ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



紅白歌合戦 by D.Tommy

「親孝行ができて良かった。」
「おばあちゃんが喜んだ。」
「子供が喜んだ。」
良かったね。家族が幸せになれて。

では歌合戦頑張って!

歌合戦初出演者コメントより。

ヒデの雄姿 by D.Tommy

どう熱唱?

映画での熱演時点ではナルだとは気づかなかったんだけど、凄いんだよ。

マイクの角度に注目!
Image008.jpgImage004.jpg
好評につきもう一枚! フッフッフッ......
Image007.jpg

フッフッフッ........

ちょっと良かったな by D.Tommy

小室さんの保釈金て、エイベックスが立て替えたんだって。
上場会社で叩かれる可能性もあるのに、批判を恐れずに判断したのは嬉しかった。
でも、密かになんらかの形で小室さんには、協力する事を期待しててん。
だから回収の時のblogも、俺は会社名を名指ししなかった。
レコード会社とかアーティストに関わる人達は、体制の顔色伺ったり、多数派に擦り寄ってばかりいたら、「絶対新しい物は生まれない」って本能的に思ってるのかな。
「芸術は未来からのメッセージ」と言ってる偉い落語家がいたけど、そのメッセージを捕らえるには、回りに左右されない自分を、しっかりと持たないといけないと思うし。
なんか最近話が硬いな・・・・。

音楽を利用する by D.Tommy

好きなバンドの歌を歌うと楽しいね。
でもオリジナルは辛さがある。
歌う事が好きな人なら楽しいんだろうけど、俺は歌う事は嫌い。
ましてやステージの上なんて、出たがり丸出しで、ボーカルってすげえよ。
追い詰められて、歌うしかなかったから、俺はボーカルになったけど、酒でも飲まないと無理や。

でも、そんな中でも続けられたのは、歌には自分の主張を詰め込んで、社会にぶつける事ができる事を発見したからやねん。
オリジナルが辛いって言うのは、「自分の主張を伝え損ねたら」というプレッシャーかな。
さらけ出してるだけに、失敗すると消えて無くなってしまうような。
人が増えれば増えるほど、その強迫観念は大きくなって、切羽詰まる。
野音でデビューが決まった時、嫌で仕方が無かったのは、脅迫観念が大きくなりすぎたからやった。

それで、笑顔でのってるファン達に「楽しくなんかないよ」とか悪態ついた事もある。
でも、そんな中でもライブが終わった時には、なにかやり尽くした達成感があって、生きてる衝動みたいな物はあった。
結局楽しかったという事なんかな?

それから主張が通らないメジャー、主張をあきらめざるを得ない事故を経て、ただ音楽をやるバンド活動へと変化する。
主義が無くなったら、どれだけ楽か。
歌う事に対する恥ずかしさもなくなり、ステージにしらふでも立てるようになった。
さらけ出す事がなくなったから、「演技だぜ」っていつでも逃げれる。
でも、音楽も歌も全く好きじゃないのに、ただやるのは苦痛になっていった。
だから好きなピストルズの曲をカバーする事が増えていった。

音楽嫌いな俺が何故、ピストルズが好きかは、俺が歌えるカバーはこのピストルズとクラッシュ
くらいやったから。
音に拘り、一流の技術と音楽知識を駆使した音楽も、好きな人はおおいに聴けばいい。
俺も聞いて安らぐときもある。
けど、俺に歌は主義主張をのせるものだと教えてくれたのは、このバンド達で、俺はロックバンドしかやりたくない。
ま、ATTITUDE見れば、わかるよね。
実はATTITUDEも見るの恥ずかしくてできへんねん。
今書いてるblogも、読み直して嫌になる事もあるし。

てめえの事ばっかりで悪いっす!

Sex Pistols by D.Tommy

No feelings を歌ってしまった。
次は、Great Rock'n Roll Swindleを一人で歌うぜ。
COLORのライブでピストルズのコピーやったのを思い出しつつ・・・

ハードな話題でゴメンね by D.Tommy

厚生労働省の元トップ夫婦とトップの奥さんの3人が何者かにより襲われ、内二人が死んだらしい。
個人的な恨みを買う事は全くない人物らしいが、5000万人以上の年金記録が、ずさんな管理によって消失した時の責任者が、果たして恨みを買わないのだろうか?
多分この人が殺された事を「ざまあみろ」なんて言う人が出てくると、その人は「えげつない人」とか、ありとあらゆる罵声を浴びるだろう。
でも、70手前でいざ年金をもらおうと思っても「記録が無いので」と言われ路頭に迷った人が、何千、何万といたらどうなんだろう?
確かにずさんな管理は、直接的に人の命は奪っていない。
でも自殺に追い込まれた人はたくさんいる。
秋葉の通り魔がやった事に対しては、多くの人が「犯人は殺されて当然」と言うと思う。
もし日本が死刑制度が無くて、人権が一番という体制なら、「ざまあみろ」発言は排除されるべきだけど、日本という国は国家権力で人を殺す国だ。
そして、そんな国でありながらも、日本では「人として」なんて「自分は人類の代表だ」的発言が世間を謳歌している。
一体この国とその国民はなんなんやろ?

現在厚生労働省内は、「次は自分や自分の家族がターゲットになるんじゃないか」と戦々恐々らしい。
裕福なエリート達が生まれて初めて味わった危機感なのかもしれない。
でもこうなって初めて、「いつまでたっても一向に解決しない年金問題に、ようやく真摯な対応を取るのか」と考えると、次から次の矛盾でもう訳がわからない。
俺はどういう考えを持つべきなんやろ?
「もう、いっそ全て消えてなくなればいいのに」というのは、違うのだろうか?

びっくり by D.Tommy

体調を崩しててblogが書けなかって、久々にPCに向かうと、「早大生大麻」だって。
多いよね。
もういいんじゃない、罰金くらいで?
俺は大麻なんてなんの意味もない物としか思わないから、最悪の覚せい剤と共に嫌いだけど、大学生は退学にされて、いきなり人生真っ暗なんて・・・・
と思ってたら、なんと、

ゼリーのコウヘイが逮捕されてるじゃねーか。

ゼリーってインディーズの時FW系にいて、俺が清春にプロデュース頼んでデビューしたバンドや。
でもメジャーデビュー後一年くらいで、俺らがお金に詰まって奴等と最後まで付き合えなかったから、こっちが会いづらくなって、疎遠になってたんだよな。

野音でメンバーが骨折したとか、事務所が変わったとかは風の便りに聞いてたんやけど・・・

ま、ロックやな!

出てきたら会いたいな。


アホメディア! by D.Tommy

小室氏逮捕でラジオやテレビ局がプロデュースした曲までかけないように自粛って、なんじゃそりゃ?
安室や華原、TRFの曲までかけへんて、意味がわからん。
レコード会社も回収したり配信停止するんやったら、その間うちの会社に貸してくれよ。
収益あげて小室さんの被害弁済に宛てるから。

あ~ 気持ち悪い世の中や!
嗚咽 オエッ=~!

名古屋上映おめでとう!

20081104231806
名古屋はかまいたちの時、ミュージックファームの動員記録をぬりかえたり、フレックスホールでの豪華なメンツのイベント。ハートランドの犬店長にビーフを差し入れしたり、、あの頃のみんなに見てほしい。

今日、映画ハロウィンを見に行ってきた!俺のヒーロー、マイケルマイヤーズは輝いていた。

CRAZY DANGER NANCY KENchan

小室氏の逮捕 by D.Tommy

逮捕と事件が事実だった事は残念やけど、TMNのメンバー木根尚登さんが「僕は共に音楽を創ってきた友人として、今までも、これからも彼と出会えた事のよろこびと感謝の思いは変わりません。そして彼をリスペクトする気持ちも変わることはありません」と元メンバーを庇った事は嬉しかった。
罪を償ったとしても徹底して排除される風潮の今の日本で、レコード会社がCD回収に走る中、木根さんのコメントは溜飲が下がる思いや。
なんとか被害弁済して執行猶予で出れるといいな。
3969691380.jpg


blog by D.Tommy

blogを続けるのって難しいな。
一日に何回も書く人がいるんだけど、なんかコツがあるのかな?
ネタがないから最近は世の中で起こった事についてばっかりや。
普段必要以外しゃべらない方だし・・・。
バンドでもやってれば違うかもしれんけど、ほんまに難しいな。

ま、そんな訳で俺の一番好きなマラドーナが監督になったアルゼンチンを、俺は応援するぜ!

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
