ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE



やっぱりおかしい日本 by D.Tommy

東電の女性作業員が5ミリSVを超えて被爆と言っているが、政府が児童、生徒に対して設定した年間被爆許容量は20ミリSV。
児童、生徒の中には、女の子もいる。
東電は3ヶ月で5ミリと言っているが、最初の報道では年間5ミリっぽかった。
批判でも浴びて、慌てて数字を子供達と揃える為に3ヶ月で5ミリと後付した感がある。
それはさておき、東電の作業員と、普通に暮らす幼稚園児や小学生の女の子が同じレベルやねん。

みやびの選挙 by D.Tommy

明日は、じぇろにものみやびの選挙の最終日やから、夕方くらいから新宿駅に演説見にいくねん。
ちゃんとやれてるんやろか?
票は取れてるんやろか?

twitter by D.Tommy

教えてもらって初めてやってみた。
難しいな。なかなか。

選挙の告示 by D.Tommy

今日が新宿区議会議員選挙のはじまりやった。
候補者である「みやび」(後輩)は、「新宿区に汚染された食べ物は入れない」という公約で立候補した。
俺は、物凄く賛同できる。

政府は基準値を上げて、汚染された食べ物を売るように仕向けている。
消費者は、少しでも福島をはじめ汚染地域の支援になればと、野菜を買っている。

でもこれは間違いや。
絶対間違いや。

絶対に放射性物質に汚染された食べ物は買ったらあかん。

「暫定基準値をクリアしている」=「汚染されていない」ではなく、
「暫定基準値をクリアしている」=「基準値以下の放射性物質に汚染されている」という事や。
基準を下回ったとしても、放射性物質が検出されてるのやから、放射性物質含有なわけや。

「買ったらあかん」て言うなら、「福島他の農家の人はどうするねん?」と言う人がいると思う。
俺らがそういう人達にしてあげれる事は、東電と政府に農家の被害を補償しろと声を上げ続ける事や。

農家の人が言っていた。
都内の人からわざわざ「汚染されててもいいから野菜を買いたい」と言われたが、
「気持ちはありがたいですが、汚染された食べ物を食卓に届けるわけにはいかない」と辞退したそうだ。

だから、汚染野菜を買わないが、それと同時に農家の人達への補償を叫んであげなあかん。

選挙前に「みやび」とこんな話をした。

東日本大震災チャリティーライブ


【日程】
5月16~18日
(Mon~Wed) 
【会場】
目黒鹿鳴館
【協力】
WE ROCK(元ロッキンf)
http://rockinf.net
【タイトル】
DAMN ROCKERS'11
東日本大震災チャリティーライヴ
【チケット】
\3,000 / \3,500
(+D代\500)
【チケット発売】
3日間共通
4/18(Mon) 15:00~鹿鳴館店頭発売
4/19(Tue) 16:00~鹿鳴館HPよりネット予約・電話予約
http://www.rockmaykan.com/
03-3494-1801
詳しくは鹿鳴館にお問い合わせください。
【開場・開演】
17:30 / 18:00 (予定)

【出演】

5/16(Mon)
「THE DEAD POP STARS」
「LADIES ROOM」
「新宿心音会板谷祐」
「VOLCANO」

5/17(Tue)
「AURA」
「Gargoyle」
「JOLLY PICKLES」
「TOKYO YANKEES」

5/18(Wed)
「DASTER-3」
「廣嶋」
「RAPES」
「タケバン」

また3日ともO.A的なバンドが付く可能性もあります。

被災地の復興に僅かながらでも役に立てればと考えてます。
時間の都合がつくようなら宜しくお願いします。

SHINTANI (RAPES)

レベル7 by D.Tommy

原発事故がレベル7と報道された。
汚染された海水が1ccで390万ベクレル。それが6万トンも建屋にたまったままであるって報道があった時点で30京ベクレルだから、わかりきってた事。
「やっと発表したな」ってだけで、なんの驚きもない。

「原発は絶対安全」と言い続けてあのざま。
事故後に「レベル5くらいで、チェルノブイリのような事は絶対ない」と言っていて、レベル7。
これからは政府の発表も、基準値も絶対に信じてはいけない。
汚染状態はネットの放射能情報が載ってるサイトで見て、自分の判断で汚染地域の物を食べないようにするべきだ。

現在も福島は収束が全く見えていない。
このまま、何ヶ月も続けば、チェルノブイリの方から「福島とは比べ物にならない程度」なんて言われるようになるだろう。
ひび割れから猛烈な勢いで海に噴出していた水は一体どれくらいなんだろうか?

節電て言われれば節電し、自粛と言われれば自粛。
もう買いだめしないって言えば買いだめしない。
そうして後になって汚染されて助けてって言っても、手遅れだよ。
言われた事を鵜呑みにし、自分で判断をする少ない人達を白い目で見続けて
「日本は必ず復活する」なんて根拠の無い根性論を信じてのレベル7だ。

何度も言うが、自分の身は自分で守るしかない。
信じあえる人同士で協力し合いわけあって、内部被爆だけは避けて欲しい。

色々な人が「今何かできる事」と言って政府の手先のような事ばかり言っているが、一番やれる事は一人一人が極力被爆を避ける事だ。

マスクをして、食べ物に気をつけ、砂埃などに気をつける。
それだけで、かなりの被爆は防げると思う。

高円寺って凄いな by D.Tommy

今、ユーストリームの中継見たんだけど、高円寺で反原発のデモが凄い規模に膨れ上がってる。

それが歌あり、仮装ありで面白いねん。
さすがジョー君の店があるだけあるな。

http://www.ustream.tv/channel/iwj6

汚染食品にはきをつけろ by D.Tommy

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
の記事を見てよ。

まとめると、
「福島県は原乳の緊急時検査で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。
 県は今回から検査方法を改め、前回に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内の乳業メーカーが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。
 約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、出荷制限を解除していく構え。」
と言っている。

これって、「前回に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず」という点から、検査対象は前回暫定基準をオーバーしたものの為の検査だ。
で、「他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した」とあるから、前回のセーフの原乳に、前回アウトだった原乳を混ぜて、1キロ辺りの放射線量を薄めて下げてるだけやん。

これなら、汚染乳を健全な原乳に混ぜればいくらでも出荷できる。

だから、絶対に騙されて飲んだらあかん。

自分自身がすぐに死ぬのなら別にいい。
でも自分以外が、軽くて一生頭痛や下痢を抱えたり、女の子ならシミができたり、重ければ白血病、これは勘弁や。

政府はCT程度といかにも国民が軽く考えるように言っているが、俺は地震の前に、
「アメリカでは健康を気にする余り年にCTによる健康診断を何度も受ける事で、ガンの確立が上がった。」という日本の新聞記事を見た。
「毎日1年間摂取してもレントゲン1回程度なので、妊婦でも大丈夫」と言っていたが、妊婦にレントゲンを受けさせる医者は世界に一人もいないぞ。

今、少し気をつけるだけでこういう事は防げるんやから、やるべきだよ。

新宿区議 by D.Tommy

新宿の区議会議員選挙に、ジェロニモってバンドやってて、ATTITUDEの映画のプロデューサーもやってくれた「みやび」って奴が出るねん。

バンドマンが議員になったら不安と思うかもしれんけど、誰かさんと違って一般常識があるから大丈夫。

あんち石原で、今不安な食べ物もちゃんとする言ってるから、ほんまに議員になったら何か変わるかなって期待してるねん。

みんなで応援するから、応援してやってね。

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
