FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

HIDE 追悼ライブ By D.Tommy

今日TAIJIを無理やり引っ張ってHIDEの所に行ってきました。
バカな俺の「水をあげよう」なんて言葉に付き合ってくれながら、二人が辿りついた味の素スタジアム。
080504_173914.jpg

俺は、HIDEが亡くなる直前に、「ディル見に行くからね」と、言ってくれてた事にも、「報いれたかな」とか、「俺の分も追悼してきてね」とディルを送り出したら、ミスキャストをやり始めたりで、何度も泣きそうになってしまった。
HIDEちゃん気に入ってくれたかな?
「あそこはもうちょっとだな」とか言ってるのかななんて・・・(笑)
そう思いながらステージを見ると、またHIDEの写真がこっちを見てるから、ウルウルや。
もう二度とないんだからとXの時は、客席まで行ってかみ締めて見た甲斐もあった。
紅の時に再びジーンと来てしまう。
TAIJIも絶対そうなはずや。
こんな言い方偉そうかもしれんけど、それぞれのメンバーが、HIDEに対してのそれぞれの思いを持ちながらライブをやったように伝わってくるねん。
俺も俺なりに思いを込めたしTAIJIもそうやったみたい。
思い出すだけで、またこみ上げてくる。
色々考えさせられ、思い出し、新しい物が見えた一日だったかな。
ありがとね。HIDEちゃん!
080504_174121.jpg


でも、やっぱり悲しいし、寂しいよ。
080504_174311.jpg
ゴメンネ・・・


 < 久しぶりで告知です(G.D.JOE) + 今日のプラスワン みんな来てね~! > 

コメント

ありがとうございます

トミーさん本当にありがとうございます。なんか上手く言葉では表せませんがトミーさんのお気持ちが本当に嬉しく思います。
本当に本当にありがとうございます。

ほんと、やっぱり寂しい。
明るく笑って!って思ってても、涙が出てくる。悲しいもん
でも悲しいだけじゃないからいいんだいいんだ。

あ、今日Attitudeのチラシもらいましたよ~だからまさかと思って
いたんです。

みんな ありがとう。

この2日間、ステージの上も見えない所も、ほんとにたくさんの方々が協力して下さいましたね。hideちゃんのcover曲はそれぞれのBANDのCOLORに合った選曲だったし、今日は出番ではない方々もフル装備で無敵BANDで一緒に騒いで下さったし
あれから10年経って、音楽界から離れた人、指向が変わった人、生活環境が変わった人、みんな某かの変化はあるはずだけど、それでもこれだけ集まってくれた。彼も彼の遺した物も心から愛され続けていてよかった。X JAPANの時はなんか感きわまって嗚咽してました(^_^;)
悲しさ寂しさは生きてる限り続くけれど、こうして話題にし、姿を見、曲を聴いている間は、その人を知ってる最後の一人があちらの世界に行くまでずっと一緒にいてくれる。今日だってきっといろんなトコで演奏してたよ。仲間と一緒に。

トミーさんやっぱり来てくれてたんですね。
それもTAIJIさんもいっしょに!!
私も昨日味の素スタジアム行ってきました。

hideちゃんへの想いは10年たっても変わらないし、2日はクラブチッタのフィルムギグに行ってきたんですけど、2日も昨日のイベントも楽しかったし、でもやっぱり寂しくて悲しくて…

私達ファンも辛いけど、Хのメンバーやトミーさん達やご両親の方が身近な分、言葉なんかじゃ表現出来ないくらい寂しくて悲しいですよね。。


TAIJIさんを誘って来てくれて、本当にありがとうございました。

はじめまして。

思わずコメントせずにはいられませんでした。

昨日は本当に楽しくて嬉しくて少し切なかったです。
TAIJIさんを会場まで連れてきてくれたんですね。
ありがとうございます。
それだけでHIDEちゃんは凄く喜んでるはずですから。
本当にありがとうございました。

聞き手としても寂しいですが、

残してくれた歌は永遠ですよね。
HIDEさんの歌には元気を貰ってます。

Tommyさんの想いになんかジンときてしまいました。

トミーへ

いたんなら無敵BANDの時に出ろよ
ファンのために旗くらい触れるだろ
所属バンドの自傷行為も場所を考えてやれ

思う事

「俺に旗だけでも振れ」と言う意見には、うなずける部分もあるし、「残念な思いをした人がいた」と覚えておく。
でも、ディルについては、最高のライブをHIDEに見せる事こそが追悼の意と理解している。
だから悪いけど同意できない。
借りてきた猫のようなディルを見てHIDEが喜ぶとでも思えますか?

偽善者乙。自分はあなたがどんな人か知ってますから。
過激なことがしたいだけならパフォーマーでもやらせた方がいいのでは?

TOMMYさん、ネットはおかしい電波くんの目にさらされやすいんで真剣にお答えするコトないとおもいますょ。
あの書き込み見てすぐにでも削除してくれーと思いました。でもマジに意見が聞けてうれしかったです。HIDEもATTITUDE出てほしかったですヨネ。★

今回のディルの演出にあまりよく思ってない方がいると思いますが、HIDEはそう思ってないはず。自分達らしく全うできることに意味があるしHIDEも理解してくれてるはず。

それに旗を振るからなに?トミーさんはそれ以上のことをしてくれたじゃん。
オレはトミーさんのその気持ちだけで充分ありがたく思ってるし誰よりも気持ちが伝わった。

ただたんに

ディルがどうだとか言ってる奴はhideちゃんに~とかじゃなく自分が受け入れれないだけでhideちゃんのことなんて全然考えてないただの自己中だろ。
どっちが偽善者かってのは明らかですね。

哀悼の儀式は人それぞれ。

>ファンのために旗くらい触れるだろ

舞台にたたなくてもいいだろ?
ファンにみせなきゃだめなのか?
おまえにみせなきゃだめなのか?
トミーさんなりの哀悼の儀式ってもんがあるんだよ。

>所属バンドの自傷行為も場所を考えてやれ

京が自傷をやるのも、yoshikiがギターぶっこわすのも
パフォーマンスだよ。みんな、それぞれのhideに思いを
伝えたいんだよ。
京にしても、トミーさんにしても、yoshikiにしても、
みんな形こそ違えど、「破壊」して生きている。
音の常識、業界の常識、・・・、すべてのくだらない常識を
みんなぶっこわしてビッグになってきた。
こういった「破壊」を今も続けていることがhideへの最大の
哀悼だと思う。
・・・・といいつつ、おれもトミーさんに暴れて欲しかったりしたな(笑
ま、こんな気分のわるいこと書くのよそうや。
hideが喜ぶわけがない。

ありがとう_alt_str_e_454.gif_

TOMMYさんありがとう。TAIちゃんを連れてきてくれて…
あの最高の時間にTAIJIもいてくれたって思うと、更に嬉しくて…
hideちゃんはもう本当にいないの?と思うと、悲しいしつらい
でも、残された方は歯を食いしばってでも、生きて行かないといけない…
私の愛する人もhideちゃんと同じ年齢で4年前に逝ってしまいました…
幼い子供を残して…彼の死をやっと受けいれそうな気がします
でも、やっぱり無理かな…苦笑

感動しました

Tommyさんの言葉に感動しました。
一言言わせて下さい、ありがとうごいます。
自分の中のモヤモヤしたものがすべて晴れました。
XもhideさんもDIR EN GREYも好きな者なので余計に。

Keep going !!!

これからは誰も立ち止まるんじゃねーぞ!

PS 色々な意見ありがとな。クソッタレ!

せっかく

せっかくHIDEちゃんへの思いや、LIVEについて語ったのに、DIRのパフォーマンスの話ばかりになってしまって、散々ね……

TAIJI

私は、TAIJIがXを脱退してからXを追いかけるのやめてましたが、今回のXJAPAN復活からまたXJAPANを追いかけるようになりました。
TAIJIに戻って欲しい気持ちは凄くありますが、それはTAIJIとメンバーが決める事!
確かに、ドームでも味の素でもTAIJIが出てこないかな?と期待してしまっていましたが、やっぱりTAIJIはベーシストだし無理ですよね。
来月、ホリデーに会いに行きます!!TAIJIが好きだから、これからも応援しています。この場をお借りしてTAIJIにメッセージ書いてしまった事をお許しくださいm(__)m

トミーさん、ありがとう。きっと、HIDEちゃんも喜んでいると思います。
ありがとう。

いつまでも

いつまでもあの時あの瞬間仲間であったこと
これからもそうであること
言葉や行動ではなかなか表現するのはむずかしいけど
それを知ることができうれしく思います
TOMMYさんの想いにジーンとなりました。

そしてむりやり(笑)TAIJIさんもつれだしてくれてありがとう。

チラシももらいましたよ!

TAIJIを連れてきてくれてありがとうございました。TAIJIもあの場にいたことを知れたのは嬉しいです
悪口にも真剣に答えるトミーさんは素敵な方ですね。hideさんへの想いを、あの日のことを語ってくれてありがとうございます。人の言葉であの日の奇跡のライブが夢じゃないと実感できるから。ありがとう

たしかに京くんのパフォーマンスはほんと怖かったです。今も思い出すとぞわぞわします。だけどとてつもなくかっこよかったです。Dirの世界に染まっていて、さすがだと思いました。ミスキャストもすごい嬉しかったです。ツアー中に練習するの大変なはずなのにありがとう( v^-゜)でもWOWOWには映ってなかったそうです(|||__ __)/なぜにそこをきる?

WOWOW

同じバンドにいなくても、違う場所にいても、それぞれの思い、生き方があるから、それでいいんだと思う
音楽を続けていてくれるだけで、1ファンの私はうれしい
TAIちゃんも大好きだし、今のXも昔のXも好き
それぞれの今があるんだよ

昔の無敵バンドの見て、TOMMYさんだぁ~ってニヤついてました

WOWOWの放送はDIRだけでなく、hideちゃんの歌、ほとんどカットされていました
放送時間の関係だから、しかたないかもしれないけど、hideちゃんへのメッセージもカットされていて…
あんまりだから、ぜひ、カットした部分の放送をしてほしいっ
そのためにWOWOW加入したんだからっ
みんなもWOWOWにリクエストしよう~
DIRは怖かったけど、音も声もかっこよかったし、Drumsのこに惚れました
MiscastもGOOD!でしたみんなにも見てもらいたいっ

今日たまたま偶然にこのブログにきました
TOMMYさんありがとう
TOMMYさんの言葉見てるだけで、味スタのステージも空気もまたリアルにおもいだしちゃいました。
TOMMYさんと、まさかTAIJIさんまで会場に来ていたなんて嬉しすぎる。
同じ場所でHIDEさんのことを想えてたってだけで、なんだかあたたかい気持ちになれました。
ありがとう。

hide愛してるよ
いつまでも
心の中で生きてるよ

13回忌

TOMMYさん、TAIJIさん、今年は行かれましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/143-da209707

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -