ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの会社のバンドの子 by D.Tommy

前にブログで書いた、南アフリカW杯に行ったうちの会社の所属バンド、12012の宮脇って子が、フットサルをやってるのを見た。
本人は10年ぶりくらいと言っていたが、びっくりする程上手かった。
ほとんど予備動作無しで浮かせたり、転がしたりのパスがどこからでも出てくる。
その上足元もいいし、頭も良い。
集中力と判断力も抜群やった。

で、「チームを作りたい」と言ってるので、「会社で応援しよう」と思ってんねん。


スポンサーサイト

地デジで予言 by D.Tommy

地デジが始ると、多分NHKはやばいと思う。
受信料の集金に行っても、「うちには地デジになってから映るテレビが無い」と言われたら、受信料取れへん。

マスコミは「無理してデジタル化するんじゃなかった」って言うと思うねんけどな。

ちなみに、俺はテレビなんて今更買ってもって感じかな。。

初詣

今思ったんだけど、初詣っていう習慣は旧暦の時代からある訳で、それなら今の正月に行ってたら今年なら1月1日から2月3日までしかご利益無いのちゃうん?

考えてみると、厄払いも生まれた西暦で区切られてないし。

ちょっと調べてみよかな。


書初め by D.Tommy

書初め大会の記事を見て子供の頃を思い出した。
冬休みの宿題で必ず出るのが書初め。

小学校の頃、友達が書き初めコンクールで金賞を貰った。
商品は結構な金額の図書券。
俺らは商品の図書券で自分達が読みたい漫画を買わせようと、受賞した子にまとわり着いていたんだが、当の本人は浮かない顔。
買わせようとしていた漫画は本人も大好きなのにどうもおかしい。
「帰りに本屋行こうぜ!」となり、俺と受賞した子ともう1人くらいで本屋に向かった。
その時、受賞した子がポツリ。
「図書券はおかあさんに取られちゃうから、漫画は買えないよ」

「な、なんでやねん?」

「あれ書いたのおかあさんなんだ」

俺は「図書券落としたって言えばいいやん」と食い下がったんだけど、「宿題やってくれた訳じゃなくて、おかあさんの小遣い稼ぎだから無理だよ」だって。

それ以降書初めでその子は3年くらい連続で金賞を取ったと思うんだけど、学校の習字の時間はお腹が痛くなったり、早退したりでいつもいなかった。

Happy new year ! by D.Tommy

今年こそは、みんなが刺激に満ちた面白い年になるように、頑張りたいな。

やっぱり世の中スリルだぜ!!!

では、今年もよろしく!

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。