FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

イベント中止のお詫び  D.Tommy

イベント中止の理由は、企画の見切り発進による様々な面での準備不足です。
全ては、いい加減にやってきた企画側である俺の責任なのですが、解決させる自信も気力も
今となっては無く、中止に至った次第であります。
スケジュールを調整しイベントを楽しみにしていたファンや出演者の方には、期待を裏切り情けなくて
謝罪の言葉すら見当たりませんが、自分の力の無さと無責任さを身に沁みて感じておりますので、
ご理解ください。
申し訳ありませんでした。

DYNAMITE TOMMY

 < 速報 + ついに。 > 

コメント

ギリギリまで映画作ったりしてたし皆が疲れて寝不足でって状態だったってのを考えると怒る気にならないです(^-^)v 映画Attitudeは最高だったしね♪
たまには、こーゆー事もありますよ!かなり楽しみにしていて悲しんだファンや迷惑かかった関係者など大勢いたと思いますが、トミーちゃんをどんだけ責めても8月1日は中止なんだから諦めるしかない。
トミーちゃんには、落ち込んだり自分を責め過ぎたりせず、次のイベント企画をしてもらわないと困るんだから!!
次の舞台あいさつは必ず当てるから、トミーちゃんは必ず来てほしいです(*^^*)

そんな弱音をはく事もあるんだーくらいに受け止めておきます。
頑張れっ
ダイナマイトトミー?

シンタニさん
どんよりしているトミーちゃんのそばにいてあげてくださいっ

トミーさんが、ギリギリまでずっと精神的にも、体力的にも全力でAttitudeに取り組んでいたのが解るので、トミーさんの事、攻められないです・・・
今回の事を、いい経験にして、次につないでくれればOKですよ(^_^)

映画も、イベントも、一人じゃできません。みんなで、ファンも含めた皆で、今後も頑張っていきましょう!!

トミーさんは、ともかく、今回の事は置いといて、ゆっくり休んで下さいm(__)m
トミーさんの事が心配です。
みんな、いつか何か動き出すまで待ってます!

直前での中止も、演出の一部みたいに受け止めております。だってROCKですから。素晴らしい映画を創られたこと自体、リスペクトしてます!本当の愛あるファンや仲間の方々でしたら、Tommyさんのこと、理解してないわけが、ないですよ!中止せずにそのままいってたら、もっと大きな問題が起きて、もっと迷惑がかかったかま知れないし。勇気ある決断が、何か逆に良い方へいくと信じてますね。今後もいろいろやる事があるでしょうし、何かまたTommyさんらしい、おもしろい事でもしてくださいね。楽しみにしてますよぉ!

リベンジ企画、待ってますよ~~。

可愛いお顔のTommyさんがしょんぼりしてたらいやだ!!

何かお手伝いできること、あればいいんですがー。

了解!

(TдT)\(^^;)
凹んじゃ…いや~~んっ!

昨日はコメントできませんでしたが、いつでもやってください!
待ってますから。
映画たくさんみて元気もらいますv-238

。。。

一晩寝たら結構気分もアガってきました


公開前の大変さはこのブログからも伝わってきてましたし、あんなに頑張ってたトミーさんにもっとがんばれ!!。。とはさすがに言えません(..)


疲れちゃってませんか?まずはゆっくり休んで。。



私にだって待つことくらいならできるんです。。



トミーさんお疲れ様です。
たまには涼しいところでゆっくりしてください。
そしておいしいもの食べて休んで
いつものゆかいなトミーさんに早く戻ってくださいね。

楽しみってのは、
どうかな、どうなるのかな、何を聴けて何を見れるのかなって
想像しながら待ってる時が
振り返ってみると実は1番楽しい時間ですもん。
お祭りはこれからです。v-42



だから、





男らしく、潔く、中止を決断して、ちゃんと丁寧に謝罪したトミーちゃんは勇気がある人だな~と、改めて更に好きになりましたv-238
何でも始めるよりも止める方がパワー使うものですからv-237例えば、離婚とか倒産とか・・・今回のイベント中止は、それと同じくらい、もしくはそれ以上のパワーをすり減らしたのじゃないでしょうかv-236
私の好きな言葉できにしない~気にしない~ひと休み、ひとやすみというのがあります。
この言葉は、一休さんが一番弟子に『本当に困ってどうしようもない時に読め!』と言った遺言の巻物に書いてあったそうです。

blogで謝罪?

謝罪がblogなんて常識なさすぎじゃないですか?
私はトミーさん達とは遠いバンドのファンなので、同情的なコメントを寄せてる人達のようには思いません。
まるでblogに書いて同情してもらうみたいにしか見えないですよ。
正式にHPでするべきではないですか?
弱音を吐けば庇ってくれる人や、励ましてくれる人達がいていいですね。
社会人として甘すぎです。
だから、イベントひとつにしてもまともにできないんです。
はっきり言って色々な人が振り回されるので二度とこんな無責任な企画はしないで欲しいです。
映画の説得力も半減し、残念で仕方ないです。

うんうん。まさに正論!
ですが、トミーちゃんのファンの人もはじめはショックやったし、腹たったし、KYさんと同じように思ったかもしれないですよ。私もそうだし。
そんな気持ちをいつまでも引きずっても仕方ないし、前向きに考えて今回のコメントしました。私は^^
で、“トミーさん達とは遠いバンド”って映画出てるの???

ワタシの場合、今回のイベント中止で映画の説得力は半減もしませんでしたし、このblogはメンバーとワタシ達ファンが交流できる場所なので
TOMMYさんがblogにでてきてくれたのをすごく嬉しく思ってます。
blogで謝罪の何が悪いのかもわかりませんし

いろんな意見がある方が楽しいですが、TOMMYさん達のことを馬鹿にするような書き方は、本当に腹がたちます。

待ってるファンはたくさんいます♪

正式に謝罪って?何をもって常識とおっしゃるのでしょうか?blogで謝罪だって、立派な謝罪です。ファンが指図するような事ではないのではないですか?形はどうだっていいじゃないですか!!イベントを企画運営する事や、たくさんの人を動かす事は、ホントに大変な事なんです。結果をつくれなかった現状はありますが、ちゃんと謝罪されてるんだから、それでよくないですか?blogじゃなくH.Pで謝罪するだけでそれで気が済むのですか?ご指摘されてるところがわかりません!社会が甘くないことなんて、Tommyさんをはじめ、皆さんきっとご存知だと思いま~す!

返答

もちろん出ていますよ。

なるほど。。。
遠いバンドさんも、映画出てからトミーさんに近いバンドになったかもしれないですよv-238
それはバンドの人にしか分からないけど。
KYさんの怒る気持ちも痛いほどわかりますv-237辛いのは皆同じですよ(涙)

KYさんのコメントには同情できません!中止になった事に対してならまだしも、映画やTommyさんに対しての否定的な言葉が、理解できません!!自分の事しか考えてない発言にしかみえないです!!!!

感情的になったら心にも無いことを言ってしまうって事もあるので、
気にしない気にしない^^
トミーちゃん頑張ってv-42

本当の所

常識については色々な考え方がありますので引っ込めます。
社会人発言もふさわしくないですね。
それでもblogでの謝罪については私はHPの方にするべきだと思います。
私達がコメントする事もなく、堂々と記名しての方が良いと思うのです。
苦情は少し感情的になってしまい映画半減と言ってますが、そんな事無いですね。
頑張って欲しいという思いの方がもちろん強いですよ。

KYさんへ

blogもHPの一部じゃないですか。blogの方が早くTommyさんも謝罪のコメントを掲載出来たと思うし、私達も読む事が出来たんじゃないかな。このblogを携帯にBookmarkしてる人は多いと思うし。

こちらこそ感情的になっていました、すみませんでした。頑張って欲しいからこそのコメントだったなら、良かったです。…ホッとしたら泣けてきた(泣笑)KYさん、ありがとうございました。Tommyさん、そして出演者の皆様、舞台挨拶などいろいろあるかと思いますが、頑張ってください。

おつかれさまです

今回はとっても楽しみだったので本当に残念ですe-263
でも絶対にまた企画してくださいねe-420
楽しいイベントを期待してますe-463

ここにコメント入れたつもりが間違えて、ケンちゃんのところに入っちゃいました
方向オンチだし、何をやってもダメですね

最近、偽装事件とかそういう中で、なかなか自分から責任を認めず、うやむやにする人が多い中、トミーちゃんからこんなに真っ直ぐで誠実な謝罪、中止になった背景の説明があるなんて思いもしませんでした。
トミーちゃんが「大嫌いな」人たちと同じになりたくないからこそ、真っ直ぐに誠実に文章に綴ってくれたと、勝手に解釈しております。

映画も拝見しましたが、見応えありましたよ!
TVでやってる若手俳優使って視聴率狙いのドラマなんかより、全然いい!

イベント中止は残念ですが、その前に…。
ぜひ、全国公開は必ず実現させてくださいね。
いろんな人に観てもらいたい映画だなって思ったので…。

はじめまして

初コメント致します。
今回、中止は残念ですが、責める気持ちは全然ありません。だってこのイベントはトミーさんの「よりみんなを楽しませたい」の気持ちからの企画だと思います、その気持ちだけで本当に感謝!!です。
ただ…今回の件で正直思ったのは、中止の報告はトミーさんに一番にして欲しかったって事かな。
もちろん、トミーさんもお忙しいのでそんな事はただのわがままだとは承知しています。最初の中止のお知らせがちょっと淡々としている様に感じてしまったので…ごめんなさい。

映画、東京在住ではないのでまだ観られませんが、名古屋でも上映されるよう待ってます!
トミーさん、今はとても辛い時期だと思いますが、美味しい物食べて、出来るだけ休養なさって下さい。
体が元気にならないと悪い方にばかり考えちゃうから。応援しています。長文失礼致しましたm(__)m

そうですか……。
わかりました。
残念ですが、Tommyさんも辛い事とお察し致します。
ただ、このままで終わらせないで下さい。
反省をしたなら、早く気持ちを切り替えて、次のサプライズを私達に届けて下さい。
落ち込んでたって、何も始まりませんからね…。

批判の言葉も、今後の期待の言葉と受け止め、前向きにいきましょう。
陰ながら、応援しております。

暑いですね~

企画などするな、なんて言う人居てびっくりしたわ~
企画しない事には何も始まらんから、これにめげずに、色々な企画をして下さいね♪
企画→実行てどの会社でも学校でもどこでも、気力、体力使いますからね…
体調管理には気をつけて下さいね!
この映画がキッカケでまた一つになれた様な感じがするので、厳しい事は言っても冷たい事は言わないですよ
音楽に対しては真面目だし好きだから

太字の文俺、ほんと応援してるっす。
なにがあっても、最高の兄キッス。

こういうのって

トミーさんから一番の報告っていうのは、クレームじゃなくて知らせて欲しかったというファン的な意味ですよね?
それなら凄くわかりますよ。
決してけなしてる訳ではありませんので。
普通の映画の場合は監督って作品に対する責任で、パンフレット作りとかイベント企画とかってプロデューサーとかマネージャーと呼ばれる人達の仕事で、今回の謝罪はトミーさんが前に立ってするべき物なんでしょうか?
状況的に影響力がありすぎるから、出ざるを得なくなったと思いますが、それをいい事に全部トミーさんに責任を背負わせてるとしか思えません。
今回のコメントなんて全ての罪をしょいこんでるみたいで、寂しい気持ちで一杯になりました。

そんなトミーちゃんがかっこええやんv-10v-10v-10
誰が悪いといっても今更仕方ないし、たっぷり怒られたやろうし、自分を責めて反省したと思います。してなかったら問題やけど。
代表で社長で監督で経営者のトミーちゃんが謝るのが一番キレイな気がします。よくファミレスとかでゴネてる人って『責任者呼べ!』とか言うじゃないですか^^ 店長じゃなく社長呼べ!みたいな・・・

なんと言ったらいいのか...
でもTommyさんなら次に企画する時は
完全にリベンジしてくれますよね!!!

次の企画信じて楽しみにしています!

誰も責めても仕方がない。
中止にするしかないという理由があるのだったら。
プロデューサーや、マネージャーが謝罪したところで
ここが余計に炎上すると思うし。
それ一番わかってるのトミーさんじゃないのかな。
映画も上映したばかりで立て込んでて
たくさんのこと一気に出来ませんものね。
トミーさんお疲れ様です。

向こうにも

今回の件に付いて、改めてコメント書かせていただこうと思ってるんですが、
その前に制作委員会の方!ネット先行で使った予約サイトにも中止の件早く書いた方がいいですよ!もう使ってなさげだけど、LIVE用のサイトだから、何か更新無いか見る人もいるかもしれないから。当日もめたら目も当てられないよ。

ロックのトミーさんが元気がないと、ロック界も沈んでしまいますよv-36

この事もう皆知ってんの?!

俺はイベントに行く為、前倒しで海外に行ってた。ブログを見る余裕もない位半端じゃない忙しさやった。
帰って何気にブログチェックしたら唖然!!
チェックせんだお前が悪いやろ!って言われるやるんやろな。別にどうでもええけどな(笑)
そりゃあ、トミーちゃん始め主催者側の人間もショックやとは思うで。コメントの多くは、私達ファンより辛い想いしてるってあるけど、比べられるもんなんか?
俺は、ずっとコメントも含め読んできたけど、ぶっちゃけ納得いかん事も多かった。何かある度○○さんはシャシャリ出てきては延々フォローし続け仲間を正当化!!
○○さんは一番の被害者は自分や思っとんのとちゃう?本人なら意味判るやろ?

当日まで知らんと行って、悲しむファンが居てなかったらええけど、俺はそんなファンの事の方が心配や。

シャリシャリしてすみませんでしたm(__)m

なおさん

言葉足らずで勘違いさせてしまい申し訳ありません。製作サイドの関係者の内の一人の事です。

シャリシャリ

翔太さん・・・・・
一番の被害者は自分やと思ってる人なんか居ないと思いますよ。
もう一回、3つのブログ記事とコメントを読み返してみてくれたら分かると思う!もし、携帯ならコメント新着順になってるから混乱するかも知れないから、パソコンで見るのがお勧めDEATHv-237
私じゃないのは分かってるけど、なんか気分悪くなったからコメントしたv-36

かわいい

関係ないのにシャシャリ出てすみません。なおさん、シャリシャリって・・・。シャシャリやん・・・。めっちゃつっこみいれたくなりました。真剣にコメントしてはるのにごめんなさい。こけそうになった・・・かわいいv-218

またやってしもたか・・・・・・・・・v-12v-26

和んだ

すごく和んだ。めっちゃ気に入ったシャリシャリ。関西人としてつっこみいれんと気がすまへんかった。ごめんちゃいv-221

出演者が何か悪いん?

考え方が分からんなぁ?
トミちゃんや企画の人間に対して書く分には分かるけど、出演者が書いて八つ当りされたんをフォローして何が悪いん?

出演者全員が謝るん?

アホらしいな。
フォロー無かったら誰も書けへん思う人もおるし、書いたら突っ込んで来る人おるし…

フォロー入れる人間でもおらな誰も書かんやろうに…

SHINTANIクンの隣に座って
いろいろ話してるんやけどね、迷惑がかかってしまった人達には申し訳ない。

8/1は映画の流れのイベントだったけど、長い時間をかけて作った映画の上映と内容には関係ないはずやから映画は見てほしいです。
いろいろ言う人もいるやろけど俺達はイベントに出演しない訳ではなく 出演出来なくなったんよ。被害者でも加害者でもないはず。
KENチャンはそんな中、映画盛り上げようとしただけだし、そのパッシングを仲間のSHINTANIクンがホローして 何が悪いんかな…

みんなにわかってほしい訳やないけど ちょっと気になったからコメントしたわ。

悪くないと思う。。

出演者の方逹は何も悪くないと思う。。


なんだか企画側とファンの間に板挟みになってる感の新谷さんがせつなくて。。



Liveの中止がショックで、いらいらしちゃうのはわかるけどこんなんは何だかぃゃだな。。。


成るように成るでしょう

「忘れやすい性格になりましょう」

今日、映画館の下見に行きました! 結構、わかり易かった!!

車でも行けますね。

錠さんは、Live頑張って下さい。
SHINTANIさんは、A型の几帳面な部分を発揮し、みんなを助けて下さい。
特に監督を!!!

皆さんに勘違いさせてしまい申し訳ありません。

SHINTANIさんの事じゃないよ。まして皆さんに謝って欲しいなんて思ってへん。

○○さんの事やけど、今回の件で言うてるんとちゃうねん。俺がここに書いてしもたから誤解させてしもた訳やけで、申し訳ないと思ってます。
名指しはしたくなかったんで伏せたけど・・・ 多分、その人本人は気付かないやろね(苦笑)
もうどうでもええけど

どうでもいいなら最初から書かないほうがいいですよ。
出演者の皆さんも、ファンの皆さんも
気分を害してしまうと思いますし。
ここは誰かを名指しして
攻撃する場でもないですよね。

皆さん個々に頑張ってらっしゃると思います。
映画を作る・イベントをする・・・etc
それは想像も出来ないくらい大変なことだと思いますから。

誰に対してでも

他のトコに引っ張るのは感心せぇへん。

ここはトミちゃんの謝罪文に対しての書き込みでエエやん。

少なくともイベント中止に関しては出演者もファンも残念な気持ちに変わりは無いんやから。

ミソもクソも引っ繰り返したような書き方はやめようや。

「出演者のどこが悪いん。トミちゃんや企画の人間に対して書く分には分かるけど」ですか?
みなさんでやるイベントでも、あくまでも出演者には何の落ち度も無く、監督と制作が悪いという事ですね。
「時間も無いのにイベントなんてできるの?」くらいの事は言ったのですか?
錠さんのような発言を期待して書いたのですが、まさかこんな言葉が出るとは思いませんでした。
寂しい限りです。

SHINTANIさんのコメントの何が気に入らないんですか。
いつまでも文句言ってたら晴れる気も晴れないですよ。

ずっとこんなやり取りが続くとコメント覧なくなるんじゃないかって不安でうs。

そらそうやん。

だってこれトミちゃんがみんなに対して書いてるんやからフォローする人、励ます人、不満書く人がおるんやからトミちゃんや企画の人に書いてる分にはエエやん。

トミちゃんもその人らに書かれる分には受け入れるつもりで謝罪文書いたんやから。

キャンセルの説明を求めたんはこれ読んでる人らやん。

そこに助け船はたぶん俺らは誰も出せへんよ。

トミちゃんが責任背負うつもりで書いてるんやから。

責任取ろうとしてるんやん!
何人かが望んだ事をやってんねんから、何も見捨てて言うてるんちゃうやん。

そんな付き合いで20年やってるんやからエエやん別に。

だから、SHINTANIさんは、誰が悪いとかって、そういう事をおっしゃってるわけではないでしょう……どうしてわかってもらえないのでしょうかね。

SHINTANIさん! かっこよし!!

皆さんが長い時間をかけて作り上げた映画が、無事に上映となった事だけで…私は凄くうれしいです

あっ、助け船が

俺に出てた…ありがとう。

ここに書いたって事でも賛否両論あるやろうけど、取りあえずは今ここに書くのが精一杯やったんやろ。

何書かれてもエエつもりで書いてんねんから書けばエエねん。

俺らとみんなの視点が違うかもしれんけど、それが薄情な事やと思ってへんよ。

みんなでやってるイベントでありながら、SHINTANIさんには何の責任もないという事ですね。
仲間でやってるというより、企業みたいですね。

EMIさん

意味が全然分からんねんけど…

何をどうしたら気が済むん?
仲間って言葉が気に入らんの?

今もみんなでイベントの話で対策考えてるけど、会場をキャンセルされてんから早急に対処出来ひんやん。

手伝う?
不平不満書いてるより充実するで。
私は書くだけなんで…よりみんなの気持ち分かるんちゃう?

何かあった時に、最終的に責任をとるのは、トップだと思います。EMIさんは、いったい、どのような事を求めていらっしゃるのか、よくわからないですが…。まだ謝罪が必要なのですか?

今日映画見に行ってきました☆サントラも購入しました♪ ライブは残念ですけど、充分伝わるものがありましたから満足です!
うるさい事は気にしないでこれからも突っ走って下さいね!

中止になった件で質問なんですが・・・

以前、告知されてたTV放送が急に放映中止された時、ひでさんが言ってました。
「放送をするしないはTV局が決める事で僕達に権限はない。被害者の僕達に文句を言うのはお門違いで、皆さんがTV局に文句を言うべきでしょ!!」みたいな内容の事をコメントされてたのを想い出しました。

今回の件は、それとは全然違いますか?私達に出来る事ってありますか?

みなさんが今回の件でフォローをしている事を知り少し安心しました。
最初のコメントで「トミーちゃん一人が悪いわけじゃない。みんなの責任だ。」というコメントを期待してたから、SHINTANIさんの「出演者は悪くない」発言に驚いたのです。
監督だって悪くないんじゃないでしょうか?
一人で背負っていった人にムチ打つように見えて・・・・
でも、実際見えないところで行動してらしたんですね。
理解しました。

「見切り発進してしまった準備不足」が原因での中止ということに
納得できない人がいるのは当たり前だと思います。
アマチュアのイベントならばまだありかもしれませんが
プロの方が企画したイベントですからね。
「しょうがない」と思える方々ばかりではないですよ。

ただ、中止するという労力はこのままぶっつけ発進するより
大変なものだと思いますので
主催者側としては「ギリギリの選択」だったのだろうなとは
思います。
でも「その気持ちを慮るのがファンだ」というわけではないですから
批判はきちんと受け入れて欲しいと思います。
おそらくSHINTANIさんのコメントは「自分には無関係だ」みたいに
受け取られたんだと思うのですが・・。

昔、高校生の頃、好きだったバンドのビデオ上映イベントに
遠征したのですが、当日時間が二転三転して結局見られないまま
地元に帰った経験があります。
それはレコード店のイベントだったのですが
離れたところからでも見に行きたい!!と思い、少ないお小遣いで
鈍行の電車に長時間乗って行った私は泣きながら帰りの高速バスに乗りました。
当日そんな思いをする方がいないように告知の徹底をお願いします。

出来る事あるよ。

今は今の気持ちでエエけど、信じて待てばエエねん。

納得出来ひん事、励ましたい気持ちを引きずらんと、全部吐き出せたら待っててくれりゃエエねん。

待っててどうなるの?

ごめんなさい、SHINTANIさんのコメントはやはり
いろんな想いを抱くファンにはかなり攻撃的です。
「待てばいい」ってそんな受身なファンだけいればいいのか
とか。
長い目で見ればそうなのかもしれないけど
「待っててくれりゃいいねん」って
ある意味逃げだと思ってしまいます。

だって全部吐きだしたって中止になったことの
ダメージは変わらないですよ。

harukaさん

8/1にライブが決まったって事やで。

攻撃的やった?
俺もライブと話し合いの合間に書いてたからなぁ…

コメントもう控えるよ。
ゴメンな。

あっ。。

なんか企んでる。。

って私はドキドキしたんですけどねぇ


会話と違って表情がみえないから難しいですよね。。


この↓告知見る限り、
出演者は説明受けてなくて事情わかってないってことじゃないの?
だったら出演者に謝罪求めるのは筋違いでしょ??

2008-07-26 (Sat)
8/1(金)のオールナイトイベントが中止になって皆様には大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません。
只、制作上の都合というだけで出演者サイドにも説明がほとんどなく…タケイリバンド&G.Dフリッカーズ的には納得がいかない事が多いという事で急遽代替イベントを開催することが決定しました!!

8/1(金) 目黒鹿鳴館にて
出演/タケイリバンド、G.Dフリッカーズ
チケット代金及び開演時間e.t.cは現在調整中です。
※TOSHIは出演いたします。
※詳細決定次第お知らせいたしますのでご迷惑をおかけしますがご了承下さい

それってどこに書いてあるんですか?
制作サイドからほとんど説明が無くライブがキャンセルと言うのだったら、トミーさんが一方的に悪いって事?
それを念押しして告知して自分達の正当性っておかしくない?
監督だってイベントを仕切る責任は無いはずだよ。

このカキコミが嘘である事を願います。

嘘じゃないですけど

いちファンさんがそう思われたように、
この告知を「トミーさんが一方的に悪いって事?」と思われる方が居るなら、
どこに書いてあるかは伏せておいた方がいいですよね。
伏せてもわかってしまうとは 思うので(だって実際書いてあるんだし)、
迷惑なことしてしまったんだったら申し訳無いです。

別に

オフィシャルから発表されてるんだから、伏せる必要ないと思います。勘のいい方ならTOSHI出演でおわかりだと思いますが、ガーゴイルのサイトです。

本当ですか?

タケイリバンド、G.Dフリッカーズ のサイトも見たんですけど、どこにもありませんでした。
でも書いてあるというなら事実なんですね。
私はトミーさんがまわりに何も言わず勝手に中止するなんてとても思えないので、みんなのスケープゴートにされてるんだと思っておきます。

錠さんのコメントには何も書いて無いのに・・・・

トミーさんは自分が悪いって言ってるんだからそれでいいじゃん。
キャンセル決まる前に出演者達に何の連絡も無かったんだろうな。
オフィで出てる情報にウソはないだろうから、しょうがないじゃん。
映画のような仲間意識なんて無かったんだよ。
勝手にキャンセル→俺ら何も聞いて無いぞ→爆発
そんな感じだろ?
現に誰もトミーさん庇わないじゃん。
映画は感動したけど、残念で仕方が無いよ。

キルタイム屋さんが復活するってことはトミーちゃんとの関係がおかしくなってるとは思えないですよv-237
トミーちゃんともライヴで会いたいなv-238v-238v-238v-238v-238

結局

水面下では足の引っ張り合いなんですね。
正直がっかりしましたよ。

正直な気持ち

なんかおかしくない?ってのが正直な気持ち。

確かに、映画の完成が公開ギリギリになってしまったりしてTOMMYさん初めスタッフの方々が大変だったんだろうなっていうのも想像できるし、お疲れ様でしたっていう気持ちもいっぱいだし、何より映画もすごく面白かったし…。

でもね、プロとして企画(どころかチケットも発売済み)してたイベントをこんなギリギリになって中止するっていうのは、決して許されないことだと思う。責められて当然のことなんだと思う。
ファンだから許したい気持ちも解る。けど、「いいよ、しょうがないよ。疲れてるもんね」って手放しで許しちゃうのは違うんじゃないかと思う。

このイベントを他の用事より優先した人だっているだろうし、必死で仕事の都合をつけた人だっているかもしれない。地方から参加するために飛行機や新幹線、ホテルの予約した人だっているよね、きっと。
そういうファンの人たちみんなに迷惑をかけた事実は消えない。
(スタッフさん・出演者さんたちにはTOMMYさんが違う形で謝罪されてるのだと思うので、ここでは言及すべきではないと思うので触れません)

だから、むしろ責めて、それでも、これからもついていきたいっていう人だけがこれからもファンであり続ければいいだけ。どうしても許せなくて離れていく人がいたとしても、それはどうしようもない事。どちらを選んだとしても、非難することはできないと思う。

出演者の人も、全然悪くないと思います。出る気であっても、出るはずのイベントが開催されないんじゃどうしようもないんだから。あくまでも、主催者の責任、なんだと思う。

時間的余裕がなかったのなら、出来る限り他の人に任せたりっていう判断も時には必要だったりするわけだし、今回は判断ミスが重なっちゃったんだと思ってます。
それから、今後はこんなことがないって信じてます。
これからも応援します。誰がなんと言おうと。

ブログでも報告したって言うのは(HPでも報告と前後したとはいえ)批判も受け入れる覚悟があってのことだと思ったので、正直な気持ちを書かせていただきました。生意気いってごめんなさい。





よく考えた方がいいよ

普通に考えてそんないい加減な人間が、あれだけの会社やっていけると思うか?
それに監督ってのは映画に対してのみの責任だろ、普通は?
あれだけ緻密な映画作ってるのに、イベントは適当なんてありえないだろ?
収拾つける為に人柱になったんだろうな。
でも笛吹けど踊らずで、スケープゴートにされたっていうのが鋭いよ。
案外足の引っ張り合いってのがあたってるかもな。

SHINTANIさんへ

「信じて待てばエエねん」とは8月1日のライブのことだったんですね。
SHINTANIさんをご存知の方には普通でも、普段関西弁に慣れてない
私には攻撃的に読めてしまったので・・申し訳ありません。

代替ライブを企画しても、今回のイベントが中止になったということに
対しての責任という点では変わりませんが
当日を楽しみにしていたファンの方へのダメージは少しは減るかも
しれません。
でも・・こんな事態を受けて錠さんがいろいろと企画したりして
下さったわけですよね。
だからこそ、Tommyさんの見切り発進といういい訳が
ぐるぐるしてます。
本当にできることをやった上で無理だと判断しての中止だったのか、と。

とにかく中止になってしまった以上
いろんな意見があるとは思いますが
このような形で行動された方々を素直にすごいなと思ってます。
そんな単純な私ですw

イベントが一回中止になったからって、大袈裟だと思いますが。。そんな事で勝手に離れていくくらいのファンなんて、いらないでしょ。それに、偉そうに非難してる人達も、嫌なら来るなって思う。わざわざご苦労様。上から目線過ぎるコメントは、見苦しいのでやめてくれませんかね。何様のつもりなんでしょうか?映画観に行った人に限って、文句言ってたりするし。嫌なら行かなきゃいいのに。

自分の事を棚に上げてるけど、あなたは何様ですか?記名もせず、荒れる様な投稿も要りませんが何か?

はぁ?感じたままをコメントしただけですが。何か??

只、制作上の都合というだけで出演者サイドにも説明がほとんどなく…タケイリバンド&G.Dフリッカーズ的には納得がいかない

悪くないのに全てを背負って謝罪してる仲間にムチ打つの?
出たがりの手柄取りが丸わかりだよ。
人気もないのにしゃしゃり出てさ。
錠さん以外の方!!!

ちょっと!!

いい加減にしなよ!! 何なんですか?あなたは。 何様ですか? 気分悪いんで消えて下さい。 二度とコメント書かないで下さい!!

終了のお知らせ



このコメント欄はもう書き込めません

東のX 西のCOLOR

まだかけるよ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/202-ac43ae8b

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -