ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


POLICE ON MY BACK①(JOE)

20080329214514
オイラもD・トミーチャンのジグソーパズルの意見には賛成です。理不尽な事も多いよね。で、ムカついた話を一つ…

いやー東京の桜も満開になったね!
そんな昨日の夜の話です。役者の宇梶が主催する花見に顔を出しました。場所は毎年恒例 杉並の和田堀公園。夜8時までリハだったオイラは1時間少し遅れて行って 顔なじみの役者さんを見つけては話をはずませ焼酎をあおってました。宴も酣になってきた10時頃 残念ながらオイラは帰らねばなりませんでした。
知ってる人もいると思いますが 店をやってるのね、ROCK BAR。遅くても11時前には開けないとと思いバスに乗りました。新高円寺駅行き。終点で降りて タバコに火をつけ 急ぎ足で高南通りをJR高円寺駅の方へ。
その時です。制服のチャリポリ、いや自転車に乗った警官が二人 オイラを呼び止めました。
「杉並区の路上は禁煙だぞ!消して!」と若い警官。オイラは あ!そうか!と思い 「すみません、消しますね」と言い すぐ消して吸い殻はポケットへ入れて また歩き出しました。すると 同じ警官がオイラと並走しながら
「ちょっといい?」
オイラは 「へっ!? 何?」(またかよ~マジうぜぇな、しかもまた上から目線や…)と思いつつ答えました。急いでるから立ち止まりはせず歩きながら答えました。
警官(以下P)「ちょっと止まりなさい!」
オイラ(以下J)「何でですか?タバコの事なら謝りましたよ」
P「最近凶悪事件が多いから 持ち物を調べさせて下さい。あ ちょっと!止まりなさい!」
J「すみませんが急いでるんで… それに今起きてる凶悪事件とか俺 関係ないんで ゴメンねー」
P「コラッ!止まれと言ってるだろ!」
J「だから何で? 俺さ、しょっちゅう職務質問受けるんよ、もうウンザリなんやわ。」(そういえば先月香港でも警官に囲まれたっけ…あーやだやだ…)
P「怪しい奴には質問する義務がある!」
J「俺のどこが怪しいん?だいたいそんな事言ってええの? 見た目?? カッコ?? カッコええやろ!?」
P「仕事は何だ?」
J「見たらわかるやろ!経営者や!」
P「何ー!?」
J「あとROCK'N'-ROLLと…あ!ムービースター…かな」(あちゃー余計な事言うてもた。さらに怪しまれるがな…)

 < POLICE ON MY BACK②(JOE) + ジグソーパズル  by D.Tommy > 

コメント

先が気になるよ

で、どうなったん?

チャリポリ…

クリンチ ワンズ フィスト!
拳を振り上げ!!

あちゃー

自分は、職質されそうになったらオカシイ人のフリをしてやり過ごします。

最初見たとき

画像最初見たとき、撮影の衣装か何かかと思いました~f^_^;本物とはびっくりです!その場で写真撮れたJOEさん本当にすごいっ!

コワモテ俳優

小沢仁志さんがTVで500mに一回は職質受けると言ってましたよ反抗すると時間かかるから素直に受けるよ!って言ってましたってこの話をされた時にJOEさんを思い出しました失礼\(__)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/107-3dd5dbe9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
