ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



しまった by D.Tommy

菅谷さんに謝る裁判官を隠し撮りしてここに公開しようと思ってたのに忘れてた。

あ~あ!

LAの話 by D.Tommy

10年程前に某バンドのレコーディングでLAに行ってた時の話やねん。

ダウンタウンの近くに行った時に、
地元民 「この辺て結構ヤバイんですよ。昼過ぎとかは全然大丈夫なんですけどね。」
俺   「へー。そんな雰囲気ありますね。で、何時くらいからヤバイんですか?」
地元民 「5時くらいですかね。悪い奴らが活動を始めるのは。」

しかし、某バンドのレコーディングが始まる時間はいつも夕方5時からやった。

お笑いで優勝賞金1億円 by D.Tommy

お笑いで優勝賞金1億円という話で思い出した笑い話をひとつ。

昔ある漫画雑誌で特賞1億円という企画がありました。
で、仲のいい作家の先生がそれを見つけてアシスタントに、
「おいこれ出そうか?1億円だぜ。」
アシ「勝てますかね?」
先生「バカヤロー。どれだけプロやってんだよ。勝つに決まってるだろ?」
アシ「そうですね。漫画は経験の差がモロに出ますからね。でも負けたらショックですよね。」
先生「でも化け物みたいな天才がいたりもするからな。賞金目当てで貴重な時間割いて書いて負けはしんどいよな。」
そこでチーフアシスタントの人が
「該当者無しという場合があるって書いてますよ。」
先生「えっ。該当者無しって事は、特賞を与えるまでも無いって事だよな?」
アシ「ま、そうですね。」
先生「そりゃ、つらいよ。アマチュアに負けるより、作品としてレベルに達しないって事だもんな。」
一同大笑い。
さすが作家だけあって、読みが深かった。

それから数年。
TKRAのリハーサルスタジオ。
壁に「バンドコンテスト。特賞賞金200万。該当者無しの場合もあります。」
というポスターを見つけてしまい、タイジ、タツ、ケンチャンで盛り上がってしまった。

ちょっと難しいかな?




非実在青少年 by D.Tommy

東京都が「漫画やアニメでも未成年と思わせるキャラを非実在青少年と位置付けて、これに対する性的描写を規制する」とかすっとぼけた事言ってやがる。

アホか!!!!

「非実在青少年」やて(笑)

ほな、非実在人間を殺したらどうなるねん。
ガンダムのコロニー落としとかも大量虐殺や。
舌きりすずめは非実在動物虐待や。

エリートな人らが都議会議員とかなるんやろうけど、揃いも揃ってこんなバカな事も票に目がくらんでわからんのやろか?

二酸化炭素25%削減とか、児童ポルノとか、ATMの引き出し制限とか、規制ばっかり作るより、なんか新しい物を作らないと、どんどん国は埋没していくと思うねんけど。

でもこういう人達っていざヤバクなったら真っ先に沈みゆく船から逃げ出すねずみになるんやろな。


珍獣ハンター by D.Tommy

インパクト有りすぎ。
見た事ない動物とあの眉毛のイモトが絡み、動物は意外な行動をする。

ロックもこのインパクトに負けられへんから大変やな。

お笑いはほんまに次から次に凄い人が出てくる。

春日のピンクのベストとか、見ただけで興味をそそるやんけ。


ほんま、おそるべしや!

自分の言葉で話さない人はつまらない by D.Tommy

「人にどう思われるか?」
「常識、良識、前例」
俺の最も嫌いな言葉である人類代表発言「人として」

こんな事を基準に話している人の言葉は本当につまらない。

そんな事全てどうでもええねん。
「お前はのセンスではどうなんだ?」って事。

仮面を被った人と話してると、とても退屈や。

朝青龍 by D.Tommy

また問題になってるけど、ほんまに日本人は心が狭いな。

「被害者はまた朝青龍の相撲を見たい」と言ってんねんから当事者同士の問題やのに、引退までさせられて。
サッカーの時も、使う筋肉違うのに休場とか。
あそこまで虐められたらあーなるのは当たり前や。
小学校の終わりの会でよってたかって、ロッカーの中が整理整頓されてない事を問題視されたよーなもんやな。
なんで悪いかの意味がわからん。

ま、虐めはまだまだエスカレートするやろうけど、相手はモンゴルの英雄や。
外人という事情を全く考慮せずに日本文化の一方的な押し付けをした結果を思い知るのが楽しみやな。


人違い by D.Tommy

ジェイウォークの人が覚せい剤で逮捕された。

で所属事務所とレコード会社の社長が会見して謝罪。

レコード会社はワーナー。
事務所の名前はフリーウェイ。

うちの会社はフリーウィル。

という事で、うちの社員にその子の親から電話。
「また逮捕されたんか?」やて。

お父さん誤認やでぇ。(笑)

まあ会社名は似てるけど、それに逮捕されたんは社長とちゃいまっせ。
所属アーティストやで。

ほんま、このお父さんが警察官じゃなくてよかった。

被害妄想 by D.Tommy

欧米で「地球温暖化は嘘」という話が出まくってるらしい。
検証データー作成時のやりとりに、捏造と思わせる部分が発覚しまくり、一部の研究者も捏造を認めたらしい。

で俺の被害妄想の話やねんけど。

「世界を動かしてる人達が危機感を煽って環境ビジネスで一儲けたくらんでるんちゃうか?」ってなるねん。
「景気が悪いと戦争で商売」とかいう類のと同じ。

「911のテロをブッシュは知っていた」とかも。

否、これはオカルトか?

都市伝説とかオカルトも好きなんだよな。

「ディズニーランドで人攫い」とか、「サリーちゃんの家」とか「チュパカブラ」。
どうしても想像を掻き立てられるねん。

だって、面白すぎやろ?



心境 by D.Tommy

「優しくなったり、攻撃的になったり、あせったり、落ち着いたりって、何に影響されるんかな?」って考えてみた。

答えは出ーへんな。

でもわかった事がある。
同じ事が起きてもその時の心境によって良いか悪いかの判断が180度変わるって事。

仕事する時は機械になりてーな。

なんか回復気味 by D.Tommy

「あかん」て書いた途端によーなってきた。
なんでやろ?
こういう事ってもし俺だけじゃなかったら、「人間てえらい不思議やな~」と思う。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
