ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



溜まってた分 その1 D.Tommy

前回書いたblogの反響のせいで、書けなかった事を色々。

TAIJIが「アナーキーのマリさんに会うけど来ない?」という事で便乗。
2時に新宿。
店には既にマリさんとマリさんの先輩と・・・・
なんと、TATSU。
TATSUもアナーキーが大好きで便乗組。
この前TAIJIとケンちゃんとTATSUでスタジオで遊んだ時もアナーキーなんでもできてた。
で俺らは「マリさんと色んなお話を」と思ってたら、意外な展開に。
なんと、マリさんの先輩が既に相当出来上がっていて、TAIJIに絡み出した。
「TAIJI我慢やで」と祈りながらも、なんとかしないとModeで、その先輩に話し掛ける。
しかし、席順からどうしてもその先輩はTAIJIの方を向いてしまう。
そしてついに説教が始まった。
つぶらなTAIJIの瞳が俺を直撃。
楽しいひと時のはずが、緊迫状態に。
とその瞬間。
なんとマリさんが怒り出した。
「どうしよう。マリさんとマリさんの先輩で始まったら・・・」
「誰か止めろ!」
と思いながらも反面、怒ってくれたマリさんが嬉しかったりで心中複雑。
TATSUも同じ表情。
結局TAIJIが、「マリさん僕は大丈夫ですよ。楽しく話してますし」と二人の間に。
中々止まらなかったけど、「僕の為にありがとうございます」とTAIJIが言ったもんだから、
マリさんも「ま、いいや。飲もう」と笑顔に。

やっぱり、俺のアイドルやったアナーキーのメンバーや。
仲野茂とのコンビはピストルズで言えばジョニーロットンとシドビシャス。
曇りも無いし、人の痛みを感じてくれる深い優しさもみた。
ジョー君もマリさんの事だけは「凄い優しい」と言ってた。

しかし映画を撮り始めてから、慢性的に茂さん。そして前回のミチロウさんと、よくフリーズ状態がある。
まるでWINDOWS。

ちなみにその後、マリさんの先輩は制作のヒデが相当迷惑をかけてる先輩でもあった事から、
わだかまりなく、すっきりと仲良くなったのでご心配なく。080526_153132.jpg


とここまでは良かったが、帰り道。
俺はこの後の打ち合わせが銀行の人やった事を忘れていて再度フリーズ。
「ロッカーですからお酒がないと数字は・・・」なんて自爆ネタで笑いを誘い事無きを得る。

夜にはCUREというビジュアル系の雑誌のインタビュー。
TATSUもいたから一緒に付き合ってもらったという長い一日でした。

でも、昔からTAIJIを始めXのメンバーはよく絡まれてた気がする・・・

プレイヤーズTV


皆様一週間お待たせ致しました!

今週の無料動画配信は、超激ヤバ!!

先日行われた
THE.DEAD.P☆P.STARS

Test-No.

AURA

でのカップリングtour2008東京目黒LIVE.STATION5.3のダイジェスト映像を、無料動画配信!!

そして、何と次回の予告編付きィ~ッ!!

コイツは超激ヤバ!

URLは
http://ch.players.tv/movie/page/=/attitude/special023

乞うご期待!!

ATTITUDE ひで

裁判官逮捕 By D.Tommy

しかも性犯罪!
「ざまあみろ」って感じ。

ジョー君は警察やけど、俺は裁判官が一番嫌い!
裁判は民事でも刑事でも人の人生を大きく左右するのに、こいつら全員とまでは言わないが「私たちの仕事は、事件の真実を追究するんじゃなくて、事実を認定する事です」って言切るねんで。
制作のヒデが同棲していた女医さん達は、ガンの宣告には相当悩むのに、
この裁判官達は、その認定によって、人に平気で死の宣告をする。ヒデ素顔


俺やったら「こんなに反省してるのに死刑にしたら、将来あなたの子供や孫に祟りますよ。祟りじゃ、祟りじゃ」なんて麻原みたいな空飛ぶ犯人に言われたら、絶対死刑なんて言えへん。
ていうか、何の恨みも無い人に「あなたは死ぬべきだ」と言う感覚も、仲間や自分に好意を持ってくれる人以外の人の怒りを共有する事もねえ。
でも奴らは、「ガキデカ」の「こまわり君」の如き『死刑』・・・
失礼!
神の如き振る舞いで『死刑』や。

麻原こまわり


そのくせレイプの冤罪で服役までさせ、真犯人が見つかった事件では、「お気の毒に」って人事みたいに言いよるし、他にも「嘘言ってないから大丈夫」って思って冤罪になった人間、逆にまんまと嘘つきまくってのうのうとしてる奴を何人も俺は知ってる。
死刑の冤罪も過去にあったんやて。
俺の事件かて、民事裁判で裁判官が「関わってる」と決めたから逮捕されたんやし。
時間に追われて認定された事実やから誤審連発や。
でもこいつらって問題起こしても、政府の指導がマスコミに入るから、批判されへんねんて。
あー虫唾が走るのに、攻めれらもしない。
なんか俺の怒りの根幹は、「この歪みとパソコンのフリーズなんかな?」って思う。
治安を維持する為だけで、国民の幸せなんて一切願ってないのに、「世の中の為」とか平気で言う
スーパー偽善者。
スーパーサイヤ人とは大違いや。

ベジータ001

Yesterday's-Episode(G.D.JOE)

20080523110802
20080523110109
今回は番外編です。
昨日(正確には今日・23日)の深夜3:00に うちの店〔BAR-CHERRY BOMB〕に
D・トミーちゃんからまた悪魔の電話がありました。
T/「JOEくん、何してるの?」
J/「えっ 店やってるよ-」(だって店にかけてきてるやん…)
T/「お客さんおるん?居てないんやろ?」
J/(し、失礼な)「おらへんよ…さっき帰ったから今はね」
T/「今からなんて どーせ来ぇへんよね! 来るかな?」
J/(また失礼な…)「そらわからへんよ。けど 木曜やしたぶん…来ぇへんかな…」(しまった!誘導尋問や)
T/「タイジの音楽、だいぶ(映像に)はめたんよ!見に来ぇへん? タツ〔フリーウィルの運転手〕おるし迎え行かすよ、久々にJOEくんの顔も見たいし あかん?」
J/「……」(またかぁ…でもこのパターン懐かしいな…)
T/「来てよ- (編集)だいぶ変わったから見てチェックしてよ~!客 来ぇへんって。」
J/(だから失礼だって…)「うーん わかった。じゃあ閉めるよ…」(お客 来ぇへんもんな)「迎えって2、30分後位よね?じゃ片付けるわ」
・・てな感じで迎えに来てもらいます。
車内で
タツ/「またまた遅くにお疲れ様です。大変ですね~」
J/「うん、けど慣れてきたよ…タツも毎日大変やろ?」
タツ/「いえいえ…今からじゃ朝ですね-」
J/「わからんね- 富岡時間はその日のトミーちゃんしかわからんし、トミーちゃんが眠くなったらその日の終わりやもんな~」
タツ/「トミーさん、昨日までは風邪で具合悪かったんですけど、今日は元気いいみたいなんですよ、僕よりも一回りは上なのに寝ない時は誰よりも寝ないすからね~」
J/「ふーん…元気なんだ…今日は」
などとタツと楽しい会話をしながら六本木フリーウィルへ。
実はタツとオイラは仲がいいのです。それはまだ書いてないEpisodeでまた。

AM4:00からトミーちゃんのパソコンの前に。
そういえば ここに来るのも久しぶりやな-。1ヶ月ぶりかな…
みんなで造ってる映画やし、トミーちゃんの顔見るのも、編集見てヤイヤイ言うのも久々だし 何だか楽しいや…と思った5時間ちょっとでした。
って 家帰ったら朝10時前やん!やられた!?

 G.D.FLICKERS/JOE.I
 ♪ROCK'N ROLL♪
おやすみなさ~い

プレイヤーズTV


さて、皆様お待たせ致しました今回のプレイヤーズTVですが…

今週も凄いょ!!

日本中のヴィジュアルファンは泣いて喜べ!!

なっ、何とッ!!

d.p.sのケンジさん
AURAのKoREDSさん
Test-NoのDEN&RYOさんのカルテットショットでコメントを頂きました!

超豪華でしょう!

この4人が同じフレームに収まってるのは初めてではないでしょうか?

絶対に
絶対に
見た方が良い!

いつ、プレイヤーズTVにDEN&RYOさんが登場するかを期待していたファンの皆様。

KoREDSさんは登場するのか?と期待して待って居たファンの皆様!!

まっまさかのカルテットショットでの登場です!

常にファンの皆様の想像を超える面白い番組を創る為に、皆様のコメントを心よりお待ちしております!

ATTITUDE ひで

宣伝になりますが

ニューロティカ結成24周年記念ワンマンライブをおこないます

5月24日大阪BIGCAT 25日名古屋クラブクアトロ

31日渋谷OーEASTです 時間のある方は足を運んで下さいませませ 一緒にバカになりましょう~
ニューロティカ アツシ

宣伝を。

アンチフェミニズムが6月25日にベストアルバム「狂葬録」とSINGLE「15才」をリリースします!感情を吐き出すアンチに共感をもつ人はぜひ。流通はフリーウィルさんなんで全国のインディーズ取扱店で買えます。では。

CRAZY DANGER NANCY KENchan

映画出演 By D.Tommy

実は俺も少しだけ出てるんだ。
恥ずかしながらじゃなくて、恥ずかしい。
はっきり言って、このシーンはカットしたい。
無くても全く支障無い、いやむしろ邪魔なシーンや。
でも、「50円しかないで」ってセリフとか、挙動不審者の役とかを、人に要求してるだけに
みんながゴリ押ししてきて、やらざるをえなくなった。

「初出演おめでとう」とか言うケンちゃんの笑顔とか・・・
「あのシーンカットしたら俺なんもせーへんで」というジョー君とか・・・

みんなこんな人達の真似したら
ろくな死に方せーへんぞ!!!

ヤッパ読書だろ~?!


吉田豪のバンドマン20人にロングインタビュー集の本「BAND LIFE」に自分も参加させて頂ました、トミーちゃんもシゲルさんもインタビューされてますよ。

メディアックスより絶賛発売中、これがマジかなりかなり他のバンドマンの話し面白いんですよ。

皆読んでね!

よろしく哀愁。

ニューロティカ アツシ

緊急告知!!

20080513083303

詳細は発表を待て!

ATTITUDE ひで

20才の俺

20080512064104
当時、髪の毛が短い俺は、あほやから歌舞伎のかつらをかぶっていた。逆毛するとすごく立つねん。デカイあたまに憧れた俺は見事、京都で一番になった。邪道魂や。
この時期の衣装、下はブリーフ一枚やったなぁ。
この時から中指立てている自分に乾杯。(右は当時の唯一の親友だったかぼちゃ君。食われてないかなぁ。)

CRAZY DANGER NANCY KENchan

LAST'SONG TO START

20080512014011

何かが足りない…

何かが…

この音楽創造の中で自分自身が感動出来るものが書けずにいた…

期日は迫る

悔しささえ感じ自分の才能を疑った…

諦めはしなかった

ただ何かが…

ある朝 もう作業は終わろうと思っていた時

おりてきた
自分が感動出来るメロディーが

おりてきた
自分自身の この何ヶ月かのテーマソングと言える曲…メロディーがおりてきた

心の隙間が埋まった

終わった

終える事が出来た

この何ヶ月間で音楽への考えが変わり成長したような気がする、乗り越えられた気がする、関係者の皆さん。

陰で支えてくれた、ひで・カズキ・そしてトミーちゃん 有難う!

みんな 映画絶対に見た方がいい。

TAIJI.S

偉い人達 By D.Tommy

今日物凄く偉い人のパーティーに行った。
政治家とか社長とか一杯。
で、難しい話ばっかりで暇だったから、来てる人の人相見てた。
政治家はなんかことごとくコソ泥みたいな目してて、何かに怯えてるような感じと話し方。
社長ぽいのは、ましなのもいるけど、まあだいたいはスターウォーズのジャバザハットって感じやねん。
批判を恐れて自分の主張がない。
無難、無難、無難が大好き!
あいつがやるから俺もやる。
やっぱり日本の未来は真っ暗やな。
ただ、主役はちょっと違って機械のような気がしたな。
大物っぽい。

まぁ、でも
そんな事言ってる俺こそが一番場違いだったんだけど。

FUCK THE POLICE(G.D.JOE)

20080507150904
たった今揉めました~
オマワリはキライです。
愛車パッソルで出かけた直後捕まりました。
路地の交差点で 一時停止したのに 両足をつかないというそれだけで…
その後 何台も見逃したり 郵便局のカブはよかったりで理不尽極まりない。
大人げなくキレました。
映画とまったく関係ない話題ですみません…

Jack'a'napes2008TOUR

ファイナルの打ち上げは久しぶりに飲んだな。

ライブ後のグッズ売り場は縁日みたい。メンバーと写真をとる人。ちがうバンドのファンの人がdpsのアルバムを買ってくれたり。かまいたちのポスターもってきてサインって。当時のサインした。カエルの!そのポスターの裏がBY-SEXUALだった。デビューが一緒なんだよ。

限定TShirtも完売。ありがとう。いやあバリバリ楽しかったな。
でだ、プレイヤーズtVでDENちゃん、RYO、コレッズと4人でしゃべってます。近々 発信されると思います。ぜひ見てください。


CRAZY DANGER NANCY KENchan

スイマセンm(__)m

6月のMEMORIAL LIVEの前売りが5/12(木)になってるけど5/12(月)の間違いです。

で、ついでにPコードが
6/13 292-887
6/14 292-648
6/15 292-633
になります。

誤解が無いように書いとくけど、コレ間違って送って来てんのは竹入やで!
俺コピーして貼っただけやもん!

一応念入りに書いとくけど竹入が間違えてんねんで!
俺ちゃうで!


SHINTANI(RAPES)

久しぶりで告知です(G.D.JOE)

たった今 D・Tommyちゃんが デカヒデの運転するボローいトラックで向かえに来て、
オイラとTAIJIを無理やり荷台に乗せて
どこかに連れて行こうとする夢を見て ハッとして目が覚めました…リアルな夢でした……

ちょっと告知させてください。
明日 渋谷LA-MAMAでロックンロールやります。
ヨロシクです。


 G.D.FLICKERS/JOE.I
 ♪ROCK'N ROLL♪

HIDE 追悼ライブ By D.Tommy

今日TAIJIを無理やり引っ張ってHIDEの所に行ってきました。
バカな俺の「水をあげよう」なんて言葉に付き合ってくれながら、二人が辿りついた味の素スタジアム。
080504_173914.jpg

俺は、HIDEが亡くなる直前に、「ディル見に行くからね」と、言ってくれてた事にも、「報いれたかな」とか、「俺の分も追悼してきてね」とディルを送り出したら、ミスキャストをやり始めたりで、何度も泣きそうになってしまった。
HIDEちゃん気に入ってくれたかな?
「あそこはもうちょっとだな」とか言ってるのかななんて・・・(笑)
そう思いながらステージを見ると、またHIDEの写真がこっちを見てるから、ウルウルや。
もう二度とないんだからとXの時は、客席まで行ってかみ締めて見た甲斐もあった。
紅の時に再びジーンと来てしまう。
TAIJIも絶対そうなはずや。
こんな言い方偉そうかもしれんけど、それぞれのメンバーが、HIDEに対してのそれぞれの思いを持ちながらライブをやったように伝わってくるねん。
俺も俺なりに思いを込めたしTAIJIもそうやったみたい。
思い出すだけで、またこみ上げてくる。
色々考えさせられ、思い出し、新しい物が見えた一日だったかな。
ありがとね。HIDEちゃん!
080504_174121.jpg


でも、やっぱり悲しいし、寂しいよ。
080504_174311.jpg
ゴメンネ・・・


今日のプラスワン みんな来てね~!


昨日はガーゴイルの結成20周年記念&トリビュート盤発売ライブを赤坂BLITZでやりました
楽しかったな~タケヤンことタケイリが見に来てくれましたありがとう~

映画の中でタケヤンとの2人のシーン 思い出した 凄いシーンばかりだったな~内容は内緒内緒

またまた告知でありますが ニューロティカ結成24周年記念ワンマンライブを5月24日大阪BIGCAT 5月25日名古屋クラブクアトロ 5月31日渋谷OーEAST6月7日札幌コロニー6月15日博多SONでやります

入場者全員にニューロティカ特性お箸とお箸箱セットプレゼントいたします~ いい汗かきに バカになりに来て下さい

よろしく哀愁 アツシ

トリビュート楽しかったな~


私事ではありますが5月からフリーミュージックマガジンのジュースマガジンで自分のコラムの連載が始まりました

タイトル「俺達いつでもロックバカ!」よろしく哀愁

あっ我がベイスターズは4月で終わってしまったか?

いゃまだまだ大矢監督若手をバンバン使って下さい!
みんなこの名前を覚えておいてくれ! 佐藤、小林、桑原、秦、高崎、山口君達が横浜の投手星になるんだ!

ニューロティカ あつし

制作風景

20080501234503

拘りと閃き
技術と理論

タイミングと効果

感情と表現

意味合いと印象

進行と理解

演技と感動

様々な要素を鑑みつつ、映画音楽の制作は現在快調!

写真は音楽編集作業中のTAIJI&TATSU

ATTITUDE ひで

携帯でYahoo見てたら By D.Tommy

中国から3日連続だっけ?
今日携帯でヤフーニュースを見てたら、うちの事務所所属のディルアングレイの見出しがあって、びっくりした。
読んでみると、何か「いつもと違う曲を演奏する」と書いてある。
全くバンドのやる事に口出ししてない俺は、気になって記事にも登場している敏腕マネージャーのI氏にメール。
「何やるの?」 100円
「ハハハやったね。気になります?」 100円 敏腕マネに、おちょくられて「ムッ!」
「海外のメールは高いねんぞ」 100円
「いやいやいや」 100円
「教えろ!」 100円 イライライラ!
「○○○○○○○」 100円 やっとスッキリ笑顔。

600円も使ってしまった。

結構うちのバンドはヤフートップに出てて、ディルアングレイは2回目かな?
一回目は、ソニーとのジャケット問題だったと思う。

そう言えば俺も映画となんかで2回程載ったっけな。 m(_ _)m


DSC_0343.jpg
Dir en grey 京
流れてる血は本物やで!

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
