ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



俺は思う by D.Tommy

表向きのモラルや民度、思いやりでは、大切な人は守れない。
大切な人を守る事こそ、一番最初にあるべきモラルであり、民度であり、そして思いやりなんちゃうか?

こんな時期やから、究極の選択をしなければいけない人がいても、俺は全くおかしいとは思わないよ!

だから、頑張れ!


乳幼児の親のする事は by D.Tommy

乳幼児を持つ親は、頼むから水をストックしてくれ。
乳幼児に限らず小学生を持つ親でも買っておくべきと俺は思う。

今日、「岡山でも微量のヨウ素が検出された」という記事を見た。
もう、奇麗事では済まない。

親には自分の子どもの安全を図る義務がある。
チェルノブイリでは多くの子ども達が甲状腺がんになった。
万全をつくした結果であれば、不運としか言えないが、嘘つき政府の言う事を間に受けてる人達の目が気になってなんて事で、汚水を飲ませがんになったりしたら保護責任の放棄だ。
何もできない子どもは、自分の親を信じ切って身をまかせている。
そんな子どもは、放射能で汚染された水を飲んでる事なんてわからない。
ていうか、完全に親を信じきっている。

だから、今は被災者の人を守るより自分の子供を守ってあげろ!
被災者の人に悪いと思うなら、水を買ったお釣りを寄付すればいい。

これは恥ずかしくもなんともない。
そして自分さえ良ければいいという考えでもない。
義務なんだ。

だからまず、自分がしなければいけない事を考えて欲しい。

義援金 by D.Tommy

義援金が395億を超えたらしい。

すごい金額だ。

でも、被災者が元の生活、もしくは新しい生活を始めるには足りないと思う。

色々な人が大金を寄付したり、街頭で募金活動をしたり、また基金を作ったりしている。
とにかく形はどうだっていいから、金額が増えて欲しい。
地獄の沙汰も金次第というわけではないが、被災者に対して渡せる金額が多ければ多いほど、
政府の支援は義援金以下なんてわけにはいかないので、復興予算が増える。
俺は相当な援助がなければ、あそこまで打ちひしがれた人達が再び活力を取り戻すのは至難の業だと思う。

身近の人を助けるには足りなくても、たくさんの人で持ち寄れば大きなお金になり、助けれるかもしれない。
もしこれで、復活できた人がいれば、その活力は必ず世の中に還元されてくる。

放射能関連の話ばかりしていたが、この大災害を乗り切るには、色々な事を見なければいけないな。

水 by D.Tommy

また有意なコメントをもらったので引用させてもらいます。

世界の水道水の放射線基準値は下記。

●WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)

●3/17までの日本の基準値
ヨウ素 I-131 10ベクレル(Bq/L) 
セシウムCs-137 10ベクレル(Bq/L )
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf

●3/17以降・現在の日本の暫定基準値
・ヨウ素(I-131)131  300ベクレル(Bq/L)
 飲料水 300 Bq/kg
 牛乳・乳製品 300 Bq/kg
 野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000 Bq/kg
・セシウム(Cs-137)137 200ベクレル(Bq/L)
 飲料水 200 Bq/kg
 牛乳・乳製品 200 Bq/kg
 野菜類  500 Bq/kg
 穀類  500 Bq/kg
 肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf

文書によると、緊急時の値という設定があるらしく、色々な人が言うには丁度WHOの10倍になっている3月17日の10ベクレルという値らしい。
そして現在は、平時の基準の200倍。
文書が英語だったりで、もしかしたら緊急時は3月17日までの10ベクレルの10倍の100ベクレルなのか、もしくは20倍の200ベクレルなのかもしれないが、いずれにせよ一番多い値を取って生きるのは、俺ならさける。

以下のサイトを俺なりに簡単にまとめたんだけど、もっと詳しく知りたい人は下記へ
http://carrotjuice.sblo.jp/article/43968256.html

政府は、「直ちに健康に害はない」と言って、「万が一の場合は、飲用も仕方ない」と言うが、俺は信じない。

またボランティアの精神として「買いだめを控えろ」と政府主導で多くの人が言っているが、俺はまだ、目の前に「この子に水を」と言われて、手元に余りがあればあげれるかもしれないが、「自分の愛する人に汚水を飲ませても、他人に清水を飲ませて助ける」という、極めて崇高な事ができる人にはなれてない。

だから、あれば手元にストックする事を恥ずかしく思わないで買えば良いと思う。

今までずっと反体制だったから、物事が良く見えている自信もある。


「買おうにも無いんだよ」という人たちの不安を煽るような意見としてとられるかもしれないが、そこは本当に申し訳ない。
でも、無ければ清涼飲料水と、水を使わない料理で、しばらく頑張って欲しい。

俺なりには何もできないかもしれないが、「水が少しでも多くの人に行き渡るようにしたい」とは思ってるから。

ドイツでも放射線値の異常 by D.Tommy

ドイツでディルアングレイの事を一緒にやってる友人から、「ドイツの環境放射線値の値が
異常を示している。」と教えてもらった。

以下のサイトで確認できる。

http://odlinfo.bfs.de/cvdata/091620004.html

ルフトハンザ航空は、この状況から東京乗り入れを中止している。
(以下詳細)
3月16日ドイツ発以降のルフトハンザ日本路線につきましては、臨時スケジュールにて運航しています。成田発着便は関西または中部発着に変更し、フランクフルト-関西、フランクフルト-中部、ミュンヘン-関西の3路線を毎日運航します。すべてのフライトがソウル(仁川)に途中降機し、乗務員の交替と給油を行います。
このスケジュールは最短でも3月28日ドイツ発まで継続される予定です。

日本の対応と真逆だね。


言葉の端に気をつけて by D.Tommy

「ただちに健康に影響が出るわけではない」。= 今すぐ症状が出る物ではないが、将来的に問題が出る可能性は否定できない。
基本的に問題はない。= 想定外の場合は問題もある。

今までの政府の発表で、都合の悪い事に対して明確に答えているのを見た事がない。

だから会見は一語一句聞き逃さないで欲しい。

とにかく一人でも多くの人が生きないと、何もはじまらない。

専門家の意見の食い違い by D.Tommy

政府の見解と間逆に放射能の危険を訴えている専門家のブログです。
コメントで紹介してくれた人がいたので、書いておきます。

http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/171340/175313


「危険」「安全」と二つの意見のどちらを採用するかは、各個人の判断です。
「レントゲン程度なので妊婦でも大丈夫」という専門家がいますが、妊婦に医者はレントゲンを使いますか?
大半の研究者の研究費は、国から出ているという事実がある限り、、研究者は国に都合の悪い事は言えない。
だから俺は「危険」という人の意見を信じて今行動している。

飲料 by D.Tommy

18日に採取した水道水を19日に分析したところ、ヨウ素とセシウムを検出したそうです。
検出量は、1キロあたり、栃木県77ベクレル、群馬県(2・5ベクレル)、東京都(1・5ベクレル)、千葉県(0・79ベクレル)、埼玉県(0・62ベクレル)、新潟県(0・27ベクレル)。
国の基準値は、300ベクレル。
 セシウムは、栃木県1・6ベクレル、群馬県で0・22ベクレル。
国の基準値は、200ベクレル。
読売オンラインから。

俺は絶対飲まない事、できればだが、歯磨きもミネラルウォーターを薦める。

内部被爆と外部被爆 by D.Tommy

牛乳から放射線が検出された。
一年飲んでCT分で大丈夫というから、おそらく20マイクロSVくらいと思う。

しかし、こんな物食ったらとんでもない。
体内被曝と体外被曝では、影響の度合いが比較にならない。
放射線は距離が半分になると強さは4倍(正確ではない)になる。
だから1メートルで1ミリとすれば、50センチなら4倍、25センチなら16倍、10センチなら
300倍という具合になる。
それが体内となるとミリ単位となるのだから、とてつもない量だ。
さらに放射性物質は体内に入るとなかなか放出されない。
数年かかるという専門家もいるが、仮に軽く考えて3ヶ月で放出としても、約2ミリ弱になる。
これで、CTの4分の1強だ。
病院のCTを取る部屋って、すごく厳重に密閉されているよね。
この2ミリsvの放射線をずっと体内で受けて、大丈夫と思いますか?

こんなでたらめな事をわざわざ発言して安全性をアピールする事自体、俺は怪しいと思う。
また、あえて放射線の数値を発表しない点も、御用達以外の専門家に発言させない等の、別の意図があると考えざるを得ない。

アメリカは100キロ圏内を退避区域にした。
これらの事からも、事態は政府の発表よりずっと深刻なんだと思う。

だから外出時は必ずマスクをしてくれ。
それと、一時的な放射線量増加の時、安全な値に下がるまでやりすごす為のサバイバルには、心の準備をしておいた方が良いでしょう。
体外被曝については、今の所マスクで体内被曝を避ける警戒をしていれば、健康を損ねる程では無いと思う。

ちなみに単位は1000ナノ=1マイクロ=0.001ミリです。

放射線に対する情報 by D.Tommy

放射能対策は前回書いたので、今回は緊急時がいつかを判断する為の情報を書きました。

放射線に対する実験結果。

1.実験方法
 総数4,000匹の特定の病原体をもたない(SPF)マウス*を用い、平成7年度から実験を開始した。生後8週齢の2,000匹のオス及び2,000匹のメスのマウスを4つのグループ(1つの非照射対照群及び3つの照射群)に分け、照射群については1日当たり20mGy、1mGy、0.05mGyの線量率のセシウム-137のガンマ線を約400日間連続照射(1日22時間)した。これらの線量率は日常生活での自然放射線被ばく(内部被ばくを除く)の約8,000倍、400倍及び20倍に相当し、集積線量はそれぞれ8,000mGy、400mGy及び20mGyとなる。これらのマウスを死亡するまでSPF条件の下で飼育し、各実験群の寿命を比較した(図1)。

(1) 自然放射線の20倍程度の照射である0.05mGy/日照射群(集積線量20mGy)では、オス、メス共に寿命に影響は認められなかった(統計的な有意差はない)。
(2) 1mGy/日照射群(集積線量400mGy)では、オスで寿命に影響は認められなかったが、メスでは、約20日の寿命短縮が認められた。
(3) 20mGy/日照射群(集積線量8,000mGy)では、オス、メス共に100日以上の寿命短縮が認められた。
0.05mGy=約40マイクロシーベルト=40000ナノシーベルト


とりあえず放射線量をリアルタイムで表示しているサイトを紹介しておきます。


川崎 横浜
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL

茨城県
http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html

全国主要部
http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php

みんな政府や周りの人に流されず、自分自身の考えで判断して行動してください。

また、恥ではなく事の善悪で判断する事を薦めます。

放射能の知識 by D.Tommy

放射能についてネットで色々調べた。

避難の際の資料として使ってください。

放射線の種類による透過力
アルファ線 紙で止まる。(特に弱く空気中で数cm程度)
ベータ線 紙透過、薄いアルミニウムで止まる。(数メートル)
ガンマ線・エックス線 アルミ透過、鉛板で止まる。
中性子線 鉛透過、水で止まる。

主な放射性物質の半減期(放射能の量が半分になるまでの所要時間)
プルトニウム-239 239PU 2万4千年 アルファ線 人工
ウラン-238 238U 45億年 アルファ線 天然
リン-32 32P 14日 ベータ線 人工
ストロンチウム-90 90Sr 29年 ベータ線 人工
炭素-11 11C 20分 ガンマ線 人工
酸素-15 15O 2分 ガンマ線 人工
鉄-59 59Fe 45日 ベータ線、ガンマ線 人工
ヨウ素-131 131I  8日 ベータ線、ガンマ線 人工
コバルト-60 60Co 5.3年 ベータ線、ガンマ線 人工
セシウム-137 137Cs 30年 ベータ線、ガンマ線 人工
ウラン-235 235U 7億年 アルファ線、ガンマ線 天然
カリウム-40 40K 13億年 ベータ線、ガンマ線 天然

飛散する可能性のある主な放射性物質
よう素131、セシウム134、ストロンチウム90 コバルト60

炉心が爆発で吹き飛んだ場合の放射性物質
ウラン-235 プルトニウム-239 ウラン-238

プルトニウム239、ウラン238、のような半減期は長いがアルファ線のみであれば、体内に絶対入れない事と、部屋に入らないようにする事。
炭素15や酸素15等半減期の短い物は、飛んでくる間に相当弱くなる。

やっかいなのが、よう素131。
ガンマ線を出し8日間の半減期。これをやりすごせば被爆量は大幅に減る。
俺なりに考えたのが、部屋の湿気を増やして窓を曇らせるとか、カーテンを濡らすとかやねんけど、どこまで効果があるかはわからん。

もしウラン235、コバルト60、セシウム134が大量に検出されたら、退避しか対策は無い。

一応今回はこれだけだけど、安心な事なんて一つも無いので、常に万が一を想定してください。

くれぐれも判断と行動は慎重に!

放射能について by D.Tommy

事情が許さない人には本当に申し訳ないけど、俺はできるだけ福島原発から離れる事をすすめる。

これは、色々ネットを調べて見つけた地震の前後の写真やけど、<
a href="http://blog-imgs-35.fc2.com/a/t/t/attitudemovie/20110315193033fd1.jpg" target="_blank">p1[1]
コメントにあるように、海岸沿いにあるポンプ系の施設から、原子炉周りの施設の全てが津波で流されてしまっている。
だから、冷却も注水も不能になるのは当たり前。

専門家が見れば、冷やせなければ爆発するのが、一目瞭然のはず。
それなのに、何故最初の避難が3キロなのか?

爆発した後の政府発表の原発映像が著しく乏しい事が全てを物語っている。

友達を伝って頼れば、誰かいる。
バンドつながり、ファンつながり。
東京の人だって、できれば、チェルノブイリで全域が安全だった700キロ以上離れる事をすすめる。
でも、離れなければ必ずどうかなるわけじゃないから、一応チェルノブイリの時の被害範囲の画像も入れておくから、個々で判断して欲しい。
threemile_map[1]

もし、逃げないという判断をした人は、家の空調全てを切って、隙間という隙間全てにガムテープを貼って家を出ないようにし、万一に備えて風呂は綺麗に洗って、水を一杯貯めて、食料も買い込んでくれ。

個々の判断を尊重します。

茨城で by D.Tommy

リアルタイムに茨城の放射線量を計ってるサイトで、値が10倍になって繋がらなくなったから茨城の人は気をつけてくれ。

冗談みたいな話だけど、昆布食えば放射能障害は大分マシになるらしいから、食ってくれ!


チェーンメールとかあるみたいやから、5倍くらいになった時のスクリーンショット入れとくよ。
通常は50までなんやって。2011y03m15d_030124218.jpg

地震情報 by D.Tommy

原発が爆発してから報道されるまでに一時間以上。

他の情報は、迅速に発表されているのに、原発関連だけは曖昧且つ、遅い。

何が起きてるかを全員にしっかり伝えて協力を求めれば、誰もパニックなんて起こさない。
パニックになる人が出てきても、周りが落ち着くようにフォローすると思う。

災害時だからこそ、「冷静に」と呼びかけた上で、迅速に正確な情報を出して、ひとりでも多くの人に
協力を求めれば、避難くらいは政府の手をわずらわせずにやれると思う。

政府は、本当の事をそのまま言うと、国民がパニックを起こすと考えてるのだろうけど、過少申告や
曖昧な事を言い続ける方が、何人かがパニックに陥ったら、統制がとれなくなって大混乱になる。

みんなが災害で人を押しのけて我先に逃げろってなると思ってるんやろな。

国民をバカにしすぎや。

原発の冷却不能になった時点で、すぐに避難させれば少なくとも被爆の被害はなかったのに。

普段災害とかには無関心やねんけど、阪神で両親が色々な人に世話になったから、今回は政府の対応にむかついた。

びっくり by D.Tommy

地震の長さと大きさにびっくりした。
このまま永遠に止まらないで、滅亡するのかと想像してしまった。
外ではサイレンが鳴ってるし、こんなに凄いのは初めてだ。

ひで by D.Tommy

一昨日映画ATTITUDEのプロデューサーを努めたひでが、亡くなりました。

プロデューサーとして一番大事な映画の上映についての頑張りは、ひでのおかげでした。

製作中は、不器用だから自分が上手く表現できずに苦しんでいましたが、映画が終わってからも、たまに顔を出してくれたりと、気持ちの優しい奴でした。

死因は練炭による自殺との事なので、「世の中に意味の無い事なんて無い」とよく言っていたひでの性格からして、何か世の中に思う所があったのだと思います。

顔を見てきた泰司いわく、安らかな顔をしていたの事でした。

変に馬が合ったので深く寂しい思いで一杯ですが、どうか安らかにお眠りください。

「ひで」本当に色々ありがとね!

必ずお別れしにいくよ!

宇宙人 by D.Tommy

今日のヤフーに「イギリス軍の宇宙人目撃についての資料が公開された。」って書いてあった。

俺は「夢かも」という可能性はあるが、2回ある。

一つは小さな子供の頃、夜中に目が覚めたら、家の中にUFOが入ってきて、たくさんの宇宙人が出てきて作業をして帰って行った。

もう一つは20歳くらいの頃、夜中に目が覚めたら家の外にUFOがいて中に連れて行かれたって奴。

夢かな?

ちなみにタツは、昔ずっと何者かに監視されて、電磁波でコントロールされていたそうです!

ナチスは怖い・・・ by D.Tommy

氣志團がナチスの服を着たからって問題になってるけど、俺の体験からもナチス関係は怖いと思う。

2006年のライブのリハでスタジオに入った時、ナチスマークの入った車椅子を使おうとしたんやけど、その時に、誰もいないスタジオの中からバスドラムを「ボン」と叩く音がしてん。

全員外にいたのは、丁度ワールドカップで日本VSオーストラリアをやってたから、みんなで見てたからやねん。
だから、「あれっ」て、みんなで中に入ってんけど、当然誰もおらん。

一緒やったケンちゃんがベダルを踏んでバスドラを「ドンドン」て叩いて確認したんやけど、ちょっと音が違う。
で、みんなの目に車椅子が映った。

車椅子は、座ると足の先が丁度バスドラの外側に向いている。
試しに俺がバスドラの外側の皮の所を蹴ってみた。

「ボン」


「うわっ、同じ音や」と一斉に全員スタジオから逃げ出した。

それから、俺はその車椅子に十字架をつけて、ナチスマークには黒いテープで×をつけるようにした。

マジでビビッたよ。

まあ、ケンチャンとかユウチャンとかデンとか、いかにも呪われそうな人達と一緒にいたからってのもあるけどね。

ユダヤの人のご冥福をお祈りします。

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
