ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



パラグアイ戦 その2 by D.Tommy

前のブログで、高地での試合であれば、「最先端の高地対策を施している日本が勝てる」と言ってたんだけど、パラグアイという国の平均海抜は400メートルという事を知った。
試合会場は1200メートル。
それでも800メートルの酸素濃度の差で、パラグアイとの技術の差は十分埋めて勝てると思うけど、ほんの少しだけ不安になってきた。


マラドーナ by D.Tommy

マラドーナがりんごをかじりながらインタビュー受けてた。
「メッシからボールを取るのは、おなかのすいたマラドーナからりんごを取るくらい難しい」

さすがマラドーナ!

いつかは俺も・・・

パラグアイ戦 by D.Tommy

デンマーク戦は予想通り、日本が勝った。
岡田監督が「ハエのように」と言った通り、相手チームと比べると無尽蔵なくらいの運動量。
特に後半残り15分以降なんてデンマークの選手は完全にバテてた。
日本は走行距離も多いのだろうけど、動いてる時の平均速度も大分相手より高そう。
思えば代表発表時の「ハエ」が監督のキーワードで、元々高地対策に自信を持って、それに「掛けてたんだな」って思う。
実際試合を見たらホントにハエがたかるようやったし。

で次はパラグアイ。
平地なら南米の強豪だから軽く粉砕されるのだろうけど、会場は1200メートルの高地。
日本みたいにお金も掛けれないだろうから、また勝てると思う。

さらにここで勝てば、その次は1700メートル。
相手はスペインかポルトガルけど、前半さえ耐えて1点くらいのビハインドなら、バテた相手なんて大した事は無い。

なんかベスト4まで行ける気がしてきた。
ていうか行って欲しい。

ただ準決勝は0メートルの低地で相手はアルゼンチンやねんな。

日本代表 by D.Tommy

デンマークは高地対策を何もやってないらしい。

カメルーンも、エトーが出る出ないでゴタゴタして高地対策が何もできてなかったから、全く走れてなかった。

きめ細かいコンディション作りは、日本の強み。

日本は勝つと思う。

フランス by D.Tommy

ワールドカップでフランスの選手アネルカが監督と揉めて、フランスのサッカー協会に強制送還処分にされた。
そうしたら、フランスの全選手が一致団結して協会の処分に反発、練習をボイコット。
他国の選手も強制送還された選手の肩を持つから、世界的な騒ぎになった。


俺はこういうの好きやな!

頑張れ選手達!

追悼 by D.Tommy

みんなありがとね。

でも酔っ払って途中から覚えてないねん。
だから昨日の事は、マリーの思い出とともにみんなの胸の中にしまっておいてな!!!(笑)

じゃ、次回ね!

アホ by D.Tommy

うちに所属する12012というバンドのボーカルの宮脇って奴が南アフリカにワールドカップを見に行った。
最初誘われてんけど、危ないし「アホちゃうか?絶対行けへんわ」と言ってたんやけど、現地についたらなんとジダンと会って、さらに同じホテルやったらしい。
「行けばよかった」といまさら後悔。

やっぱアホじゃないとこんなサプライズは起こせない。
少し俺は賢くなってた。

もし宮脇がマラドーナと会ったら俺は宮脇が嫌いになるだろう。

15日の追悼 by D.Tommy

今年もギリギリまで予定が出せなかったけど、結局海外での予定がずれたから追悼に出れるようになった。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
