ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



またまたサッカー日本代表 by D.Tommy

昨日の試合は笑ってしまった。
だから本人達には悪いけどちょっと好きになった。

本番もこんな感じで笑い有りで、「あわよくば勝つなんてあったらいいな」って思う。




サッカー日本代表 by D.Tommy

韓国との試合弱すぎ。
俺は岡田監督解任派なんだけど、この試合を見る限り岡田は自分が目指す「日本人らしいサッカーを完成させた」と思った。
で、完成した日本型サッカーが弱かっただけや。
その上限りなく退屈。

多分サッカーは日本人にはまだ早いんやろな。

自由を与えられて戸惑う人が多い間は中々期待はむずかしいな。

という事で俺はマラドーナのアルゼンチンを楽しむ事にした。

映画の試写会 by D.Tommy

昨日袴田事件を題材にした映画「BOX」の試写会に行ってきた。
冤罪をテーマにしているだけにかなり重い仕上がりだけど、とても面白かった。
言葉は悪いかな?
でも手柄を稼ぎたい警察と無難に業務をこなしたい裁判官、そして矛盾を感じる本来あるべき姿の裁判官のやりとりは正直スリル満点で興味深々になってしまう。
そして袴田さんは実在の人物で、自分の子供が3歳の時に逮捕され、40年以上の間拘置所にいて今でも死刑を待っている。

有名な映画祭の出品作品に選ばれたようだけど、この説得力なら当然やろな。

「社会が成立するには、社会の為に1人が多大な犠牲を払うのは仕方がないのか、それともほんの少しの犠牲をたくさんの人が持ち寄るべきなのか?」
見終わってからこんな事を思った。

やっぱりシリアスな作品が好きな俺ってなんかシリアスちゃうか?
なんちって!

とにかく、まあ見てよ。

悪いっす!

東京の詳細

「6.14 MEMORIAL LIVE TOKYO」

6/15(火)新宿HOLIDAY
18:00/18:30
\3000/\3500
D別\600

G.D.FLICKERS
R/A/P/E/S
タケバン
無能BAND
「EVAKAN(Jolly Pickles),ITOTAN(Jolly Pickles),NORI(TOKYO YANKEES),YOSHI(TOKYO YANKEES),AKI(d.p.s.),HYAKU(LADIESROOM),GEORGE(LADIESROOM),MATARO(廣嶋)」

ほなヨロシク


SHINTANI(RAPES)

アレ?告知無いな…

今年もMARRY(COLOR/G.D.FLICKERS)の追悼ライブをやります。

6月13日(日)
HOLIDAY大阪
(06)6362-5288

前\3.000
当\3.500
drink別+\600
5/13(木)より店頭にて前売り発売。

18:00/18:30

R/A/P/E/S
G.D.FLICKERS
タケバン
プチCOLOR
HARLEM DEADS
Ash Roses(Gilles de RaisのJACK.SINNのNew Band)

6月15日(火)
HOLIDAY新宿

東京は詳細が決定してないので日時だけ先に告知しておきます。

SHINTANI(RAPES)

取材 by D.Tommy

音楽と人という雑誌のインタビューを受けた。
音楽誌でしゃべったのは久々やった。
もう発売してるんかな?
表紙がディルのメンバーの号やねんけど。

HIDE by D.Tommy

昨日HIDEの13回忌法要に行ってきた。
お坊さんが最後の挨拶で「どんなに愛する人であっても、いつか必ず別れがくる」と言ってた。
HIDEが亡くなった当時だと多分気にも留めなかった言葉かもしれへんけど、昨日はなんか心に染みた。

そろそろ腹括って生きないとあかん年頃かな?

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
