ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



ペンギンその2 by D.Tommy

タイトルはペンギンやねんけど、今回はペンギンとは違う話。

昔釣りをしに行った時、一緒に行った奴の竿が強烈に引かれてしなった。
「うわっ大物か!」と思いきや。
竿がすぐにまっすぐに戻った。
「あーあ、バラシや・・・」
と竿から繋がる糸を辿ると・・・・


なんと



海面には白いかもめが餌の魚を加えて浮いている。

掛けた奴も引っ掛けるのを躊躇して、しばらくかもめとにらめっこ。
結局、かもめが魚を吐き出して釣れなかったんだけど、かもめが釣れるならペンギンはもっと簡単やと思う。
「泳ぐ、飛ばない、翼じゃなくてヒレっぽい、釣れる」となれば、ペンギンていよいよ「魚」とちゃうか?

なんて思う。

反射神経 by D.Tommy

年を取ると衰えると言われる最たる物が反射神経。

で、気になってネットで検索すると「反射神経テスト」という物があった。
そのまま「反射神経テスト」で検索すれば出てくる。

小さな赤い丸の色が黄色に変わったらマウスをクリックという簡単な物なんだけど、
解説に0.2~0.25が普通で、0.1以下はゴルゴ13級と説明している。

若い時には物凄く自信があったジャンルだけに、俺のハートに火がついた。(笑)

だから今日から俺はゴルゴを目指すぜ!

ちなみに現在は0,177が最高。
結構速いようなので、証拠写真を!
証拠

0,16台になったら次の報告をするよ。
その前に飽きなければね!

クリスマス by D.Tommy

クリスマスなんていらねー=負け組み
メリークリスマス=勝ち組み

やで!


で、俺は・・・・・


Fuck off x'mas や!

みんなは俺の分も楽しんでぇや!

Fuck off!!!

お腹が気になる by D.Tommy

最近、歯の詰め物が取れてしまった。
取れたけど、医者行くのが面倒なので自分ではめ直して飯食ってたら、
「あれっ?」と、また歯に違和感。
詰め物が無い!
しょうがないから歯医者に行ってすぐ直してもらった。

でも、それ以来お腹が気になってしょうがない。

ちなみに今ある歯の数で、将来の歯の本数がわかるねんて。
俺は一杯あったから、入れ歯にはならんねん。

これって自慢かな?

ま、最近あった数少ない良い事やね。

サンタクロース by D.Tommy

もうすぐクリスマスやからサンタの話を。

俺の友達で「サンタクロースを見た。」と、いう人がいる。
子供の頃、寝る前に外から鈴の音がするので、カーテンを開けてみたら、そりに乗って引っ張られてるサンタクロースが空に見えたらしい。

この話、その人から2、3回聞いてるし、俺も子供の頃、20cmくらいのUFOが家に入ってきて、凄く小さな宇宙人が一杯出てきたの見たし、台風の夜に、家のインターホンが何回もなるから外を見たら、黄色い帽子の男の子がいたけど、両親には見えなかったってのがあるから、嘘じゃないと思う。

ちなみに「タツが見た。」って話じゃないよ!

ひよこに次いで by D.Tommy

前回「ひよこ」を題材に生きものに対する疑問を書いたのでもう一発。

ペンギンは鳥?

魚ちゃうか?

飛べないで。
泳ぐで。
手の所に付いてるのは、翼というよりヒレちゃうか?

俺が言ってるのは魚類とか哺乳類やなくて、鳥か魚かやねん。

ちなみに俺にはまだ生き物に対する疑問が山積みや。

ひよこ by D.Tommy

最近ひよこの話をしたので、その事を!

ひよこって大きくなるとニワトリになると言われている。

俺は子供の頃何回もひよこを飼った。
黄色いのから青いの、赤いのと色々。
でも一匹を除いて全部ひよこのままで死んだ。

で、その一匹。

大人になったけど、ニワトリにはならんかった。

だから、俺はひよこがニワトリになるという事に少し疑いがある。

もしかして寿命が凄く短い鳥なんちゃうかとか。
ニワトリとひよこは違いすぎるし。

で、そのひよこは何になったかって?

子供やったからよくわからんけど、アヒルとかカモとかかも・・・

カモとかかもやって・・・・




 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
