理待ちでヤフー見てたら、「グリーンてアーティストは全員歯医者」なんて書いてあったから、制作のヒデと医者の話になった。
「俺チェリーボムでケンちゃんの主治医の歯医者さんと、六本木でヒルズのお医者さんと会ったで」と言うと、ヒデの野郎が「昔女子医大生と同棲していた」とか「友達に女医さんがいる」とか言いよる。

革命じゃ!暴動じゃ!反乱じゃ!

誰か、お医者さん友達になってくれ~~~~~!

「女医さんで、美人ならなお良しですね」なんてさらにヒデが駄目を押ししやがった。
このKYめ!

でも、やっぱ女医さんがいいかな・・・

プレイヤーズTV


ぃっやぁー
流石、錠アニィ!
職質一つでもドラマティックかつ、体制の不条理さを突いてますね。

そんな永遠のBAD'BOY錠アニィとG.D.FLICKERSの動画を、実は先週からプレイヤーズTVのATTITUDEchでは一挙三本無料配信中です!

もし、まだ見て無い方は是非是非見て下さい!

G.D.FLICKERSのライブ動画も配信してますよ!

更に今回の動画にはスペシャルゲストに沢田泰司&TATSUを迎えると言う太っ腹の錠アニィ!

全てのロックファン必見です!PCの無い方はネカフェから見て下さいね~!

明日、新宿ロフトでのG.D.FLICKERSライブの前にプレイヤーズTV観て皆で盛り上がりましょう!

ATTITUDEひで

POLICE ON MY BACK 完結編(JOE)

20080402144115
つづきを書くつもりはなかったんやけど 多くの人に直接頼まれたので…
書くね…けど文章長いよーゴメンやでー
(しかし皆さんここのblogよく見てるね~)

パトカーが4台集まって来て制服警官8人にぐるりと囲まれていました。
ーーーーーーーーーーーー
ここで岩下志麻やったら
「どきなはれ!わてを誰や思うてますのや!」とか言って警官がサッと道開けて さりげなく帰ってくんやろなぁ… けどオイラはチンピラっぽいし 急にそんなん言ったらおかしな奴やと連れてかれるなー …などと考えた結果 流れにまかせる事にしました。
J/「そんなに身体検査したいなら ここで裸にでもなったるけどな! もし あんたらが疑ってるようなもんが 何一つ出てこなかったらどうしてくれるんや!?」
P/「いいから持ち物を全部出しなさい!」
親父P2/「よく職務質問されて気分悪いのもわかるけどね、こんなにいっぱい来ちゃったからお願いしますよ」
J/「こんなに来ちゃったってアイツが呼んだんやんけ!しかし暇やね~!?…だいたい恥ずかしいやん!事件や思うてみんな見て通ってるがな!」まわりには軽く人が集まってます。
~~中略~~
親父P3/「簡単にすませるからたのむよー」
オイラは一人ずつ顔を見ながら指差し確認のように人数を数えました。
J/「オモロイから写真撮っていい? blogに載せるよ~」意味不明です。
P2/「写真はまずい。ダメだ!」
P/「や やめなさい!」
J/「何か都合悪いん?」と言いながらすでに何回もシャッターをきってるんだけど 奴らはうまく写らないようにサッと移動しやがります。[後で見たらなかなか警官は写ってなかったね・Sit!]
~~中略~~
仕方ないので革ジャンとジーパンのポケットに入ってる物を全部出して渡し 革ジャンを脱ぎました。
J/「ジーパンも脱いだろか?」ヤカラです。
P3/「いや 脱がなくていいから…けど全体 少し触らせてもらうよ」
J/「もう好きにすればいいけど 何もない場合は謝ってもらうからなー!」
P3/「おや?これは何?」
J/「CDだよ、俺達の! 」
P達/「…?」
J/「ほんまやって!カッコエエBANDやで!あ、これ俺」とオイラのジャケ写を指しました。最初に書いたけど リハから花見に行ったので たまたま持ってたのです。
親父P/「君はミュージシャンか?」
J/「だから見りゃわかるやろ?ジャニーズシニアやって!」また意味不明です。
…そして 財布の中まで見せても もちろんヤバイ物は何も出てきません。身分証明の内容は見せないのは基本です。ね!SHINTANIクン!?
J/「急いでるのに時間さかれて恥かかされたんやから 謝りなよ、ねぇー皆さん!ねーっ」
親父P/「すまなかったな…」
P2/「すみませんでした…」
J/「全員やろ、全員!」・・てな具合に8人のオマワリさんに謝らせました。いや、謝ってもらいました。すると 蜘蛛の子を散らすようにパトカー4台とチャリ3台は帰って行ったのです。最初に応援を呼んだアホな若いオマワリは他の警官を頭下げて見送ってます。見送りが終わるとソイツは立ちこぎで すでに歩いてたオイラを無視して追い越してったので
J/「このションベンオワマリが! これからは気をつけなはれ!」(岩下志麻風)と声をかけてみたりして。

その後は ラーメン日本一になった後輩と仲野先輩と楽しく飲みました。

おわり

長々と失礼しました。
明日(3日)新宿LOFTのイベントに9時過ぎに出ます!ヨロシクでーす。

 G.D.FLICKERS/JOE.I
 ♪ROCK'N ROLL♪

表現の自由?日本の未来? by D.Tommy

映画YASUKUNIが上映中止になって、渡海とか言う文部科学大臣が「大変残念。表現の自由や制作者の活動に、何らかの制約が加わらないか危惧(きぐ)している」と言ったそうだ。

俺らにとってはありがたい事なんだけど。
でも、7、8年前に映画「バトルロワイヤル」が上映される時、たくさんの政治家が「こんな残酷な物は作品じゃない」ってダメ出ししてた。

海外でのライブとかがあるから、政治家とも付き合いあるけど、こんな所を見ると、ほんまに政治家いうのは「ご都合主義」やなと思う。

企業もや。
COLORがデビューした時のレコード会社は、俺が書いた歌詞は全部ボツ。
シモネタはダメ。「ナイフ」「銀行強盗」「会社批判」「無免許運転」全部ダメ。
インディーズの作品に似たような歌詞あるんやし、それ知って契約したんちゃうんか?
最近では、ディルアングレイのジャケットに「子供の頭が足で踏み潰されるのような絵が書いてあるから発売できない」とか、ほんまに多い。

どんな過激な表現でも、全く誰も賛同しない物でも、俺自身は全て正義と思って作ってきたから、他のアーティストもほとんどが自信を持って世にだしてるはずや。
文化にしても科学にしても、新しい事ってのは、常にたった一人から始まって広がり進化していくのに・・・

ま、ご都合主義の政治家と、世間体至上の企業じゃ、国民も「人にどう思われるか」しか考えない奴ばっかりになるわな。

日本の未来は真っ暗や!

俺はしゃーあないから、自由人で勝手気ままに生きていくかね・・・
いや、やっぱりゲバラのように力を合わせてRIOT目指すか?
これ考えると今日も寝れねーや

またもや、硬くなって乱文発生や・・・・
メンゴ!

そういえば、レコード会社にモザイク規制をされたディルアングレイの「朔」ってクリップのノーカット版は、アメリカのMTVの賞をとったんやで!

ゲバラ
NO FUTURE & DESTROY !


無料ライブ。

今日はホリデー新宿でアンチフェミニズム。無料ライブのゲスト出演。きっと若い子が多いからひくやろなぁ(笑)。大変おもしろい1日になりそうだ。今からでも間に合うからきたら?19時半ぐらいかなぁ。一昨日名古屋アンチフェミニズムで大切な牙を蛍光灯食べた時になくした(涙)。負のパワー炸裂だ!

CRAZY DANGER NANCY KENchan

お宝画像3

20080401161117

さて、この写真の三人…左からATTITUDEプロデューサーでもありKIxx AND CRYのギタリストTHOGOさん。

皆様御存知、元プロレスラーで元国会議員でATTITUDEにも友情出演されている大仁田厚さん。

そして、その去就が気になる沢田泰司さん。

ATTITUDE繋がりで、この日実現した大仁田厚&沢田泰司対談。

キッカケは小さな話で、僕とTHOGOさんの何気ない打合せ電話の会話で…実は大仁田さんはロックが好きで…泰司さんは格闘技が好き…だったら映画の出演者同士一席設けて紹介し合おうか?って軽い感じが始まりでして。

それで大仁田さんと泰司さんの対談を始めたところ…『ロックと格闘技には共通して感じるモノがある!』って言葉を大仁田さんが発した瞬間に、ボクシング経験者の泰司さんは実は同じ発言を普段からしていたものでいきなり打ち解け対談はヒートアップ!!

インディーズからメジャーに成った共通する熱い魂を抱く2人の会話は時間を忘れて続きまして、理不尽な日本の様々な体制に対してFUCK!THE.SYSTEM!と言う互いの姿勢にすっかり共感…対談を終えてからの帰り道泰司さんの『俺のロックも大仁田さんのプロレスも日本じゃ狭過ぎたんだよな…』と言う言葉が印象的でした

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
