ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


忌野清志郎 by D.Tommy

TAIJI が一緒にラウドネスをやっていた樋口宗孝氏が、ガンで亡くなったと聞いた。
付き合いの無い俺がどうこう言えないけれど、でもやっぱり、ちゃんとした功績を残したバンドマンが亡くなるのは、寂しいと思う。
今、忌野清志郎がガンと闘ってる。
会った事すらないけど、COLORでコピーした事があるくらい影響受けた人やから、絶対戻ってきて欲しい。
Kiyoshirou.jpg


父もガンで死んだ。
今、とても親しい人も闘病中。
誰かガンの特効薬作れよな!

 < UME by D.Tommy + 久しぶり。 > 

コメント

特効薬

ホントに心から特効薬欲しい……
それだけで完治とまでいかなくても、例えば転移を阻害できるとか、クローン人間には反対だけど臓器だけ培養できるとか、コバルト療法の副作用が小さく短期間で済むとか……IPS細胞でも何でも何か早く開発されないでしょうか。そして廉価で受けられないでしょうか。こればかりは祈るだけではダメですからね。

11月はショックばかり受けてたな。ずっと心の底で泣いています。
映画のセリフじゃ無いけど「なぁんか面白いこと無いかなぁ!!」とは思ってるんですけれどね。

英語の勉強法



トミーさん、英語を勉強するんなら画期的な方法がありますよ。
わたしはこれで英語に目覚めました。
文法なんてほとんどわからなくても英語ができてしまうっていう
めちゃくちゃおいしい方法です。
分厚い文法書で勉強なんてしたくないでしょ?
本英語長文講義の実況中継―大学入試 初級コース
の上巻と下巻の2冊をおすすめします。
講義口調でかかれているのでひじょーによみやすいです。

で、その美味しい手法を紹介しますと・・・

「英語っていうのは大まかなことをさきにいっておいてから、
細かなことを説明する」のです。

たとえば、

The girl who has a big dog is my sister.

だったら、

「その少女」 とまず大まかなことをいっておいて、
その少女ってどんな少女やねん?っていうと、その説明が
後ろにかかれていて、

「who has a big dog :おおきな犬をもっている」

で、さらにそれがどないしたっていうねん?っていうと、

「is my sister」  わたしの妹だ。

というわけです。
このようにしてよめば、英語を左から右へよめていけるわけです。

もっとためしてみましょうか。

The desire to my Hide is eternal.

The desire : その思い

「その思い」ってどんな思いやねん?っていうと、

to my Hide : 俺のヒデへの(思い)

それがどないしてん?っていうと、

is eternal  : 永遠だ。

ってわけです。

It is lonely that a band man who left distinguished services dies.

それはかなしい -> なにが悲しい? -> バンドマン
-> どんなバンドマン? 
->  left distinguished services:功績を残した(バンドマン)
-> それがどないした? -> 死ぬ


このように、右から左へ返り読みすることなく、
左から右へすらーっとつっこみをいれながら読んでいくわけです。

amazonでかってみてはどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%95%B7%E6%96%87%E8%AC%9B%E7%BE%A9%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%B3%81%E4%B8%AD%E7%B6%99%E2%80%95%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E8%A9%A6-%E5%88%9D%E7%B4%9A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%B8%8A-%E6%9C%AC-%E6%AD%A3%E5%BC%98/dp/4875682735/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1228322707&sr=1-2



ショックです。

復活してくれると思っていたので、大変ショックです。
入院されて半年ぐらいで亡くなるなんて夢にも思っていませんでした。
悲しいです。ご冥福をお祈りします。

昼間のパパはぁ

はじめての、書き込みです
m(-=

特効薬ではないと思いますが、お世話になっている人が、ガ○細胞を、全ったく無くなった状態(X線etc.)で、還ってこられましたよ!!

まだ認可されるには、待っているものたちが、多ぉぉ大ぉすぎ !!

私は、今はバンドから離れてますが、一所懸命で、今日も頑張りまぁo(^▽^)o

ショック……

今日CLOUD NINEからが来ました。
TAIJIさん2日に怪我で緊急入院されたそうですね。
もうもう何していいんだか分からず、只々泣くばかりです。

こんなとき、本当に心からhideに彼を助けてほしい。梅ちゃんにも。

訃報の中、

TAIJIさんも心身共に辛い思いをしていたと知って、
とても悲しい気持ちです。きっと大丈夫だよって笑顔で
戻ってきてくれますよね?トミーさん。涙

TAIJIも入院したし・・・
樋口さんは亡くなっちゃうし・・・

トミーちゃん、TAIJI戻ってくるよね?
TAIJIのブログ、スタッフからの言葉だから、なんかさ・・・
トミーちゃん、TAIJI本当に大丈夫?

絶対

戻って来なくちゃダメです!
困ります!

やりきれない。

私の父親は肺がんで亡くなりました。入院して1ヶ月ほどで。
おそらく末期だったと思いますが、ただ、肺がんというよりは、
抗がん剤治療などを進めていくうちに合併症(髄膜炎とか敗血症とか)で
命を落としたかと思います。
当時は残念でなりませんでしたが、その後、ではガンにならないためには
どのように生活したらいいのか?っていうのを考えさせられました。

私の夫は、がんではないですが、一生抱えていかなければならない傷があります。
脳挫傷で脳の一部が損傷し、そのためにさまざまな支障が出ます。
記憶障害や喜怒哀楽の調整が効かないとか、統合失調症のような精神障害とか。この精神障害は、ドラッグの中毒症状のような状態になってしまい手がつけられません。119番とか110番に助けてもらうかんじ。

誰かが死ぬのは悲しいけど、障害を抱えて生きていかなければいけない、それを支えていかなければいけないのは苦しい。
結婚当初は過去に脳挫傷になったなんて知らなかったので、
今すごく「何で言ってくれなかったんだ」っていう思いでいっぱいです。
言われたからって、ハイさよならってなるか、脳に穏やかな生活をするよう心掛けるかはわからないけど、でも、後から知ったっつーのが精神的ダメージが大きくて、わざと隠してたようにしか思えなくなりました。

闘う事

今、スポーツ界でも芸能界でも音楽界でも色々な方が病気と闘ってます。
苦労した人ほど病気になってしまうのは、あまりにも悔しい。
無理はいけないんだろうけど、一生懸命に生きてる人が、今度は病気と闘いながら生きる…
その姿を見て何も感じない人だけにはなりたくないです

管理人さん、キチガ〇バカエロ書き込み、即刻削除するように出来ないんですか!

ひょっとして、このサイトの広告ですか?

いい加減ムカつくんですけど!
放置してるのも!

同意v-237

つらい心中、知らずにノンキな書き込みして、すみません・・・
私の知りあいは、A3でした。 「頑張って!」 という言葉ほど、頼りない言葉はないと思いますが、頑張って!

少しでも、energyが届きますように・・・!!

泰司さん、少しずつ快復しているようでホントに良かった。
皆様の周りの方々の症状も好転されますように
家の母方も皆がん家系です。……一体いつ頃からある病なんでしょうか?
天然痘やペストみたいに撲滅ってできないものなんでしょうかね。

King of the ・テ・ッ セ ュ」ハ」チ」ミ」チ」ホ・テ・ッウヲ、ホ・鬣ケ・ネサツツツ RC悉失疾湿式爵 。゚ エ?カサヨマコフセカハ。ヤアォセ螟熙ホフ?ヒ。ユ「ヘ、ウ、?ハフヒ、ェチー、ヒセ隍ハ、、、ハ、?ニツツツ 、ウ、?ハフヒネッシヨスミヘ隍ハ、、、ハ、?ニツツツ
*ヒ?ヘ。「ニ?ワイサウレカネウヲ、マツ鄲レ、ハハ??コ、テ、ソ 。?ヘ、ソ、チ、ヒソ?ソ、ッ、ホフセカハ、ネソエ、ホコイ、?ュニ?ヲツ ソエ、ォ、鮑賣スハ。、?ス、キセ螟イ、゙、ケィ

忌野清志郎

我が栄光に清志郎あり!the King of ロック ③複腺丕腺離蹈奪?Δ 神
忌野清志郎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/282-9c738f60

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
