ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


6月14日 メモリアルライブ by D.Tommy

俺は今、今年の「メモリアルライブ」で凄く悩んでる。

マリーは、俺の人生に、両親と同等以上に、多大な影響を与えた人物に間違いないから、マリーの事をみんなで懐かしめるこの機会には、とても感謝している。
だから一昨年は、この日の為に海外の仕事に調整をつけて、戻って来た。
でも、毎年この時期は現在の俺の仕事上、重要な海外フェスと重なる。
結果、毎年、意識を共有する者達と、共通の目標に対して突き進む仕事を取るのか、それとも、死んでいった人の事を考え、思いを同じにする人達とともに思い出に浸るかの、どちらを取るかに悩まされる。

空想上でしかないけど、もし、COLORで最後の時を迎えたのなら、俺は、さほど選択に悩まない気がする。
でも実際は、みんなとても俺に気を使ってくれてるけど、俺はマリーが過去に一緒にバンドをやった人間の一人でしかない。

結局、決めるのは、「どちらの選択肢が、より多くの生きてる人達に有意義か」なんだと思う。
今回も含め、いつもライブ前にはジョー君に相談相手になってもらい、どちらがいいかを決めている。

俺みたいな人間にでも、「楽しみにしてる」なんて言って、「必要」としてくれてる人達がいる事には、本当に涙が出る程感謝している。
だから、いつも真剣に悩んでる。

ちょっと重くてごめんね。
でも、ありがとね!

 < 草なぎ剛 by D.Tommy + 宣伝 シドヴィシャス本 by D.Tommy > 

コメント

とても難しい……

これは凄く難しい問題ね。しかも参加者でなく当事者だし…。

自分なら、前へ突き進む。
何故なら、MARRYちゃんであれ他の誰かであれ、常に心の中にいるから。
何か起きたり出会ったりする度に話しかけているから、命日前に思い出す昔知っていた人ではなく、自分の中では今一緒に体験している人なのよね。
誰かと「あの頃はこうだったね。」と語り合うのも楽しいけれど、最後に必ず「寂しいね。」って付いちゃうから、寧ろ「ねぇ、こういう事が有るんだよ。一緒に行こうよ。」と言っていたいな。

ゆっくり悩んで、しっかり結論出してね。

ファンの自分の正直な気持ち、トミーさんが出ないと寂しいです。
一年間、ずっとトミーさんがCOLORやるのを待っていたので。

TommyさんがMarryさんを思う気持ちは、どこで追悼しても届くと思うので、スケジュールが厳しければ無理をしなくてもいいと思いますよ。

周りの方達やファンの方達も分かってくれると思います。

無理をしないで下さいね

トミーさんが「やりたい事をやっている」事がマリーさんも一番喜んでくれるんじゃないでしょうか?
今もときめくような夢や目標があるって素晴らしいですよ。
トミーさんの意志を世に沢山伝えて欲しいです。

ぜったい来てほしいです!年に一回トミちゃんの歌が聞けるのみんな楽しみにしてますよ、トミちゃん!

どちらが有意義か…は計れないと思うけど。
それぞれに色んな人の思いがあると思うから。
でも、仕事に関しては、トミーさんの立場上、いろんな責任もあるし、そちらを優先させるのは仕方ない事なんじゃないかと。
追悼の気持ちは、年に一度ではないから
トミーさんがマイクを持つのを楽しみにしてる一人だけど、そう思います。

もし、わたしがマリーさんなら、
"今"を生きてるトミーさんの立場(仕事)に比重を置いて欲しいと思う、
と思います。

何処にいても追悼する気持ちこそが真だと思います。。。

…偉そうにすみません。

毎年忙しいなら毎年出られないってことでしょうか?
だったら少し悲しいな。
COLORのマリーさんしか知らなかったから…

私も毎年TOMMYさんのライブを楽しみにしてます。
このライブがあるから仕事も頑張れてます。。。
遠方からの参加なので休みの理由をどぅしようか・・・とも
毎年悩みます(汗)


TOMMYさんが毎年、悩んで・・・悩んで・・・
ライブの方を選択してくれてた。と言う事。。。
TOMMYさんのFANで良かった♪と本当に心から思いました。
ありがとぅございます。

TOMMYさん・・・毎年ライブの方を選択され
そして、今年も悩まれているのなら
一度、仕事の方を選択されるのもいいんじゃないですか(*'-'*)


そしたら来年からはどっちに重点を置くかが分かるんじゃないかな・・・と
今年はライブ。今年は仕事。と言う感じに ( ̄∇ ̄*)ゞ

だって、メモリアルライブは義務じゃないもん!

私はこのメモリアルライブ、

細く永く続けて欲しいので。。。


追悼の気持ちと仕事の責任感…優先順位はつけられませんよね。
本当に辛い選択だと思います。


でも、どちらを選択してもトミーさんのファンで居続ける事に変わりはありません。

トミーさんが元気でさえいてくれればまた機会はあるだろうし


このblogを通してトミーさんの気持ちを知る事が出来ただけで十分です。
有難うございます。


P.S.
新バンド、頑張って下さい日本でのLiveも待ってますね~(^o^)

現在進行形

COLORは今でも大好きですが、実際は過去の【点】なわけです。
現在と言う【点】は未来に繋がり【線】になります。
過去から現在までの【線】も大事なことですが、これは揺るぎないものです。
ちょっとしたことでは書き換えされません。

TOMMYさんには、未来への【線】を大切にしていただきたい。

仕事に行ってもいいと思うよ。トミーちゃんがステージに立ってるの見たいけど…大事なんは気持ちやからね。皆がマリーさんの事思ってんねんやったらトミーちゃんが例え来れなくてもLIVEはあるはずだし、本当に好きな人達なら文句もないやろしちゃんと来てくれると思うし、毎年楽しみに来てくれる人達にはまたいつでも会えるやん。
大事なんは気持ちだと思うよ!

ロックの姿勢

トミーさんが大事なお仕事が重なって悩まれているからば、無理することはないと思いますが、マリーさんの追悼ライブあっての今日までのトミーさんがあるんだとも思うので・・・難しい選択ですね。新しいバンド、日本でもおきかせくださいね。頑張ってください。

こんにちは。
Tommyさん今現在進行中の仕事を優先したほうがいいと思います。Tommyさんの生き方を見てきたMARRYさんなら理解してくれるのではないでしょうか。

どないのこないもない
心が動くままでいいじゃない?
必要不必要は他人が定めるものでもなく計かれるものでもない。
そこには徳も損もなし。いかに生き生きしてるかが本質。
純粋だからこそ立ち塞がるものは色々。
邪念とっぱらっていこうよ。

意識を共有する者達‥‥そういう間柄ならわかってくれるし、ちゃんとトミーさんいなくてもやってくれると思うのです。
だから年に1回死んでいった人の事を考え、思いを同じにする人達とともに思い出に浸る時間を作るのもよろしいのでは?
そういう時間は必要だし素敵だと思いますよ。
生意気な事を書きすみません。

tommyさんの新しいバンド楽しみにしています。
ぜひ日本でもライブをしていただけたらうれしいです。
タイジさんとのリハーサル風景の模様など教えていただけませんか?

L.A.LIVEは何回?

こんにちは
L.A.でのLIVE、TAIJIさんのコラムには二本と有りましたが、もう一本は決まったのでしょうか?

早めに教えてください。
旅行カウンターに行かれません(^_^;)。

いちファンとしては

やっぱりトミーさんの歌が聴きたい!!
毎年6月をすごく楽しみにしてるので…。
今年も大阪から遠征する予定です。
色々な事情もあると思いますが、いちファンの希望です。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/323-0abf4771

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
