ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


ハードな話題でゴメンね by D.Tommy

厚生労働省の元トップ夫婦とトップの奥さんの3人が何者かにより襲われ、内二人が死んだらしい。
個人的な恨みを買う事は全くない人物らしいが、5000万人以上の年金記録が、ずさんな管理によって消失した時の責任者が、果たして恨みを買わないのだろうか?
多分この人が殺された事を「ざまあみろ」なんて言う人が出てくると、その人は「えげつない人」とか、ありとあらゆる罵声を浴びるだろう。
でも、70手前でいざ年金をもらおうと思っても「記録が無いので」と言われ路頭に迷った人が、何千、何万といたらどうなんだろう?
確かにずさんな管理は、直接的に人の命は奪っていない。
でも自殺に追い込まれた人はたくさんいる。
秋葉の通り魔がやった事に対しては、多くの人が「犯人は殺されて当然」と言うと思う。
もし日本が死刑制度が無くて、人権が一番という体制なら、「ざまあみろ」発言は排除されるべきだけど、日本という国は国家権力で人を殺す国だ。
そして、そんな国でありながらも、日本では「人として」なんて「自分は人類の代表だ」的発言が世間を謳歌している。
一体この国とその国民はなんなんやろ?

現在厚生労働省内は、「次は自分や自分の家族がターゲットになるんじゃないか」と戦々恐々らしい。
裕福なエリート達が生まれて初めて味わった危機感なのかもしれない。
でもこうなって初めて、「いつまでたっても一向に解決しない年金問題に、ようやく真摯な対応を取るのか」と考えると、次から次の矛盾でもう訳がわからない。
俺はどういう考えを持つべきなんやろ?
「もう、いっそ全て消えてなくなればいいのに」というのは、違うのだろうか?

 < Sex Pistols by D.Tommy + びっくり by D.Tommy > 

コメント

ジャッジ


明らかなのは
【私刑】と言う事
そして、この事件の【正義】が何処に有るのか?と言う事。

【日本的】な価値観で言えば【連帯責任】だから部下の始末は上司の責任と言う事に成る、でも…だからと言って責任者を私刑にかけても何も解決しやしない。

人の命の重さをどうこう言う偽善者に僕は成れない、殺された方の命と間接的に生活苦を強いられ死を迎えるだろう不特定多数の人々の命が同じ重さなのか?量る事もない。

やり切れない気持ちがただ残る。

正義とは何?
裁くとは何?

この私刑で何か変わるのだろうか?

変わるとしたらソレは政治屋の自意識?

官僚の体制?

国民への締め付け?

意識改革の先には何が有るのか?

一種のクーデターとも言えるこの事件。

無関心を装えはしない。

将来

以前道を歩いていた時、前にいた子供達が「俺達が大人になる頃にはどうせ死んでるってオチだろ」なんて話をしていました…
何に対しての会話だったかは分かりませんが、悲しかったですね
自分達が子供の頃はそんな事考えたことなかった
今の子供達も将来には期待してないんですね(-o-;)

どうだろう

今回の事件で、何か変わるかって、私は何も変わらないと想う。

殺害した人は、明らかに世間から注目を集め、裁判で裁かれる。

殺害された方の親族、友人は、悲しみ、絶対犯人を許さない。

厚生労働省の関係者は、毎日おびえながら犯人逮捕を願い、生活する。

でも、この事件が起こったからといって、年金改革が良い方向に進むのか?
結局、誰もトップで改革したくなくなるだけな気がする。
いくら考えても、つもり積もった不明な部分をすべてクリアーにする事は、今となっては無理だよ。

結局、弱い者にシワ寄せが来る。

弱い者の身は、自分で守れって事なのかな~。

日本を信じて生きてきた、高齢者。日本を支えてきた人々。
皆が安心して生涯をまっとうできる世の中ってあるのかな?


追伸
ひでさん、久々にひでさんの書き込み見ました!
お元気そうで何よりです(笑)  


ヒデのコメント

お前ナルりすぎで意味わからんやんけーーーーっ。
スタッフらしい文章で書いてくれな俺の脳味噌には届かんわ。

俺は事件より、ヒデに対しての方が「無関心を装えはしない。」やんけ!
(笑)

朝…トミーさんのblogとヒデさんのコメントを読み、色々と考えてダークサイドにはまっていました。

そして今…トミーさんのコメントで爆笑!!

お二方、最高です!

で、この事件で感じたことなんですが…
規模が大分違うけどアメリカの9.11と同じような意思が私には感じられました。
うまく表現出来ないのですが「なめるな!」って気持ち。

巨大で傲慢な怪物相手に、一匹の蜂が目ん玉狙って刺しに行ったような、そんなイメージが浮かぶんですよね。
勿論、この事件で体制が変わる事はあまり期待出来ない。
でも、怒りを伝える事は出来たんじゃないかな?

なんか変な事書いてすみません。これからまた頑張って考えます。

様々な事件を通して考える事を教えてくれるトミーさんに感謝します!
これからのblogも楽しみにしてますね

出た!

あのヒデのナルりネタが... 公衆の面前に曝されたとなれば、俺も無関心を装えはしない。(笑)

ナルり?

ナルりネタって気になりますネ__(>_<)//
内輪ネタですか?
よかったら・・・教えてください!
Tatsuさんお久しぶりで~す。

>ジャッジ
官僚仲間は訴追しない日本の司法制度もしょせん私刑でしかないよ。

人聞き悪い!


トミーさんTatsuさん、人聞き悪い事言わないで下さい!

ナルって何か無いですから。

素で思った事をそのまま書いただけじゃないですか!

考える事が沢山で対岸の火事、他人ごとには出来ない事件だと僕は思ってます。

人を殺すのは悪い事だけど…殺された人は悪人の親玉だが、善良な一市民…?。

悪事を働いた自覚の無い悪人?

凄い複雑な背景だと思ってます。

殺した側も、殺された側も互いに有る意味英雄だけど犯罪者…誰がどんな基準で裁けるのか?裁くのか?

裁判員に委ねるのか?
現行のシステムで裁くのか?
裁く算定根拠は?

難しい事件だと思いませんか?

意地悪Tommy 見参!

         え~~~~~っ!
ひでが    ナーーーーールって・・・・・ないってぇ????

【やり切れない気持ちがただ残る】
         【無関心を装えはしない。】 やでーーーーーっ!!!

何かのキャッチコピーみたいやん。
言葉遣いなんかさ。
第一、文脈かわってるやんmmm

ATTITUDEでも粋なコピー考えてよ。
 ナーーーーーーーーーールぃ奴をさ!!!!!!

ちなみに俺はひでがカラオケでナルって熱唱の写真持ってるんだ!
     ナーーーーーーーーーールぃ奴をさ!!!!!!

PS ついつい悪魔が出てきてスタッフいじりをしてしまいました。ヤッホ!

うわ!!

トミーさん、ぜひぜひカラオケ写真UPして下さい(^ー^)/


ひでさん、ひでさんのコメント、作詞しているひでさんの姿が思い浮かぶ言い回しで、良かったですよ(笑)

って、私なんかに言われたら、余計落とされちゃう感じかな・・・  すみません(^-^;)

Tommyさん楽しそう

意地悪嫌い…


TOMMYさん…
素の僕を

学校の先生

大天空目線

ナルシスト
って次は何者にされるのでしょうか?

ソレから写真アップは絶対止めて下さい!

もし、アップされたら僕も…TOMMYさんのボノな話をウッカリしてしまうかも知れません。

いじられる

いじられるっておいしい事だと思うのですがトミーさんの愛を感じます(^-^)vこれに懲りずにナルなコメントお願いします\(^o^)/

ナルで大天空!

上のコメントをナルで書き直してくれーーーっ!
そうじゃないとカラオケ写真で次のblog書いてしまうよ~ん。
「これってヒデ的には【私刑】って奴ですか?」なんて、メールでやれば
いいような内容になってしまった。
面白いからいいよね?

PS ヒデが大天空目線とナルやめたら、つまんねーから付き合いやめるで。



…。


面白く無いですから!

別に僕は大天空目線でもナルシストでも無いじゃないですか、変なイメージ付けないで下さいよ。

PS 業務連絡

今日は今からマリさんのライブを観に行くので、連絡取りづらくなります。

|ω・)チラ

(・艸・☆)

私も無関心ではいられませぬ


それではまた


_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!

Ryoちゃんまで…(涙)



何に対して
無関心を装えないのでしょうか?


理由は、ありませぬ


「無関心を装えはしない。」

たまりません!!!


いつもは、blog遊びにきているだけでしたが
我慢できずコメさせていただきました笑



それではまた
☆d(`▽´)b☆

ひでサン、ソロデビューおめでとう!!

Bandじゃないから、シンガーソングライターか(笑)

小室さん(コムロック)頑張って!!!

TOMMY(さん)一派がついてるぜ!!

面白いからありです★

写真のUPもヨロです。

ひで君の、報復も期待しつま~~すo(^-^)o

FW代理戦争

訂正×2

期待しつますは、期待してますの誤りでした。
訂正させていただきます。

ここいらで

JOEさんやSHINTANIさんなコメント(ツッコミ)欲しいな~

ヒデの歌詞

「俺以外みんな死んでしまえ」って歌詞書いたんだぜ。
バンドやる予定もないのにオリジナル。
大天空でナルだろ?
それにサングラス絶対外さないし、白の革ジャンだぜ!

無関心を装えはしな=~いな。(^-^)/

おかしいですか?


詞は書きたく成った時に趣味で書いてますけれど、おかしいですか?

14年前にバンド止めてから、今後もバンドをやる予定も無いですけれど…趣味の一つとして楽しんでますよ。

普段は眼病の為杖や補聴器と同じ医療補助器具として、度の入ったサングラスを使用してます。

白のライダースも単車の運転時に視認性を高める為で、ナルシストな訳じゃ無いですよ。

やっぱヒデはすげーわ!”
サングラスかけて視認性に拘るとこが粋だね!

あとはみなさんにお任せします。

えっ?

あのサングラスの形は目の悪い人が掛ける形じゃないんじゃない?
その辺りがヒデさんのナルリっぷりでしょうか?

質問

ヒデさんてCD出したんですか?

抑えてよね~

ヒデって映画制作中ずっとこれなんだぜ!

無関心を装えはしない。

お洒落じゃなく医療器具としてサングラスをかけてらっしゃるんですから
みなさんちょっと意地悪して、ひでさんのこといじりすぎですよ~

私も目がすごく悪いし光に弱かったりするので
運転時にはサングラス着用しますが
決してナルじゃありません

スタッフとして

ヒデさん。
あんたはアーティストじゃないだろ?
ナルってる暇があるならHPや情報間違えるなよな。
言葉を飾って内容出鱈目、支離滅裂。
突っ込まれて恥ずかしいから必死で言い訳?
相手から見えやすい色は白じゃないよ。
相手からの視認性を考える程なら、色くらい検討したでしょ。
目の病気?
免許条件に書いてある?
光に弱い場合免許はまず取れないの知ってる?
本当に目が悪いなら誰も突っ込まないよ。

疑問

なんでヒデさんが出てくると
大抵blogが荒れ状態になるんですか?

なんだか

段々面白くなくなってきた

何故って?

それはチョーシこいてるからです。

免許


取れますよ

免許の使用条件には眼鏡等…の表記でまとめられてます。

何故革を着るか?

バタつかないのと、耐衝撃性が革を着る理由ですけれど…視認性に関しては黒より白い方が夜間や対向車からは効果有るからです。

又、眼鏡の形状に関しては風の巻き込みを防ぐ為と視界の確保が出来る物でヘルメットの上から装置する際にストレートテンプルと言う機能で選びました。

CDとか音源等は出す予定有りません。

やり切れない気持ちがただ残る

"8-(*゜ー゜)カタカタカタ←またきた


えと・・・


ん~~~





またきます!!!!!

謝罪

ヒデは万事あの調子なもんで・・・
不愉快な思いをされた方にはお詫び申し上げます。

ん~…

あの~、ひでさんの事、いじり過ぎだと思うんだけど?

ちょっと度が過ぎてない?(-_-X)

それにここの主題とずれてますよ。

少々不快。

本当

それ同感ですわ

出頭しましたね


さて、コレからどうなるのだろうか?

余談ですが
出頭した麹町署には
国会議事堂前の撮影で道路使用許可を取りに行きました。

あ、今入った速報だと…


出頭したのは麹町署ではなく、移送先が麹町署の様です。

誤報失礼しました。

疑問点


NewSを観て居て幾つかの疑問が浮かんだので書かせて貰います。

何故住民票を持ち歩いて居たのか?

以前の報道ではスライドドアの音と言うのが有ったが、出頭した軽自動車とスライドドアの車は関係が有るのか?

サバイバルナイフを持って出頭した事から、銃刀法違反の疑いで取調と報道されて居たが…何故銃刀法違反なのか?

夫人の証言に犯人は160cm位で、段ボールで身体を隠す様に…と有ったが報道では車内に【段ボール箱のような物】とされていた。

【段ボール箱のような物】

果たして、何と段ボール箱を見間違えると言うのだろうか?

僕には段ボール箱に類似した別の何かは全く思い浮かばない…想像出来ない。

そしてその
段ボール箱のような物は、160cm位の人間が隠れる程の大きな物なので有ろうか?

コイズミツヨシと名乗る男の人相は、捜査初期段階で事件当日Nシステムにおいて引っかかりはしなかったので有ろうか?

何故今になり、出頭したのだろうか?

出頭した彼が本当に真犯人であるならば、有る意味で彼は英雄視されるだろうが…すべからく惨殺者として報道されるだろう。

正義とは何だろうか?

彼は本当に逆族なのだろうか?

いたたまれない思いが去来する。

人が人を裁く…

改めて再度今、その矛盾を鑑みずには居られない。

無題

市橋もぱくられたし人が人を裁くって命題だよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/272-b0d5f046

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
