FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

海外での出来事 by D.Tommy

そう言えば、この前のLAでの出来事、LIVE以外に何も書いてなかった気がするので、少し。

まずは、着いた日の翌日の写真撮影。
前日にカメラマンと、ロケーション等の打ち合わせ。

と言っても、どこに何があるなんて知らんから、「俺らの雰囲気の合う所で、カメラマンさんのお勧めのとこに。後は昼飯でも食いながら」という意見が。
すると、どこからともなく、「それやったら飯食ってるとこも使おうよ。オリジナルTシャツをお揃いで着て、食ってるとこ。」となり、撮影開始は食事シーンからと決定。

そして当日。
選ばれた場所はなんとレドンドビーチという観光地。
しかも休日。

マジカヨ!

家族連れで賑わう中での撮影が進む。

次の場所は、「ビーチの近くの岡の上の景色は綺麗だから見てみよう」となった。

マジカヨ!

俺「ちょっと厳しくない?」
タイジ「違うよね。もう少し牙のあるような・・・」

という事で、大幅にコンセプト変更。

お任せモードながらも、「牙」をテーマに推薦場所へと向かう。
なんとなくボロイ車が増えてくる。家の窓には鉄格子が入り出す。
ようやく着いた場所には、3本の30メートル程のタワーが建っている。
LAの人っていうか、アメリカ人のほとんどが知ってるけど、治安が悪すぎて、まず見た事のある人がいないワッツという地区のシンポル、ワッツタワーに到着。
今は観光協会ができて、そこを通したツアーは安全らしいけど、休日はツアーがないから人気がなく、噂によると、目立つ事をしてたら2~30個くらいあるギャングから、酷い時には儀式としての、ランダムシューティングに遭うらしい。

俺も名前は知っていたけど、わざわざ危険が伴う事なんてしたくないから、来るなんて夢にも思ってなかった。
でも「来てしまったから」と、バカの法則に従い、撮影強行。
すぐに数人が遠くに現れ、こっちを目指して近づいて来た。
撮影の合間にふと上を見ると、遠くの電線にはギャングの縄張りを示す合図として、電線に靴が掛けてあった。
「理解しあえ無い」とは思えわないけど、ヘタすると「縄張り荒らし。」とも言われかねないので、彼らが辿りつく前に退散。
時間にして5分もあったかなという感じ。
それが、オフィのHPの写真なんだけどね。

でも俺らなりに、「勝手に世間に、悪の巣窟なんてレッテルを張られている地区の写真。」と、いうのがいたく気に入ってしまい、結局予定していたマイスペースで使われてる写真とお揃いをやめて、公式HPの最初のトップ写真にしてしまった。

で、俺らがワッツで撮影していた時間帯に、会場の下見に行ったスタッフ達は、ビバリーヒルズにいたらしい。

FUCK!


DSC00905.jpg
ソウル五輪100m女子の金メダリストで、ドーピング疑惑を掛けられて若くして引退したジョイナーや、
ニルバーナのベーシスト、クリス・ノヴォセリックらがワッツの出身なんだって。



 < 祝!上映一周年記念♪ Attitudeひで + ロックバンドと音楽 by D.Tommy > 

コメント

キャ~、レドンドビーチ。
私もたまにお散歩しに行きます。
パイレーツ オブ カリビアンの撮影も行われた場所ですが、ちょっとイメージと合いませんね。 ^^
カメラマンさんには皆さんがどう捉えられていたのか気になるところです。

こちらは、道路一本超えただけで、危険度がぐんと変わるようです。
無事、良い写真を撮られたようで何より。

撮影秘話が聞けて嬉しいです(^_-)-☆


ワッツで襲われなくて良かったです
m(._.)m

トレンドビーチは
マジかよ!ですね

さすがトミー様
ワッツタワーに行くなんて勇気があります

『牙』がテーマですか、格好良いですね



でもお揃いのを着てリラックスしてる写真も見たいです


休日の観光地は
ちょっと。。。て感じですなΣ( ̄□ ̄;

”「来てしまったから」と、バカの法則に従い”って(笑)このフレーズすごい気に入っちゃいました!!
その勢いで撮った写真バンドのイメージとしてとてもインパクトありました。でも何より無事で良かったです。
日本とはわけが違いますからね。食べてるところのシーンっていうのも気になります!


電線に靴がかけてある光景
はじめて見ました怖いですー

皆さん

ご無事で良かったです。

そんな裏話があったのか…
おかげで良い写真が撮れましたね…
(´・∀・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/340-e20b37e8

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -