ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



大ボケ by D.Tommy

昨日うちの会社に所属するバンド「リエントールアンソイ」が、渋谷のクワトロで解散ライブやった。
7時頃につき場内に。
解散だから超満員かと思ってたが、入りはそこそこ。
そしてステージを見ると、違うバンドがやってる。
タイバン?
解散なのにワンマンできないんだ・・・・
俺は「ハッ」とした。
俺がいる場所は新宿の「HOLIDAY」というライブハウス。
全ての謎がとけ、大急ぎで「クワトロ」に!
着いたら楽屋に「藤本タイポン」がいた。
「遅いやん」
「会場間違えてホリデイに行ってしまってん」
ハハハハと二人。
既にアンコールだったんで会話もそこそこに場内に。

ライブ終了後肩身が狭いので隅っこで関係者と談笑していると、メンバーが挨拶に来てくれた。
「おつかれさん」と言うと「来てもらえただけで嬉しいですよ」と言われ、
「イヤ、会場間違えて・・・・」
「みんな知ってますよ」と彼らは笑顔。
とても肩身が狭かった。

でも「みんな」って、俺は藤本タイポンにしか言ってなかったのに。

そんなこんなで落ち込みながらも、メンバーのみなさん「おつかれさんね」
Image039.jpg
あ~あ・・・・・・

メリークリスマス!

20081224075908
みんなアンチ素敵な一日にしてね!

俺っちは3日連続ライブも終わり、つぎは毎年出させてもらっている12月31日、鹿鳴館です。

カウントダウンはATTITUDEでお馴染みの兄貴!やし映画出演のみんなもけっこう出るから集まってくださいね!!

CRAZY DANGER NANCY KENchan

クリスマスイブと小龍包と札幌 by D.tommy

俺の仲のいい小龍包男は、大嫌いらしい。
それなのに昨日「札幌に行く」とか言ってたから、雪景色とアベックを見てかなり怒ってるやろな。
なんで小龍包男かってのは、見た感じがおまんじゅうみたいで、キャバ嬢にそういうあだ名をつけられたからやねん。
そんなとこが大好きなんやけど。

そういえば昔、あるライブを見に行って「き~ぃよ~しぃ~、こ~のよ~る~」なんて歌の合唱になった時、「トミーさん悪魔祓いされてますよ」なんて言われた事があった。
俺はどちらかと言えばそれまで自分を、「迷える子羊ぼい」と思ってたのに、偏見や。
アイスクリームケーキも好きやのに・・・。
で、それ以来、俺もクリスマス嫌い。
ジングルベル上等になりました。

でも、考えてみればロッカーにクリスマスはいらねーよな。
やっぱりピストルズのように 「I am an anti Crist !」 で!

偉い人の傾向 by D.Tommy

地位のあるおっさんどもって、なんであんなに大天空なんやろ?
相談したら、まず全否定。
そして、説教モード。
聞いてもいない自分の自慢話。
「俺が、俺が」
退屈だから鼻ホジッてたら、「聞いてるか?」とチェックが入る。
そんなおっさんの人生になんて、なんの興味も無いのにさ。
何度も同じ話を聞くの辛いから「聞きましたよ」って言ったら、「いいから聞きなさい」って、お前が話したいだけやんけ。
自慢が終わると持論が展開される。
そしてまた否定。
俺の置かれてる状況を話そうにも、細かく長い話が間断なく続くから話せない。
親身になるなんて程遠い。
退屈だから携帯メール打ち出したら「失礼だ」と言われ、その事について小一時間。
まるで老人介護の様相に。

返り際には「金くれよ」っていつも思う。
相談は若い人にするのがいいね。

当然ながら、若くても自慢話と自分の話な人もいれば、地位のあるおっさんでも、素晴らしい人もいるけどね。

ブッシュ2 by D.Tommy

もしブッシュがあの靴を二つともキャッチしてたら・・・・
もしキャッチした靴を記者に投げ返して記者の顔面に当たってたら・・・

さらに、投げ返された靴をまた記者がキャッチして、再度ブッシュに投げつけたら・・・

まるでドッジボール。
俺にとって、イヤイヤここにくるみんなにとって最高の癒しになったはずだ。

な~んて、バカな事ばっかり考えてしまう。
俺、脳味噌沸いてるわ。

そういえば、この事件。
あの靴を「9億円で買いたい」って人が現れたんだって。
記者はすでにイラクでは英雄扱い。
テレビ局が「直ちに釈放しろ」って言ってる状況らしい。

で俺はまた妄想に・・・
今ブッシュは「避けずにキャッチしていれば・・・」そして、「この靴は君からのプレゼントだよね?なんて言ってたら、丸儲けだったのに」と考えてたりして。

で、ブッシュと記者で靴の所有権争いが起きる。

いい感じだ!

あー 想像はつきないよ。

でも、俺はインフルエンザ脳症じゃないからな!!!

ブッシュ by D.Tommy

ブッシュに靴投げ笑ったよ。
当たって鼻血ならもっと笑えたのになぁ。




とうとうこんな事態に・・・ by D.Tommy

昨日付けで俺は、キムジョンイルの養子になった。
で、遺産相続でとんでもない物を貰った。
その結果、今度の六カ国協議に参加しなあかん・・・
俺が日本に要求したのは○△□と○×△と○○○!
という夢を見た。

今インフルエンザが流行ってる。
インフルエンザ脳炎だけはくれぐれも起こさないように!

638f16ef.jpg
誰か俺を止めてくれ!


UME by D.Tommy

日曜にUMEの法要に行ってきた。
「この一年間でお墓にお花が途絶えた事がなかった」という話を聞いた。
「UMEだからこそなせる業だな」と思った。
俺も感謝してるし。

あと少しの時間で命日だ。

忌野清志郎 by D.Tommy

TAIJI が一緒にラウドネスをやっていた樋口宗孝氏が、ガンで亡くなったと聞いた。
付き合いの無い俺がどうこう言えないけれど、でもやっぱり、ちゃんとした功績を残したバンドマンが亡くなるのは、寂しいと思う。
今、忌野清志郎がガンと闘ってる。
会った事すらないけど、COLORでコピーした事があるくらい影響受けた人やから、絶対戻ってきて欲しい。
Kiyoshirou.jpg


父もガンで死んだ。
今、とても親しい人も闘病中。
誰かガンの特効薬作れよな!

久しぶり。

20081202221604
なんか日本に活気がないよね。

俺っちもライブだけが生きてるって感じられる。最近は旅行したりして、仲間に会ってないけど。俺は俺なりにがんばるよ!

みんなも自分に無理せず頑張って!

CRAZY DANGER NANCY KENchan

動物の森 by D.Tommy

面白いな。
現在家は二階建てローン残金27万ベル。
化石と絵は少ないけど、虫も魚も大分集まった。
あーいう生活っていいなーと思った。
それで、ついついスイッチが入って、長時間没頭、いろいろな事に支障を来たし・・・・・
・・・・てな事はないよ。(笑)
しかし、いーゲームだな。
ま、そんな悠長な事書いてるんやけど、今切羽詰まってるねん。
ゲームどころやない。
高度な英語がどうしても必要やねん。
とにかく文法。
誰かいい方法教えてくれ。

合掌


 | HOME | 

Calendar

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
