ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


Eepisode-4/番外編(G.D.JOE)

20080716231404
20080716231004
(2日目の朝/たつと卵)
朝になり 食堂に朝食を食べに行った時の事です。
少し前から気になってた男と向かえの席になりました。運転手の根本タツです。
映画うんぬんでトミーチャンと時々会ったりするようになって タツとも面識はあるんやけど まだよく知りません。タツもオイラの事よく知らないみたいだし トミーチャンに〔だけ〕従順な背の高いこのちょっぴりいい男は ふとした時イケイケな感じが漏れるのです。入れ墨者だし・・。たつのかもしだす雰囲気にオイラは興味津々だったので、いい奴かどうか試してみようと思いました。長い付き合いになるかも知れないからね。
朝食は 焼き魚や 海苔に納豆、その他和食のスタンダードがいろいろ並ぶバイキング。食べ放題でした。
J/「なぁ タツ- この温泉卵美味いなぁ-」
TATSU.N(以下T.N)/「そうっすね- さすが温泉って感じで 美味いっス」
J/「そうやね!この半熟な感じ、何個でもいける気がするわ。タツって卵好きなん?」
T.N「卵大好きっスよ! 俺も何個でもいける感じっス」
J/(よしっ 掛かった!)「タツも何個でもいけるんや?」
T.N「えっ!? …い、いけますよ・・」
J/「じゃあオイラと勝負しよや!? タツはトミーチャンの言う事はよくきくみたいやけど オイラの言う事も聞いてーや。どっちが温泉卵いっぱい食べれるかやろうや、なぁ」
T.N「いいっスけど 俺 割と食えますよ。負けねぇっスよ」
トミーチャンをチラッと気にしながら タツは挑戦を受けました。
思った通りなかなかオモロイ奴です。トミーチャンも
T/「タツ~ やるからには負けたらあかんで-」
とあおります。
さぁ勝負の始まりです。
温泉卵が山のように積んであるコーナーに行き 5個ほどずつ席に持ってきました。残すのは失礼だからです。最初の5個は勢いで食べれました。けど想像してみて下さい。ちょっと気持ち悪いのです。ホントに美味しいと思えたのは3個までやね。
その後は一度に2個ずつしか席に運んでこないのに
J/「タツ~ ホンマにここの卵は美味いなぁ~」
T.N/「マジ うめぇっス」
J/(やっぱアホや!)
食堂で働くおばちゃん達が集まってきました。
おばちゃんA/「あら~ スゴイわね-!そんなに美味しい?」
J&T.N/「美味いっスねぇ~」
二人ともアホです。
J「子供の頃から温泉卵には目がないんよ- いっぱい食べていい?」
おばちゃんB/「いいわよ~!どんどん食べて-! あらっ 足りないかしら?」
他の宿泊客も食べてるから積んであった温泉卵の山はあとわずかになってました。
おばちゃんC/「ちょっと-温泉卵の追加急いで~!」と厨房に取りに行きました。
タツとオイラはお互い9個食べてます。10個を越すとさすがに気持ち悪い。1個ずつしか取りに行きません。この卵勝負の前に普通にお腹いっぱい食事してるわけですから・・・
トミーチャンは笑ってます。タツが12個目を食べ 13個目を取りに行った時 オイラは一度に3個取ってきて精神的ダメージを与えました。
J/「1個1個取りに行くの めんどくさいやん! まだいけるし。おばちゃ-ん!ご飯おかわり~少なめで-」
T.N/「マジっスか---~」タツは気持ち悪そうです。もちろんオイラも気持ち悪いのですが
J/「やっぱ ここの温泉卵は得においしいなぁ」
と 立て続けに3個食べます。
T.N/「参りました・・」
結果はオイラの勝ちになりましたが この温泉卵勝負以来 オイラとタツは仲良しなのです。(笑)


 G.D.FLICKERS/JOE.I
 ♪ROCK'N ROLL♪

 < 今からテープに戻します。 by D.Tommy + Episode-4 ①(G.D.JOE) > 

コメント

前に

タツさんとのエピソードを語ってくれるとJOEさんが書かれていたので、いつ書いてくれるのか楽しみにしてました

そんな卵の戦があったんですね!
気持ち悪いのにさらにタツさんにダメージ与えるためにムリしたJOEさんに笑っちゃいました(笑)

ほほえましいお話ですね

根本タツは

根本タツは昔浦安鉄筋家族の春巻先生のコスプレをしてました。
だから、ジョー君との卵勝負にも付き合えるのだ。
さしづめジョー君は、大沢木小鉄ってとこやね。

JOEさん最高です。

Tommyさん、小鉄って言うより、
負けず嫌いな大鉄っぽくないですか?(笑)

大鉄か?

花丸木でない事だけは確かやけど。

なるほど♪ですね~(●^∀^●)
こんな楽しいエピソードがあったんですね~♪
タツさんと仲いいのが分かりました☆
JOEさんの男気にあっぱれv-481です(*´∀`*)ゞポリポリ

オモロー

読んでてムチャクチャ楽しいのに、
胃がムカムカするのは何故だろう・・・v-356
いっそのこと、ジョッキで一気しちゃえば良かったのに(笑)

男性は、卵1日1個までなので気を付けてくださいm(__)m

JOEさんとタツさんとトミーさん。
同じ釜の飯を食べた仲間ならぬ、
同じ温泉卵の山を分け合った仲間だったんですね。(笑)

食堂のおばちゃんになりたかったなー。(笑)

お疲れさまでした。

温泉玉子やん!!

俺はいつか書いてくれると信じてたでv-237
でも…体に悪いでv-37
今度はタツの兄貴と勝負してぇやv-237
つけ麺1kgで注文して食い切るような奴やけど(笑)

玉子王子

錠さん確か卵好きですよね?(^O^)

そういう意味の無い勝負好きです....(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/191-be2812b0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
