ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



告知です!By.ひで


ATTITUDEのDVDとサントラCDを以下の日程会場において物販ブースの一角を借り行商して来ます。

4.24仙台マカナ
TSP 1'st LIVE

TSP ARE
Vo.DAI
Gu.SHU
Ba.TAIJI
Dr.HINA

5.4大阪DROP
TAIJI with HEAVENS
~誕生前夜~

Vo.DAI
Gu.RYUTARO
Ba.TAIJI
Dr.(TAKA)ミスター小川君

5.5パルーザ柏
hide tribute2010

ATTITUDE出演者で当日のライブ出演者

TAIJI PATA GEORGE


頑張って手売りして来ますので、皆様宜しく御願い致します。

時差ボケ by D.Tommy

昨年くらいから海外に行くと時差ぼけするようになった。
昼間は頭がふわふわするし、話しかけられても理解できないし、言われた事も覚えられない。

この土日を越えれば回復かな?

とりあえずは、あせらずにマイペースやな。

サッカー日本代表 by D.Tommy

代表が2,3人で監督代理のセルビアに3対0。
ワールドカップ出場国との試合は全部3点以上取られて負け。
こういう場合根本的な問題がある訳で「一旦自身の全てを否定しない限り良くはならない」と俺は思う。

目標はベスト4。
それでも協会いわく、岡田監督を変えるのはリスクがあるらしい。

岡田監督はW杯で全敗すると永遠に破られないワースト敗戦記録保持者になる。
でも10年もすれば年功序列で日本サッカー協会の会長になるだろう。
それも6連敗のセンスをそのまま維持して。

ロックバンドの世界もなんか政治家の手先っぽいのばっかりが増えて未来が無いと思ってたけど、サッカー選手よりはまだ未来がある気がしてきた。

自分よりついてない世界を見て、「まだ恵まれてるんだな」って勇気が湧くなんてヤバイな・・・。

マルコムマクラレン by D.Tommy

NYで亡くなった。

セックスピストルズのマネージャー兼プロデューサー

COLORがあんなバンドになったのはこの人のせいでもあるというくらい、俺はマルコムが作った映画「グレートロックンロールスゥインドル」に影響を受けている。

音楽なんて大嫌いで「バンドとかはヒ弱なナルシストがやる物」とバカにしてた俺は、ただ金儲けの為だけにバンドを始めたんやけど、この映画を見て音楽が意思を伝える事に利用できる物と知り、また「音楽=バンドではない」という事も知り、パンクバンドをやる事に限ってだけはバカにするのをやめて好きになった。
他にも、当時ギタリストだった俺がボーカルに転向した。
金儲けじゃなく、「世の中に一撃を食らわす」という事に没頭するようになった。
アナーキーを思い出した。
猫をかぶるのをやめた。
等々、ありとあらゆる影響を受けた。

俺はマルコムとジョニーロットンの二人がいたからセックスピストルズは成立したと思ってる。

映画や雑誌ではマルコムはメンバーから嫌われてると言われてるんやけど、シドがナンシー殺人容疑で逮捕された時の保釈金やらも全部マルコムが用意してるし、なんか全て演技な気がする。
とにかく発想が豊かだった。

だから亡くなったと聞いてやっぱり残念や。

清志郎にもマルコムにも会えなかったな。

でもマラドーナには会うぜ!

NHKにも by D.Tommy

みんなの歌に不適切映像が入ってたらしいねん。
「おばあちゃんの歌」でおばあちゃんが空を飛ぶ所に、女の人の胸やら尻やら下着姿が写ってるねんて。
これだけやったら大笑いなでけやねんけど、ちょっと違った。
この件についてのコメントで、「酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験をイメージした
映像表現だった。テレビ画面が大型化し、コマ送りもできる現在の視聴態様を考えると、ファミリー向けの番組としてふさわしくないと判断した」と説明してん。

NHKはまじめだけでとば人の顔色ばっかりうかがっっかり思ってただけに「それなりにこだわりを持った人もいるねんな」っとびっくりした。

どこにでも一人くらいはやる奴がいるねんなっと!

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
