FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

壁と卵の続き by D.Tommy

俺の壁ってモラルや常識って言ったけど、それは政府や権力者達が言う「清く正しく好青年で~」とか言う事やねん。

今、プロ野球のWBCで選手の髪型が青少年に悪影響やから問題やねんて。
モヒカンやら、茶髪やら、色々ある派手な髪型が気に食わないんやて。
相撲ではガッツポーズがあかんとか言うしね。
それぞれみんな実力もあるし、自由でのびのびしててええやん。
俺CNNで朝青龍のインタビューみたけど「私は横綱として・・・」って言ってて、言葉も綺麗で協会はどこを悪いと言ってるかわからんかった。
髪型、ガッツポーズが青少年やら品格に関係あるわけないやろ。
古い時代生まれの権力者や政治家のモラルの押し付けや。
モラルを押し付けるなら、自由の代償として特別に金でも払ったらどないや。

というわけで、「壁と卵」ってのは俺の中では、「強い奴の弱い奴への力による押し付け」という感じやねん。
で、強い奴の太鼓持ちをするような歌作っても、価値はねーなって事。

でも、最近、
政治家の手先みたいな歌を歌う奴が多いねん。(笑)

 < 闇 by D.Tommy + 作る物の意味 by D.Tommy > 

コメント

何度もコメントすいません

僕も朝青龍がガッツポーズで批判されているのはどうかと思いました。

そして僕も個性?というか特徴ある髪色をしています!
自分がいる職場の1番エライオエライさんに
そんなヤツ うちの会社にいらねぇなぁ
って言われました!笑
冗談か本気(マジ)かわかりませんが...


でも他の人たちは関係ねぇよなって言ってくれます!
でも他人の腹の中まではわかりません(^^;笑


とりあえず自分を信じて行くぜ!笑


わけのわかんないことをコメントしてすいませんでした!笑

仏陀の7つの教えで、こんなのがありました。長いので2つ書きます。
『どんな伝統も、ただそれが古いからとか、何代も受け継がれているからとか、多くの地域で受け継がれているからというだけの理由で信じてはいけない。』 『何事も教師や司祭の権限だけの理由で信じてはいけない。 ただ、よく吟味熟考した上で理性と経験によって承認できること、善いこと、自他共に、また世界全体に恩恵をもたらすことを真実であると受け入れ、その真実に則ってあなたの人生を送りなさい。』 
Tommychanの考えと同じだなと思い、Tommychanの物事を見る目ってすごいなと思いました。

日本のスポーツ界は、・・・??と思う事が、沢山、あると思います。

それぞれの、ルールの中で、勝つための勝負してますもんね。 髪型や、私生活は、この勝負に何関係してんねん!!(-"-;)って
思います。
マスコミやTVの影響もあるでしょうけど、若い力は、そんなにスレてない!!
スターに(看板)作り上げたいのは、いつも、壁人間のようですね。
勝った時は、やっぱりガッツポーズ

権力持っちゃうと、人間変わる人、多いよね。 選挙の時は、公約を掲げてインフラ整備します、地域振興を促進します、頭下げまくって言うけど、当選したら ふんぞり返って、何もしねぇもん。

DYNAMI党

いよいよ、発足ですね、、ダイナマイ党(笑)

今の政治はまさに「いたちごっこ」


党首は、トミーさん。
投手はシンタニさん。

GDの「changes」名曲です


寒い投稿、、失礼しました

あたしは社会もだけど弱い自分かな。自分と戦わくなったら人じゃなくなると思うから。人の心を捨てるのは簡単だけど人で在り続けるのはとても難しいからかな。ん?言っててよくわからん。
この前久々に谷町線に乗った。谷町のホームに行くと映画見てた日の事思い出して懐かしいなぁ…と思う。朝早いから何日も連続して行くと最後の方は死にかけたな~とか苦い思い出もあるけどでも楽しかったな。公開中ずっと映画見に行ってると天王寺方面に用事があったのに自然と大日の方に降りてしまって
………何か違うな…間違ってないよな?谷町やんな?…………あ!ホーム間違ってるやん!!ってなって、駅員さんに言ったら間違えたんですか??って不思議そうに言われて恥ずかしかったなぁ。…映画見たいなぁ。もっかい映画館で見たい。でもあんまり言ってプレッシャーかけたくもない。欲を言えば家でゴロゴロしながら見たい(笑)あたしはLIVEハウスが好き。行きたくないけど好き。LIVEハウスで起きて寝て飯食って死んで葬式あげてCDと一緒に燃やしてほしい。子供?の時から通いっぱやけどな。でもこりずにLIVEハウスに行ってる自分はあんまり好きじゃない。遊びにとかストレス発散にとか思って行ってないからかな?何故?と言われるとやっぱり自分がロッカーで在り続ける為に行くんかな…?後はステージに立ってる奴に負けたくない。自分にも負けたくない。あたしにとってLIVEハウスは戦いの場やな。昔、城公園でタマッてたりした時はコスもしてないのに幼いというだけで周りからチヤホヤされたのに気が付けばあたしより若い子も沢山いるね。今久しぶりに小さいLIVEハウスに行くと昔より酷くなっててびっくりしたな…。バンドもファンもちゃんといい所を引き継いで行かなかった結果かな。ATTITUDEは幕開けにしか過ぎないからしっかりしないとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/312-e3c59014

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -