ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



悪いっす! by D.Tommy

ショーケースライブのチケットの抽選に外れた人、本当に悪いっす!
「HPだけの告知だったので」とタカを括ってたのが間違いでした。
「ブランク長いし、慣れるまではなるべく少ない人数の前で」という藤原社長の意見に賛成したのが失敗やった。

次はいよいよ、オリジナルを引っさげてのデビューライブという奴になるのかな?

草薙には負けねーぞっと!



日食 by D.Tommy

今日、日食を見に奄美大島に行って来ませんでした。(笑)

で、ちょっと思うんだけど、日食って何かが起こるっていうやろ?

世界的不景気、衆議院解散、不安定なアジアの平和、汚職、環境破壊、不公平、冤罪、通り魔。

なんか、何かが変わったり、起きたりする兆候な風に思えるねん。

そう考えると、今週の競馬は絶対狙い目や。

大穴狙うぜ!!!


PS 8月6日のTKRAのライブのチケットを応募した人全員に、確認メールを返信したので、もし返信されてない人がいれば、もう一度応募してね。
チケットは抽選になってるようなので、応募時期は関係ないとの事です。

海外での出来事2 by D.Tommy

LAでのライブが終わると、ケンチャン以外はみんな、3日程ダウン。
時差やら、元々の体調不良がどっと出たのか、ほとんど寝てすごした。
ようやく回復した頃、アメリカと国境を接するメキシコの街、ティファナが「バンドに合うのでは」という提案を受け、ロケハンに向かう事になった。
アメリカからの国境越えは、パスポート提示すらなく、遊園地の出口みたいな回転する鉄の棒を超えるだけだった。
そのまま歩いてすぐに街の中心に。

国境
国境写真

景色は、ごく普通の外国。
「こんなとこでとってもメキシコ観光写真にしかならへん。」という事で、情報集め。
日本人経営のみやげ物屋に事情を説明して、ロケするのによさそうな場所を聞いた。


すると、際どい格好をした女の人がたくさん立ってる地域に。
でもみんなメタボ気味。
それを見て、「ユー 行っちゃいなよ!」と、六本木で先日、日本のロッカー達を大きく凌駕したアイドルが所属する事務所の社長風に、スタッフに言う某。

なんてバカ言って歩き回ってると、またもや発見。

DSC01010.jpg
縁があるというのか・・・
ま、嫌いじゃないけど。
でも今回は安全の為、バカの法則に反し賢こぶって、一同すぐに退散しました。

祝!上映一周年記念♪ Attitudeひで

20090719102009

皆様お久しぶりです!

あっという間に上映初日から一年が過ぎました、あの日も暑く眩しい日差しだったのを覚えて居ます。

徹夜で当日の一二番を取るために並んでくれた方々、入口に飾られた花やポスターの前で記念撮影をされた方々…階段に並びきれず階段下の販売機前で日傘片手に並んでくれた方々。

僕には一生一度の特別な日

でしたので、皆様にも特別な日になってくれてたら良いなぁ~何て思ったりしてますww

本当にあの日来てくれた皆様有難う御座いました!!

そしてトミーさん!!
Attitude一歳の誕生日おめでとうございます!

皆様の上映初日にまつわる思い出などが有りましたら、是非コメント下さいね。

海外での出来事 by D.Tommy

そう言えば、この前のLAでの出来事、LIVE以外に何も書いてなかった気がするので、少し。

まずは、着いた日の翌日の写真撮影。
前日にカメラマンと、ロケーション等の打ち合わせ。

と言っても、どこに何があるなんて知らんから、「俺らの雰囲気の合う所で、カメラマンさんのお勧めのとこに。後は昼飯でも食いながら」という意見が。
すると、どこからともなく、「それやったら飯食ってるとこも使おうよ。オリジナルTシャツをお揃いで着て、食ってるとこ。」となり、撮影開始は食事シーンからと決定。

そして当日。
選ばれた場所はなんとレドンドビーチという観光地。
しかも休日。

マジカヨ!

家族連れで賑わう中での撮影が進む。

次の場所は、「ビーチの近くの岡の上の景色は綺麗だから見てみよう」となった。

マジカヨ!

俺「ちょっと厳しくない?」
タイジ「違うよね。もう少し牙のあるような・・・」

という事で、大幅にコンセプト変更。

お任せモードながらも、「牙」をテーマに推薦場所へと向かう。
なんとなくボロイ車が増えてくる。家の窓には鉄格子が入り出す。
ようやく着いた場所には、3本の30メートル程のタワーが建っている。
LAの人っていうか、アメリカ人のほとんどが知ってるけど、治安が悪すぎて、まず見た事のある人がいないワッツという地区のシンポル、ワッツタワーに到着。
今は観光協会ができて、そこを通したツアーは安全らしいけど、休日はツアーがないから人気がなく、噂によると、目立つ事をしてたら2~30個くらいあるギャングから、酷い時には儀式としての、ランダムシューティングに遭うらしい。

俺も名前は知っていたけど、わざわざ危険が伴う事なんてしたくないから、来るなんて夢にも思ってなかった。
でも「来てしまったから」と、バカの法則に従い、撮影強行。
すぐに数人が遠くに現れ、こっちを目指して近づいて来た。
撮影の合間にふと上を見ると、遠くの電線にはギャングの縄張りを示す合図として、電線に靴が掛けてあった。
「理解しあえ無い」とは思えわないけど、ヘタすると「縄張り荒らし。」とも言われかねないので、彼らが辿りつく前に退散。
時間にして5分もあったかなという感じ。
それが、オフィのHPの写真なんだけどね。

でも俺らなりに、「勝手に世間に、悪の巣窟なんてレッテルを張られている地区の写真。」と、いうのがいたく気に入ってしまい、結局予定していたマイスペースで使われてる写真とお揃いをやめて、公式HPの最初のトップ写真にしてしまった。

で、俺らがワッツで撮影していた時間帯に、会場の下見に行ったスタッフ達は、ビバリーヒルズにいたらしい。

FUCK!


DSC00905.jpg
ソウル五輪100m女子の金メダリストで、ドーピング疑惑を掛けられて若くして引退したジョイナーや、
ニルバーナのベーシスト、クリス・ノヴォセリックらがワッツの出身なんだって。



ロックバンドと音楽 by D.Tommy

ロックバンド = 音楽 ちゃうやろ?
ロックバンド > 音楽 やんな?
でも、大半は ロックバンド = 音楽やろ?

だからカラオケが困るんよ。
「パートは何?」
「ボーカルです」
「プロの歌聞きたいな~」
「ロックバンドだから上手い訳じゃなくて・・・・」
「またまた!うまいんでしょ!」

このパターン 今までどれだけ期待を大きく裏切ったか。
俺は世の中が ロックバンド=音楽 な間は、不幸を背負い続けたる!

また、blog あいてしまった・・・・

不具合悪いっす by D.Tommy

公式HPなんだけど、予約やら、音処理やら、不具合一杯で悪いっす。
予約が不安な人は重複応募してもらっても大丈夫だよ。
予約申し込みが完了するとメッセージもちゃんとでるからね。

それにしても映像の音、すげーよ(笑)
スカスカになったら、ごまかしが抜けてしまって、俺の声がダイレクトや。
ま、聞けた人は、ジャイアンのリサイタルに行けたと思えば、貴重やし、ええやろ?
それに、ロックは姿勢やからね!
では、大きな心で見守ってや!

新聞見てね! by D.Tommy

今日の日刊スポーツとサンケイスポーツ、夕刊フジに載ってます。
見てね!

で、色々公式HPで、発表してます。
http://www.addictedtokilling.com

よろしくね。

今週 by D.Tommy

今週色々発表になると思います。
初ライブとかもね。
でもまだ、オリジナルがひとつも無いから、初ライブとは言わないかも。
エヴァにも0号機とかあるし、ウィンドウズとかのPCアプリにもヴァージョン1.3とかあるもんね。

まあ、じょじょにゆっくりマイペースで進んでる感じで、待ってる人達には、悪いっす!

_MG_0156tatewab.jpg
影だけですが、わかるかな? 写真を明るくするのは無しやで!



 | HOME | 

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
