ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


裁判官逮捕 By D.Tommy

しかも性犯罪!
「ざまあみろ」って感じ。

ジョー君は警察やけど、俺は裁判官が一番嫌い!
裁判は民事でも刑事でも人の人生を大きく左右するのに、こいつら全員とまでは言わないが「私たちの仕事は、事件の真実を追究するんじゃなくて、事実を認定する事です」って言切るねんで。
制作のヒデが同棲していた女医さん達は、ガンの宣告には相当悩むのに、
この裁判官達は、その認定によって、人に平気で死の宣告をする。ヒデ素顔


俺やったら「こんなに反省してるのに死刑にしたら、将来あなたの子供や孫に祟りますよ。祟りじゃ、祟りじゃ」なんて麻原みたいな空飛ぶ犯人に言われたら、絶対死刑なんて言えへん。
ていうか、何の恨みも無い人に「あなたは死ぬべきだ」と言う感覚も、仲間や自分に好意を持ってくれる人以外の人の怒りを共有する事もねえ。
でも奴らは、「ガキデカ」の「こまわり君」の如き『死刑』・・・
失礼!
神の如き振る舞いで『死刑』や。

麻原こまわり


そのくせレイプの冤罪で服役までさせ、真犯人が見つかった事件では、「お気の毒に」って人事みたいに言いよるし、他にも「嘘言ってないから大丈夫」って思って冤罪になった人間、逆にまんまと嘘つきまくってのうのうとしてる奴を何人も俺は知ってる。
死刑の冤罪も過去にあったんやて。
俺の事件かて、民事裁判で裁判官が「関わってる」と決めたから逮捕されたんやし。
時間に追われて認定された事実やから誤審連発や。
でもこいつらって問題起こしても、政府の指導がマスコミに入るから、批判されへんねんて。
あー虫唾が走るのに、攻めれらもしない。
なんか俺の怒りの根幹は、「この歪みとパソコンのフリーズなんかな?」って思う。
治安を維持する為だけで、国民の幸せなんて一切願ってないのに、「世の中の為」とか平気で言う
スーパー偽善者。
スーパーサイヤ人とは大違いや。

ベジータ001

 < プレイヤーズTV + Yesterday's-Episode(G.D.JOE) > 

コメント

その通りやね

国の力みたいなのを後ろ盾にしとる連中はほんまにイヤやね。
確かにオイラは警察と相性はよくないけど…
4年前に刑事裁判で日本国に訴えられた時の担当検事を思い出したわ。

一つ訂正


僕が同棲してたのは女子医大生で、僕の友人が女医さんです。

てかね、そんな事より罪をでっち上げてまで犯罪者を作るインチキ司法制度や…臭い物に蓋をして隠蔽工作に励み医療ミスや架空請求にドクターハラスメントを平然と行う有知識者に対してムカつきますね。

フリーウィルの前で職質された時は警官10人&PC二台来て腕を掴まれ取り押さえられて、本当にムカつきました。

来ないだは来ないだでJR職員と喧嘩して、名刺出せ!って言うても名刺出さないから胸に着けてる堀バッジを没収して来ましたw

てか、トミーさん僕の顔出さないで下さいよ~!!

あらっ!

麻原とこまわり君ダブって見える・・(姿が・・)

こんばんは

初コメです。blogはよく拝見させてもらってます。

私の父は元裁判官でした。トミーさんの今までの経緯から見て、裁判官を嫌う気持ちもよく分かります。
でも「裁判官は平気で死刑宣告をする」と言うのは私的に凄く複雑です。
家で父は一切仕事の話はしなかったけど、裁判官は人の命・人生を左右する冷静な判決を下さなければなりません。ふと見せる父の哀しそうな表情を見ていたら決して簡単に判決を出しているとは思いません。

トミーさんの正直な気持ちだろうけど、私の胸は痛かったです。

どのような立場の人であろうと 自らの役割に忠実であろうとする人ほど葛藤を抱えているものだと思います。揺るがない正義が存在し完璧な体制の中で完璧な人間として振舞えればそれ以上に楽なことは無いのかもしれません。それを望めない現実の中で苦悩し続けている人は少なくはないです。絶え間ない問いかけを続けながら 私達は何処へ導かれていくのでしょうか...?

例外

何でも例外あるやんけ。
袴田事件の一審の裁判官とか勇気あるやん。
だからちゃんと「全てとまでは言わない」って書いてるやろ。
父ちゃんは1%のいい人や。俺らみたいなアホロックに興味を持つ子供を暖かく見守ってくれてるんやぞ。
だから、父ちゃんに「俺が裁判になったら無罪にして」って言っといてな。
ただ俺は、差別とか偏見を持たない上で、ロッカーの99%はダメ人間と思うように(俺とかジョー君はダメの方)、裁判官の99%はここで書いたような糞と思ってまうねん。
ま、アホロッカーの言ってる事を間に受けるなよな。

俺らの行く場所か・・・
尊重しあい干渉しない窮屈じゃない所に行きたいな。
てゆうか自由な意思でいたいよね。



初コメントです。

あまりにも幼稚な内容に嫌悪感を抱きました。ファンだったのですが・・・

自分の言葉に影響力があることを忘れないほうがいいですよ。一般人じゃないんだし。

どこを取って幼稚なのでしょう?

ファンやけど・・・

↑↑俺もそう思うで。
コメント投稿の注意書にある事にも疑問に思う。こっち側には注文を付けといて、ブログを書く方は何でもありなんか?
何度も中指立てる写真を載せたり、麻原の写真を載せたりして、それは一般常識の範囲内なんか?

このサイトに来る奴等は、俺も含めてファンやから来てんねんで。
自分等では何気無い些細な事やと思う言葉でも、傷付いてるファンは居てると思う。時に言葉は凶器に変わんねんから。
ファンからしたら皆の言葉には影響力がある。
敢えて言わせてもらう。
まずは最初にMieさんには一言謝るべきやと思う。俺はそうして欲しかった。それから自分の意見を述べても遅くないやろ!!もうちょっと配慮があってもええんとちゃうか?
自分等でファンですら遠退けとるように感じる。
自分を貫くのも良いけど、自分と考えの違う奴の言葉にも耳を傾けて欲しいと思う。トミーさんの事が嫌いやったら、わざわざこんな事言うつもりもなかった。

よく職質の事が書いてあるけど、そんなに職質ってされるもんなんか!?

そんなイケイケなかんじがトミーさんのいいとこ

どこからどこまでが常識なのか とか 言葉がどのような受け取られ方をするか とか 考え出すと途方もなくなってしまい 言葉を発することすら出来なくなってしまうこともあるかも...
それでも心を尽くし言葉を尽くしてわかりあう努力を続けることは 一つの方法だと思います
ファンとしてトミーさんを尊重しているからこそ トミーさんの言葉を真剣に受け取ります
トミーさんがご自分のことを○○人間とか○○ロッカーと表現されるのは複雑な気分です トミーさんが尊重している相手がそんな風に自分を表現していたら少し寂しくないですか? 相手を尊重するということは自分を尊重することなしには成り立たないのではないかと思うのです

無題

かずやに言わしてもらう。
なんか偏ってるんちゃう?
TOMMYさんとおんなじ世界に生きてると勘違いしてるやろ?職質ってそんなにされるんかって書いとったけど、されたこともない一般人になにがわかる?

「仲間や自分に好意をもってくれる人以外の怒り」や「痛み」に共感することがなかったら、それこそ悲しい世の中だと私は思います‥。トミーさんが裁判官や警察を嫌いになったのには、嫌な思いや悲しい思いをしてきたからなのだろうというのは分かります。でも、裁判でしか救われない被害者の遺族もいるだろうし、地下鉄の事件に関してだって、罪のない人がたくさん犠牲者になりました。あの写真は載せるべきだったのでしょうか。世の中には色々な人がいて、このブログを見ている人も様々だと思います。ダメ人間(よくも悪くも)もいれば、真面目に人を救いたいと思って警官を目指している人もいるかもしれないし、裁判官の方の娘さんも実際いらっしゃいました。音楽は、人を繋げてくれるものですよね?このブログを見たら、人は自分と立場の似ているごくわずかの人としか繋がれないといっているようで、何だか悲しくなりました‥。

感謝

「幼稚」と言われても、「麻原載せるな」と言われても、ましてや「中指立てるな」と言われても、残念ながら「何故怒ってるか」わからないねん。
自分で「バカ」と言うのも心底「どうせ俺なんて」という思いから出てしまう言葉。
ほとんどの裁判官に嫌悪感を持ってしまうのも変えれない。
ただ、せっかく俺に好意を持ってくれてる人に、不愉快な思いをさせてしまったのは、本当に申し訳ない。
こういう時は、ほんまに消えて無くなりたい。
どうしても、人との関りがうまく出来へんねん。

考えてみたら映画もエンターテイメント作品て訳じゃないから、つまらないし不愉快な内容だと思う。
みんなの好きな人達を巻き込んで、不愉快な物作って申し訳ない。
関係ない奴とか偉そうなジジイに対する俺らの常識をぶつけるつもりだったけど、俺らに好意を持ってた人が不愉快で、頭を下げろって言うなら、いくらでも下げる。
嫌な思いはさせたくないから・・・
どうせ何もできねーから・・・
俺には期待しないで欲しい。

色々書くネタあったけど、今日は書けねーや

批判的な人も擁護してくれる人も、関ってくれて本当にありがとう。

Tommyさん、映画楽しみです。

本音で答えてるTommyさん、かっこいいです。
映画楽しみにしてますよ~。

君達

マルコムって知ってる?

ぶっちゃけ


僕は一般人ですが年中職質されます。

職質の対象には警察内部資料の職質対象マニュアルの様な物を、以前に閲覧する機械が有り内容を一部だけ読みましたが…ぶっちゃけ差別ですよアレに書かれてる事ってね。

夜でもサングラスを掛けているって項目とか有ってね、まぁ…僕の場合黒目の色素が薄く所謂【羞明】って言われる眼病かつ。

重度の近視と軽度の乱視を合わせ持つ為に、度の入った遮光眼鏡を夜でも室内でも掛けてるんですが…ソレだけで不審者呼ばわりされてます実際。

その他にも、アーミーパンツはナイフを隠し持つ畏れが有るとか…映画タクシードライバーのトラビスみたいな奴がそんなに居るか?って事書いて有るし。

夏でも長袖は、注射痕や入れ墨を隠す為とか…極度に痩せて居るとか極度に色白は麻薬中毒者の疑いが有るとかね、書かれてる訳で。

一方的な差別や偏見で職質の対象って作られてるのが現実でね。

又、裁判官の話をトミーさんが書いたのも…

実際に痴漢冤罪で、本人がやってない!って言っててね…物的証拠や状況証拠も無い処で起訴されて。

被告人は自分の無実を主張してるのに保釈まで8ヶ月独房に拘留され、しまいには刑事裁判の最中に

『同棲してた彼氏が明日にも部屋を出て行きそうな状況だったので、彼氏に心配して欲しくて嘘を彼氏に言ったら…彼氏が心配してくれてソレは訴えた方が良いって事になって。』

『ソレで彼氏と一致団結した様な気になり、嘘の訴えをしました。』

って、法廷で証言してるのに。

『本当に、何も無ければ女性が自分からソンな恥ずかしい事を言う訳が無い』

って理由でね、有罪判決を受けて…最高裁まで争った結果…高裁に差し戻しに成らず有罪確定して性犯罪者にでっち上げられた人を知ってるから書いただけの話です。

余談ですが、そのでっち上げられた性犯罪は当時小学生の息子と入園前の娘が居てね…バンドとか引退して普通に働いてた一般人で。

一家の大黒柱が8ヶ月も拘留されてる訳だから、家に全く収入が入らない為に…獄中離婚して家族に生活保護を受けさせてね。

自分が、一審終了後…逮捕から11ヶ月目にやっと子供に逢いに行ったら狭い地域社会の中だったので有罪の噂だけが広まり子供は母親側親族に奪われて合わせて貰えない生活をしてました。

そんな、裏事情が有ってね…トミーさんは仲間の無念を晴らす為に書いた記事何です。

ぶっちゃけると、そんな話です。

「どうせ俺なんて」ってしょげてるより
「俺だって!」ってしゃしゃり出てるの方が
トミーさんらしいですよ。

Never Give Up!

しょげてなんかいないよ。ただ淡々と自分が信じれる物を世に送り出すだけ。

今はHIDEに教わったNirvana のRape Me が頭の中でフルボリューム(笑)

Rape me my friend. I'm not the only one ~

って!

TOMMYさん!

そのHIDEってエックスのHIDEですか?

そうです!

Xのhideさんです!!

COLORの事故の後、ニルヴァーナみたいなのを演ればと、薦めたhideさんです!!

ディルアングレイさんは、マリーさんの追悼に、出演されるのでしょうか…!?

HIDE

XのHIDEやで。ライブの事故で俺らがデストロイと胸張れなくなった頃、「こんな感じもいいよ」ってCDくれてん。ROCK JETのインタビューでも言ってるよ。

色んな人が観てる分色々な意見もありますよね~…でも私はトミーさんが信じてるものをどんどん世の中に送り出していってほしいです(●^∀^●)
人それぞれ生きてきた道も違うし考え方もそれぞれ違うし私にはいい刺激になってますし。。。
読んでる人全ての人が不快な思いをしないものなんてあるんかな???
朝のトミーさんのコメント読んでちょっと心配でしたが復活しててよかったよかった♪

30代のオヤジです

激突LP盤のころからファンです!
オレトミーさんがホントに大好きです!
今でも凄い憧れの人です。

おいらは、1歳の息子と歩いていて職質されたよ。
 未だに納得いかない。
10何年まえは、田舎のせいもあって、派手な色のアメ車に乗ってるだけでどこ行っても止められるし・・・
もっとおかしな奴いるだろう、って。
 

影響力があるからって、言っちゃイカンとか、やっちゃイカンとか言う方がなんだか的外れじゃないかな?
右向け右じゃないんだし。
 憧れてるひとに、「こうであって欲しい」ってゆうのはわかるけど
それは所詮願望であって・・・
親、兄弟、仲間にしたって交わらない線ってあるんだし。

おいらも捨て子さんと同じ意見
『こうであって欲しい』ってのは貴方が理想とするトミーさんであって
本当のトミーさんをみてないと思う
貴方が『こうであって欲しい』と思うトミーさんより
ホントのトミーさんのレベルは高いょ

昔からのファンなら分かると思うんだけどな・・・
トミーさんのスタイルは変わってないょ
昔のまんまやと思う
そんなトミーさんから刺激貰ってたんとちゃうの!?

かなしいけど・・・
世の中。そんなきれい事だけじゃないでしょ。。。

♪ファック オフ! あたまにくるぜ ライァーボーイをみていると! ってトミーさんうたってたから… いい意味でかっちょえぇ!
ぶろーくんたーばんョリ

こんなトミーさんが創った映画だからこそ
めっちゃ楽しみ!!

批判してる人へ

テレビや新聞からしか情報を仕入れていないのかな?マスコミを真に受けてる?
今の世の中、新聞はニヤニヤしながら各社の記事を読み比べたりして楽しむもんだよ。それが出来ないとマスコミの印象操作に踊らされるだけだよ。テレビも週刊紙も同じ。
トミーちゃんは間違った事は言ってない。

mieさんへ

残念ながら、世間一般に裁判官や政治家や公務員などへのイメージは良くないという事を、あなたのお父様もよくご存知だと思います。
ミュージシャンや水商売や力仕事なんかにも世間では偏見があります。
それでも、あなたのお父様もトミーちゃんも私も皆、誇りを持って仕事して生きてるんだから世間体なんて関係ないでしょ!
ファック ザシステム って事です。


会社の人とか世間一般的に、ライブに行ってるって言うといいことは言われない。 それは歳を重ねる度に上昇傾向にあるけど。 でも、それぞれの世界があってそれぞれが頑張って生きてると思う。 でもその世界にいないと見えないものもある。

ステージや雑誌や音源でかっこいいと思ったし何かを与えてもらう。 でもね、みんな人間だから…。 与えてもらったことや共感したものは間違いないと思うけど。

友達だってあるじゃん。でも友達じゃない。

求めすぎてないかな。

コメント2

トミーさんの考えや感じ方を批判するのはよくわかりません。トミーさんがそう思ってんねんから別にええんちゃうん?人はそれぞれ考え方も感じ方も違うし違って当たり前!誰も間違ってないと思う!批判してる人は自分の考えをトミーさんに押し付けてる様な・・。ちゅーか、トミーさんが変に言葉選らんでうわべだけの大人な話ゆーてんの誰が聞きたい?本音でぶつかってきてくれるトミーさんの方がめっちゃええんちゃうん?コメントに対しても真剣にゆーてくれるし!ありがたいと思わなあかんよ!そーゆー訳でトミーさんこれからもばんばん本音でよろしくお願いします

逆に批判することも自由な権利だと思うんで批判してもいいんじゃないでしょうか?議論とか会話ってそういうものだと思います。
批判すら許せないほうがロックじゃないと思うんで。

じゃあそれでいいんじゃないですか?私は自分が正しいと思ってないし、自分の意見を述べたまでです!

ただ一つ言える事は

トミーさんもう謝ったんだし良いじゃん。
俺たちがグダグダ言ったところで迷惑になるだけだよ。
こんなの映画の話と関係ないし。

原因作っておきながらですが・・・

主義主張は違うかもしれんけど、ここに集まる奴らは仲良くやろーよ。
あんまり傷つかないでね!

なんだか私のコメントから荒れてしまったみたいで、すみません。

幼稚だと思った理由は、職業ひとまとめで話をしているように感じたからです。例外もいるとは付け加えてありましたが、現にmieさんが複雑に思ったように私も読んでいて個人的な恨みを裁判官全員に向けているように取ったからです。
外見で判断されて職務質問されるのも嫌だけど、裁判官ってだけで偽善者扱いされるのも嫌ですよね。
個人的に嫌なことされたなら、した相手だけ嫌えばいいじゃないですか。
トミーさんに「こうであって欲しい」なんて一切思っていません。
ひでさんの打ち明け話を読んで、ああ、そんなことがあったからなのか・・・とも思いますけど、今回性犯罪で逮捕された方とは違う人ですよね。
「むかつくあいつの仲間が捕まった~ざまあみろ!」っていうのは、バンドマンなんてみんなどうしようもない!って決め付ける人と根底は同じ思想のような気がします。
仲間うちでネタにして笑うのはいいかもしれないけど、公の場で声高に言うにはトミーさんは影響力がありすぎると思ったからコメントしてしまいました。
もし傷つけてしまってたら、本当にごめんなさい。カキコミするの戸惑いましたが、自分なりに逃げずに意見を書いてみました。

みんなトミーさんが
大好きだから熱くなって
しまったんやろぅね☆
おいらも含め(笑)


私も・・

私も出てこんでええのに後にシャシャり出てごめんなさいm(__)mやっぱりトミーさんはすごいねここのコメント数見て、なんやかんやみなさんトミーさんのファンやねんなぁって思いました!また、ブログ楽しみにしてますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/158-07193af1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
