ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


溜まってた分 その1 D.Tommy

前回書いたblogの反響のせいで、書けなかった事を色々。

TAIJIが「アナーキーのマリさんに会うけど来ない?」という事で便乗。
2時に新宿。
店には既にマリさんとマリさんの先輩と・・・・
なんと、TATSU。
TATSUもアナーキーが大好きで便乗組。
この前TAIJIとケンちゃんとTATSUでスタジオで遊んだ時もアナーキーなんでもできてた。
で俺らは「マリさんと色んなお話を」と思ってたら、意外な展開に。
なんと、マリさんの先輩が既に相当出来上がっていて、TAIJIに絡み出した。
「TAIJI我慢やで」と祈りながらも、なんとかしないとModeで、その先輩に話し掛ける。
しかし、席順からどうしてもその先輩はTAIJIの方を向いてしまう。
そしてついに説教が始まった。
つぶらなTAIJIの瞳が俺を直撃。
楽しいひと時のはずが、緊迫状態に。
とその瞬間。
なんとマリさんが怒り出した。
「どうしよう。マリさんとマリさんの先輩で始まったら・・・」
「誰か止めろ!」
と思いながらも反面、怒ってくれたマリさんが嬉しかったりで心中複雑。
TATSUも同じ表情。
結局TAIJIが、「マリさん僕は大丈夫ですよ。楽しく話してますし」と二人の間に。
中々止まらなかったけど、「僕の為にありがとうございます」とTAIJIが言ったもんだから、
マリさんも「ま、いいや。飲もう」と笑顔に。

やっぱり、俺のアイドルやったアナーキーのメンバーや。
仲野茂とのコンビはピストルズで言えばジョニーロットンとシドビシャス。
曇りも無いし、人の痛みを感じてくれる深い優しさもみた。
ジョー君もマリさんの事だけは「凄い優しい」と言ってた。

しかし映画を撮り始めてから、慢性的に茂さん。そして前回のミチロウさんと、よくフリーズ状態がある。
まるでWINDOWS。

ちなみにその後、マリさんの先輩は制作のヒデが相当迷惑をかけてる先輩でもあった事から、
わだかまりなく、すっきりと仲良くなったのでご心配なく。080526_153132.jpg


とここまでは良かったが、帰り道。
俺はこの後の打ち合わせが銀行の人やった事を忘れていて再度フリーズ。
「ロッカーですからお酒がないと数字は・・・」なんて自爆ネタで笑いを誘い事無きを得る。

夜にはCUREというビジュアル系の雑誌のインタビュー。
TATSUもいたから一緒に付き合ってもらったという長い一日でした。

でも、昔からTAIJIを始めXのメンバーはよく絡まれてた気がする・・・

 < 前売り情報! + プレイヤーズTV > 

コメント

待ってました~

いろいろ書きたいことある・・・っての、気になってました。
その1ということは、その2もあるのね。楽しみです!

楽しみだっちゃ(笑)

内心

すごいハラハラしちゃいました(;´д⊂)

PartⅡも期待してます!

写真の右手前が、トミーさん?? 雰囲気が変わりましたw(゜o゜)w
ロフトでの追悼ライブを思い出しました!!
紙の紙シルエット(赤いスプレーで登場の…)
僕が青春時代を過ごした時の、DYNAMITE TOMMY

今年はCOLORでの登場です!!

僕も、トミーさんが飲んでる種類の「ウコン」飲んでます(笑)

2週間後の、この時間! アーティスト、DYNAMITE TOMMYとの再会を、強く望んでます!!

TAIJIさん、本当に大きい人ですね(涙
マリさん、トミーさん、皆さん素敵です!!

TAIJIさんのブログでは、ワキアイアイ!なのかと思っていたので、真相を知ってハラハラしちゃいましたよっっ

私もTAIJIのブログを読んで仲良くの会食だと思ってたのでトミーさんのを読んでめっちゃびっくりしました(・ω・;A)アセアセ
お酒のせいとはいえ絡まれても『楽しく話してますし。』とか『ありがとうございます。』って言えちゃうTAIJI…素敵ですね~(●^∀^●)

ところで2時に新宿…とは昼の???
皆さん!やっぱりお酒好きですね~(*´∀`*)ゞポリポリ

人のうわさで

TOMMYさんは怖い人という先入観がありましたが、阿佐ヶ谷ロフトのイベント、ここのブログ、吉田豪さんのインタビューで激しく好奇心をそそられました。

14日のライブで初めてRocker TOMMYさんを見られるの楽しみです♪

いゃー、ドキドキしちゃいました。
しかしTAIJIさんは大人ですねぇ。
あの穏やかな口調で「大丈夫ですよ~」と言っている姿が
目に浮かびます。
それにTAIJIさんのブログには絡まれた事なんかには触れてなくて。
余計な事は言わないっていうところ、ホント尊敬します。
トミーさんも大変でしたね。お疲れさまでした!

不具合

TAIJIは大人じゃないよ。勘違いするな!俺だって気を使ってんぞ。評価してくれ。でも最後は和気あいあいやった事忘れんとってーや。先輩気にしてるんやから。

トミ-さんこんばんは。トミ-さんが知ってるXメンバーの喧嘩武勇伝を教えてください!お願いします!!

アホらしいわ

いいよね、トミーさん。自虐的事書いてもこをなけチヤホヤされて、なんかむかついてきわ!俺の仕事営業なんやけどさぁ、説教だの我慢するとか、なんなんすか?人間社会に出れば当然の事じゃないん?現に俺の後輩(20歳の子)が接待で説教されまくりの、挙げ句の果てに焼酎を頭に掛けられましたが、それでも(後から聞いたのですが)会社の為なんでって泣きながら言ってました。トミーさんの事応援したいって気持ちはありますが、「俺に期待するな」ってなんすか?だったらなんで映画撮ってんの?スゲー期待してたのに正直観る気うせるよ、だって監督自ら期待するなって言ってんたぜ?かなり期待してただけに非常残念です

初めて書き込みさせていただきます。

映画、すごーく楽しみです。
リアルタイムでCOLORのファンでしたが、またこんな形でDYNAMITE TOMMY氏の発言が聞けるのはとても嬉しいし刺激的です。
このブログでの共演者とのやりとりも最高です!

下北沢に見に行きます。

場を荒らす様で申し訳ないけど…

6/1・2:46のコメントのやつ(名前も名乗らない臆病者)がどうしてもスルーできないので、Tommyさんの意志に反してしまいますが書かせて下さい。




映画見る気うせるとかさぁ、そんなこと思うなら見なきゃいいだけじゃん!別にここに書く必要はない。あなたがattitude見なくたって困る奴は誰もいない。

俺には、あなたがここを荒らしたくて書いてる様にしか思えない。

せめてここに書く人達だけは仲良く…って言葉があなたには伝わらなかった様ですね。

こういうこと書くと、お前だって…って挙げ足取るんだろ、どうせ!

こんなこと書くの不本意です。出来れば、俺のこのコメントと、2:46の奴のコメントは削除してほしい。

そういうコメントを削除しないTommyさんの、逃げない姿勢がまた好きといえば好きなんですけど…


明らかな「荒らし」だけは辞めてほしいです。

長々と、汚いことを書いてごめんなさい。

ここに書く奴らだけは仲良く…っていう意思に反してごめんなさい。我慢できませんでした

blog

色々考えるよ

この調子で・・・

今のままのBlogで行って欲しいな~。

TOMMYさん、やっぱり凄いわ★

映画、サントラも出るんですね! 楽しみ×2!!

http://taiji.blog.players.tv/

毎回…


トミーさんの書くブログを読む度に思うのですが…

誰も僕を知らんのを良い事に、僕の個人情報がドンドン晒されている様な気がするのは気のせいでしょうか?

毎回…②

気のせいです(笑)

自己紹介を自分でして下さい!

みんな、気になってますよ♪

自己紹介を自分でネ♪♪♪ 他薦でもOKだけど(笑)

丸く収まったなら良かった!! これが20年位前ならねぇ(^_^;)?
TAIJIさんのBLOGで"?"と思う部分があったのは、こういう事態だったのですね。

えぇ、よく絡まれてましたとも……Xですから(笑)

みんな我慢してるところに、「我慢なんて」と言えば不愉快なのはわかる。
期待してくれてる人に「期待すんな」ってのも、同様。
ただ、俺はこういう言い方しか知らない。
こんな縁だけど、映画は是非見届けて欲しい。

焼酎事件ムカツク!

「我慢」しなくていい生活ってある意味あこがれます。
 「我慢」って自分に嘘ついているようなもんだし。
でも、人と関って生きてく上では必ず付きまとうし・・・
 どこからどこまで我慢すればいいのか・・とか。
難しいですよね。
 
自分では「PUNKでROCK」な自営業者だ、っていきがってても
 かみさんと子供を食わせなきゃと思うと
無理しても頭下げて仕事貰わなきゃいけないし・・・・
あ”~~~

東北でも見れますか?

酒の席です。
いろいろあります。
じじいになったらこのネタをおかずにまた皆さんで呑んでください。

・・・

器の大きい人の周りにはやっぱり器の大きい人が集まるんですね。
絡まれて説教されたかどうかは、その人の感じ方だろうし・・・
少しでも、思い当たる部分があれば反省や日々の動力なんだろうし・・・。
悠樹は仕事を楽しくしたいからついつい国語力もないのに、怒鳴ってばっか!日々反省の毎日。

やりたい事をやり続けているTOMMYさん達が羨ましいかったり・・・目標だったりします。


いろんな意味で、みなさんデカいですよね。

こういう事はどんなに納得いかなくても、耐えるのが一番良いのだとは思いますが、
やっぱり収まらないので言わせていただきます。ファンの方や関係者の方には申し訳ありません。私はD.Tommy氏ただ一人に言います。
ずっとずっと考えていました。何がいけなかったのか。でもやっぱり分からない。
「TAIJIは大人じゃない、勘違いするな!」ってなんですか?!他の方のように、素敵とか大きい人とかって表現すれば良かったんですか?あなたの言う大人と私の言う大人は違うような気がします。
私は若い頃職場に虚言癖ともいえる上司がいて、あること無いこと言われ嫌な思いをしました。自分が強くある為に、相手が誰であろうとブチ切れたり、噛みついたりして、それが良い事だとも思っていました。でも時が経ち結婚、出産と生活環境もかわり、今思うのはそれは間違いだったと言うこと。だからその場を耐えたTAIJIさんを偉いと思ったんです。自分には出来なかったから。昔を反省した私でも、同じ目にあったら・・・と考えたりして。でも年下の私がえらいねって言うのもおかしいじゃないですか。だから大人と言う表現になったんです。勘違いするな!って怒鳴りつけられた気分です。
「俺だって気使ってる、評価してくれ」ってなんですか?何甘えた事言ってるんですか?
それに私はあなたにもっと気遣えなんて、思ってもいないし言ってもいません。気を遣われている事くらいは分かります。長い一日だったってあなたの文章にもあったじゃないですか。私は素直に大変だったんだなと思いました。だからお疲れさまでした、と言わせていただきました。評価しているじゃありませんか。それでも駄目ですか?
その後は楽しい雰囲気だったのもあなたの文章から分かります。「忘れんとってーや」
ってなんですか?それに酔ってらした先輩のことだって、悪いとか思ってないし言ってません!すべてが分かりません!
悪意をもってしたコメントなら何を言われてもかまいませんが、ただ素直な気持ちでいたのに、心のどこかをポキッと折られた気分です。あなたの映画にも期待していましたが、今はそんな気分にもなれません。
ものには言い方があります。あなたはご自分の立場をいいことに言いたい放題じゃありませんか。それとも私が女だと思って馬鹿にしてるんですか?
昔学校の先生に、何も悪いことしてないのに、理不尽に怒られたり怒鳴られたりしたような、そんな感じです。ほんとに頭にくる!!!


まじょさん
トミーさん宛てのメールに、私がコメントするのもどうかと思ったのですが、TAIJIさんのブログで、いつも、まじょさんのコメント読んで憧れて、親近感を勝手にいだいていたので、コメントせずにはいられませんでした。
まず、TAIJIは大人じゃないってのは、まじょさんのみに言った事ではナイと想いますよ!
トミーさんならではの、いじわる交じりの表現で、笑って流してイイところだと想います(笑
まじょさんの後に、偶然ブログを見たトミーさんが、TAIJIさんにやきもちやいちゃったのかも!!(笑

私も、自分のコメントの後に否定!?みたいなコメント入ってたら、かなりへこむけど・・・     でも、トミーさんは、そんなひどい人じゃないと想いますよ!
TAIJIさんが”ちゃん”付けで呼んでるぐらいの人なんだから!!(笑
そんなに考え込まなくても、大丈夫ですよ!    
まじょさん、いつも言葉を選んでコメントしているのが読んでいて分かるので、考えちゃったんですよね。そんなまじょさんのコメントに私、いつも感心してるんですから!!    これからも、素敵なコメント聞かせて下さい。

トミーさん、私、トミーさんの事よく知らないのですが、(すみなせんっっ、勉強しておきます)ここでの書き込みを読む限り、とても、可愛らしいかたなんですね(笑
ホントに、言葉選んで、気使って書き込みしているの解りますよ!!
まあ、時には感情を抑えられなくなっちゃうみたいですけどね(笑

長々、勝手な事書いてすみません。このコメント読んで、みなさんヒートアップしない事を願います(笑!!

下の方と

コメントさせていただきます。
下の方と同じように理解しました。





素直にいっただけなのに!
頭にくる!

と。

素直がいいことだと弁護するなば
トミーさんの素直な発言に牙をむく必要もなし。



噛みつくような言葉をならべて、最後は頭にくる!で終了。

トミーさんに向けたあなたの言葉を、そのまま自分に言ってみた方がいいと思いますよ。

きっと受けとめ方がちょっと違ったんですよね、
そうした場合、まじょさんの言うこともわかります。


だけど、あの文章では人に言えないと思います。棚の上のようで。


えらそうですみません。
ちょちと冷静になっていただきたくて。

その席の後…

トミーさん、泰司さん、TATSUさんとマリさん、Sさん、僕の二組に別れて移動しまして。

Sさん前日に頭三針縫った状態なのに力技で退院して来て…痛み止めやら抗生物質やら胃薬やらとアルコールがチャンポンされ、泥酔してるSさんを寝かせたまま僕とマリさんで呑んでたんです。

『なぁ~、ひでさぁ~、大人に何か成れ無ぇ~よなぁ?』

ぇ、大人すか…?
さぁ~?
どっから、大人でいつから大人なのか?
考えたくも無いし
そんな暇無かったし

『だろ~!産まれた時からガキ何だから死ぬまでガキ何だよ俺達ってのはさあー!』

別に僕は、大変失礼ですけれどマリさんが年上だから偉いからとか…トミーさんが社長で監督で偉いからだとか、泰司さんが日本一のbassistだから偉いって理由で敬語使ってる訳じゃ無い訳ですし。

何て言うんですか?
僕の基準では、偉い奴より凄い奴何ですよ。
自分で見て聞いて会って凄い奴だから尊敬し共感したから尊重して敬語使ってるだけですから。

『ソレで良いんだよ!偉い奴何か糞喰らえ、凄い奴を認める事が大事何だよ。』

有難う御座います!

『他人を認める事が出来たら、次は認めた部分をパクればより自分も凄い奴に近付ける…ソレを繰り返してるだけだよ。』

って話を偶然してました。

『俺達はさぁ、相手が誰でも媚びたらダメじゃん!自分の正しい意見を通す時は例え相手が先輩でも殴り合い出来ないとだろ?良い女が居たら口説いてさ、生きて来た訳じゃん?ひでは植草教授をどう思う?彼は善か悪か?』

植草教授っすか?
僕の中では有りですね…嘘さえつかなきゃ。

『俺ならねー、パンツ?嗚呼見たよ!若い女のパンツ見るの好きだし、そこに見て下さいと言わんばかりのガキが見えそうな格好で歩いてんだから見るよ!え?!手鏡??使ったよ!あ、そりや違法なの?知らなかったな…じゃぁ、手鏡使った分だけ謝罪しますょ…ソレ以外は悪い事して無いんだしさー、見るのが趣味の奴が居る事を想定出来ずにそんな格好してる本人やソレを教え無い親や教師が悪いでしょ?男なら誰だって、良いなと思った女の下着見たら欲情するんだからさ~、ソレを教え無い奴等と教えても守らない奴等に責任無いのか?って答えて終わりだな。』

全く、同感ですねw

成人したら突然大人?毛が生えたら童貞捨てたら其の瞬間から大人?

大人の基準は何?って話をしてたです。
大人じゃ無いってのは僕等には誉め言葉何で

なるほどね。その植草つうのはわからんけど教授ってくらいだからえらいんだな
てかここにくるやつはTOMMYちゃんとTAIJIの関係性をあんましらないんだなー

「大人」って書くと
品行方正で味気なくてつまんないけど
「オトナ」にすれば
おちゃめでふざけてる感があってなんかエロくないですか?
ずっと、そっち側のオトナでいてください。

ここでは初めまして。ですが、TOMMYさんもTAIJIさんも自分が10代だった頃から憧れていました!!
なんだか穏やかで無い感じ・・・思いっきり横槍なんですけども・・・

誰もが100%正しいことなんて無いと思うので、いちいち反論を返すのはどうなんでしょう?それこそ大人なら聞き流すくらいのスキルがあってもいいと思うんですよね。
ここは討論の場では無いわけですし、見ているのも苦痛になりそうな辛らつな言葉をこの場に並べられると「う~ん」と思います。

TOMMYさんの言い方もタイミングも悪かったのでしょうが、俺自身はTOMMYさんが「TAIJIには子供っぽいとこもあるよ」くらいの気持ちで特定の誰かに向かって言っているわけではないと受け取りました。

受け取り方はそれぞれだけど、わからないことは質問すればいいことで、まるで逆切れのように「違いますか?」と自分の考えを通すのは違うんじゃないかなと思います。

映画、俺は楽しみにしてます。

駄文失礼しました。

TOMMYさんは、ただ単純に、「大人」という表現にツッコミ入れておきたかっただけじゃないでしょうか。ロッカーですから(笑
あと、TAIJIさんに対するジェラシーもちょっとだけあったかも?
あの言葉にそれほど気を病む必要は無いと思いますよ。
むしろ、直レスもらえるなんて、うらやましい(笑)

TOMMYさんのATTITUDE裏話、今後も期待してます。

トミーさんは、みんなの事もこのblogも大切に思ってるんじゃないかな。だから本音で語ったり、本音で答えたりしてるんじゃないのかな。
だから、ここはいい場所だと思うけど。

ここだけは

言いたい事が言える世の中が理想なんで、関係者の誰かに好意を持ってさえいれば、俺に対する批判は構わないよ。
変わるかどうかはわからんけど、ちゃんと読むし考える。

そのかわりなんでも水に流してほしい。

人それぞれ思いも違うし、読解力も違うものですねぇ…
勉強になりますv-237
私にはTommyさんのTAIJIさんに対する愛情のなにものでもない表現としか読み取れなかったんですけどねー(笑)
Tommyさんでっかい愛に、ファンもつい甘えちゃうのかもしれませんねv-39

TAIJIは男気ありますね~
あと、昔のCOLOR時代のトミーさん見ましたがカッコ良すぎです

またCDだしてくださいね^w^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/160-62e730cf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
