FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

表現の自由?日本の未来? by D.Tommy

映画YASUKUNIが上映中止になって、渡海とか言う文部科学大臣が「大変残念。表現の自由や制作者の活動に、何らかの制約が加わらないか危惧(きぐ)している」と言ったそうだ。

俺らにとってはありがたい事なんだけど。
でも、7、8年前に映画「バトルロワイヤル」が上映される時、たくさんの政治家が「こんな残酷な物は作品じゃない」ってダメ出ししてた。

海外でのライブとかがあるから、政治家とも付き合いあるけど、こんな所を見ると、ほんまに政治家いうのは「ご都合主義」やなと思う。

企業もや。
COLORがデビューした時のレコード会社は、俺が書いた歌詞は全部ボツ。
シモネタはダメ。「ナイフ」「銀行強盗」「会社批判」「無免許運転」全部ダメ。
インディーズの作品に似たような歌詞あるんやし、それ知って契約したんちゃうんか?
最近では、ディルアングレイのジャケットに「子供の頭が足で踏み潰されるのような絵が書いてあるから発売できない」とか、ほんまに多い。

どんな過激な表現でも、全く誰も賛同しない物でも、俺自身は全て正義と思って作ってきたから、他のアーティストもほとんどが自信を持って世にだしてるはずや。
文化にしても科学にしても、新しい事ってのは、常にたった一人から始まって広がり進化していくのに・・・

ま、ご都合主義の政治家と、世間体至上の企業じゃ、国民も「人にどう思われるか」しか考えない奴ばっかりになるわな。

日本の未来は真っ暗や!

俺はしゃーあないから、自由人で勝手気ままに生きていくかね・・・
いや、やっぱりゲバラのように力を合わせてRIOT目指すか?
これ考えると今日も寝れねーや

またもや、硬くなって乱文発生や・・・・
メンゴ!

そういえば、レコード会社にモザイク規制をされたディルアングレイの「朔」ってクリップのノーカット版は、アメリカのMTVの賞をとったんやで!

ゲバラ
NO FUTURE & DESTROY !


 < POLICE ON MY BACK 完結編(JOE) + 無料ライブ。 > 

コメント

こんなのをぜひ歌にしてください

COLOR

あっ!だからか・・・メジャーにいったCOLORの事を正直なんか違う(曲が)と思った!(きついいい方でごめんなさい)激突最高!けど、LPやから今聞けないんですよね寂しいわぁけど、今こうしてトミーさんのブログ見れてる事に感謝、感激です!ありがとう

そりゃ

YELLOW-RIOTでしょ~

権力あっても ひけらかす奴らには負けたくないもんね…

映画「靖国」

知ってはるとは思いますが・・・「靖国」京都、大阪では上映するらしいですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/112-4712ac73

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -