ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


世の中色々 by D.Tommy

今の日本社会のあり方が俺はほんまに嫌いや。
本音と建前、おせっかい、天空目線、官僚支配、追従主義、自己陶酔、規制過多、年功序列。
そして、それを信じて疑わない国民。
でも一番嫌いなのは真面目すぎて遊びがつまらん事。
サッカー弱いし、パンまずいし、etc・・・。
ほんまに、一体どこに賛同すればええんかわからん。
そんな思いが一杯の中、実は昨日まで2週間以上仕事で海外にいた。
でも、その国よりは日本の方がましやった事が、明日からの俺に元気をくれた。

!cid_B9815E67-8C86-4F19-85BE-3FD6FC41AAB5.jpg
写真と記事は関係ありません。

 < 辰吉 KO勝ち! by D.Tommy + エンセン井上頑張れ! > 

コメント

色々

テレビ、ラジオ、雑誌、果ては音楽。
こういう言葉は、言い方は誰かの気分を害する恐れ、傷付ける恐れ、果ては差別になるから言ってはいけない、書いてはいけない。
僕はそっちの人間じゃ無いので実際の規定ラインは知りませんが、うるさくなりましたね。
じゃ、アレ駄目コレ駄目でメディアを見聞きしてるこちらは平和に楽しくなっているのか。
食べ物を投げる、食べ物に顔を突っ込む。まあ勿体無いは勿体無い。
でも面白かった。
それがギャグの正当性の基準では無い。最近は「死んでぇ~」も見なくなりましたね。
影響が怖いのであれば犯罪的なシーンがあるドラマ、映画も全部放送禁止ですね。
年々増え続けてる理不尽極まりない殺人事件は減って行くかは分からない。

行間。(ギョウカン)

または、メッセージかな!?
TOMMYさんのコメントを、そのまま読むと、賛否が別れるかも…
でも、行間を読むというか、メッセージを受けとめるというか、終始、一貫してるし、ぶれてない!
過激さが、TOMMYさんのトレードマークだし

blogの「字」だけでは、伝わらない。
行間を感じましょう!

サッカーが弱いのは、野球で、カバーですね(笑)

でも、星野監督は犯罪者?? こんな世の中じゃ、誰も監督引き受けない!!
いつから、日本は切り捨て社会??

生き憎い時代。「バカな時代だね~♪」

株価暴落。

病院が受け入れを拒否して、妊婦さんが亡くなったニュースをみました。

病院の構造がどうのこうの…。

そして、人の命がなくなっているのに、国と東京都で、責任の押し付け合いだって…。

なんて事でしょうか。

よいかわるいか

日本人は【右向け右、左向け左】の人種ですから・・・(涙)。

変な社会

一寸遅くなりましたが、お帰りなさいませ。色々な物が流行っているから無事で良かったです。

最近、これぞ!(凄い!素晴らしい!立派だ!)っていうもの、ホント何もないですね。みんな何に怯えて何に対して増長してるんでしょうか?
何かつつかれると困るから卑屈に見せてる反面、金を払ってるから、こういう地位にいるから、と過剰に威張る。
「私は○○で可哀相だからこれ位してもらうのは当たり前だ」って皆考えてるんでしょうか?
偉いさんになっても痴漢だ少額の詐取だで挙げられるとか、買い物出来るのに公共料金払わないとか、意味不明の事ばかり紙面を賑わしますね。で、本当に困ってる人にはなーんにも届いてないみたいだし。
「幸福を追求する権利」は皆行使しているようだけれど、憲法にうたわれている様に文化的じゃなくなったなと感じています。

私は今の日本は野蛮人の国に成り下がったと考えています。


サッカー弱いのなんとかなりませんかね?オシムかトルシエに帰って来て欲しいです。代表戦楽しくないんだもの(泣)

ところでこの写真はDYNAMITE TOMMY撮影ですか?

無題

追従主義って…まさにご自分が周りにさせてきたことじゃあないんですか?
ま、昔の話ですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/263-080bd0ef

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
