ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


選挙でホントにお願い by D.Tommy

来週選挙があるんやけど、投票用紙と一緒に裁判官信任投票ってのがあるから、是非とも行って、全員に×をつけてくれ。

俺に対して、「言われのない罪で逮捕状を出した」なんてのは二の次。
自分が偉いと思ってるような傲慢で不愉快な奴に、なんらかの一撃を加えたい事と、検察、警察、裁判所の都合の悪い事は「秘密全て隠蔽」は「もう無理や」と悟らせるためや。
これによってみんなにもいい事があると俺は信じてる。
だからまじめに、頼みます!

だいたい足利事件での唯一の証拠が、完成して間もないDNA鑑定なのに無期懲役とし、17年間も菅家さんという善良な人を刑務所に入れて、毎日ありもしない罪を反省をさせる日々を送らせた癖に、誤審に対する謝罪すらせえへん。
警察や検察は、最終責任者でもないのに謝罪した。
にも関わらず、知り合いの記者の取材に対して裁判所だけは「個別の案件には、一切お答えできません。」と強気で、傲慢極まりない態度らしい。

さらに、この菅家さんと同じDNA鑑定システムの結果を決め手として、本人が終始否認していたにも関わらず、最高裁が死刑判決を出し、昨年死刑執行に至っている飯塚事件という物も存在する。
最近遺族が本人の遺留品を元に再度鑑定した結果、菅家さんのケースと同じ部分の値が違っていたというから、もう俺は唖然や。
しかも、当時の鑑識とは別で検察、弁護側双方が指定した鑑定士は「違う」としていたのやから、いい訳のしようもない。
遺族はもうすぐ再審請求するという。
でも、一度奪われた命は、遺された家族の元には絶対戻ってこない。

裁判所は、冤罪を出さないために3回審理するという、入念なシステムを持っている。
その上、「10人の犯罪者を取り逃がしても、たった1人の冤罪をだしてはいけない」という精神と、「疑わしきは被告人の利益に」という法律も定義され支配されている。
にも関わらず裁判官は、直接的な証拠がなくても、世間からの批判を浴びる事を恐れて保身に走り、いくつもの事件を有罪にしている。
実際に、この飯塚事件に関わった裁判官の1人は自分の身内が起こした犯罪の情報を検察から秘密に受け取ってた不正が発覚している。

この救いようの無いバカどもが起こした事態を海外のメディアは、 「open a can of worm(うじ虫入りの缶を開ける)、と、同じような問題がうじゃうじゃと出てくる。」と表現し、批判している。

で、人の命を無責任に奪う事を躊躇無くできる程傲慢な、最も軽蔑すべき日本の裁判官どもが
唯一、「不信任の数が歴代1位とかなると嫌だな」と、体裁を恐れる瞬間が、衆議院選の投票と同時に行なわれる、最高裁判事信任投票やねん。
どうしても冷や水を浴びせてやりたいねん。

だから、誰がどんな事件を扱ったとかは関係無しに、この時だけは思いっきり傲慢になって、奴らが「そんな不条理な」とでも言うくらい、「おまえら全部一緒じゃ」「見るまでも無い」と傲慢に大きな×をつけて欲しいねん。

選挙の方は「ダイナマイトトミー」でも「又吉イエス」でも「羽柴誠三秀吉」でもなんでもいい。
とにかく裁判官には全員×をつけてください。
頼みます!!!
m(_ _)m

 < ムカついた by D.Tommy + お祭り by D.Tommy > 

コメント

くだらねえ

冤罪が確定していないのに"冤罪"で×を付けられるわけないだろ。

オマエがやろうとしていることは、人に罪をなすり付けようと"わざわざ冤罪を作り出そうとしている"最低なことだ。


明らかにクスリを使った犯罪者は庇って
いまだ冤罪かも判らない判事は糾弾??

アホか!


確かに、トミーさんが怒る様に裁判の裏側は汚いですよ。互いに弁護士同士密会して、今回どっちが勝ちたいかクラブで酒飲みながら話したりして遊び感覚だし。
裁判官も裏金多く貰った方に勝たせるしで、場合によっては裁判の意味もない。

反論しても、ここはトミーさんのblogなんですし、書き込みした方々の言い分もわかりますが大人なら書き込み方気をつけませんか?




貴重なスペース、トミーさん、皆様有難うございました。

私は協力しますよ!

何事にも言えることですが、「刺激」を与えることは必要ですね。
特にあの類の人種は。
まあ、自分なりに調べて×をつけます。

理のない書き込み

匿名にするなら番号でもいれてくれよ。
それと理論的に書いてくれ。
足利事件は冤罪が確定してる。
組織の長に責任を問う事も問題なし。
検察官に公訴を提議されない限り、「冤罪」とは言わない。
ささいな罪であっても、冤罪を発生させ無実の者を罪に陥れる事は、どんな凶悪犯罪よりも俺の価値観の中では悪や。
それに対して被害者がいないのにルール違反的な事で容疑者や被告人にされた人間を悪いとは思えないって事。

秘さんの書き込みは滅茶苦茶興味深いなぁ。

協力ありがとう!


私は選挙に行くつもりがないのでTommyさんのお役には立てないみたいです。

ただ、裁判官信任投票が選挙と一緒にやってるのが私には不思議です。

裁判官の顔、名前、今まで携わった裁判についてみんな知ってて判断してるのかなって。

そいう情報も提示されてるのかなって。

私の母は×を付けなくてはいけないと思っていたらしく、判断材料がないので適当に2人ぐらいにいつも付けてたそうです。

亡き父に×を付けなくてもいいと言われるまで。


長々と不思議に思っていたことを書いてしまってすみません。

裁判官信任投票の話題が出るまですっかり忘れてたことなので。



最後に友達の子供が裁判官目指して勉強しています。

弁護士になるようにすすめたのですが夢があるみたいです。



前の書き込み名前入れるの忘れました。


最近このブログ発見しました。
トミーさんって何気に頭いいですね。
裁判官とか選挙の制度すらよく分からない自分なので,
参考になりました。
これからも色んなこと書いて下さい。

はい


× × ×


はい、当然×付けます。

ニュースで冤罪の発覚が報じられるたび、ふんぞり返って謝罪すらしない裁判官には、税金で暮らしとんのにその態度は何やと毎回思わされます。

本当に世間から批判を浴びつつも正しい行いをされている方には〇を付けますが、裁判官という肩書きだけでふんぞり返ってるヤツは、×が付いても仕方がないと思います。

なかなか考えがまとまらないのですが...
最高裁裁判官はシステムのトップではあるかもしれないけど、他の裁判官の罪の責任を問えるかどうかわかりません。問えるとしても、冤罪を生み出した裁判官が咎められずに、トップだけが痛みを担うのはおかしいと思います。自分なら、自分の罪を他人に丸投げしようとは思わないし、されたくもないです。そして、投票で×を付けても、どういう意図で付けられたのかが相手に伝わらなければ意味がないのではないでしょうか?理由なんて要らないのでしょうかね?自分なら理由が欲しいですけど。トミーさんが覚せい剤のエントリーを書き込みはじめてからずっと、いろいろ考えている途中なのですが、今いえることはこんな感じです...。

PS
チケット代を20日に、TKRAからのメールにあったとおりに現金書留で送ったのですが、番号で追跡すると、事務所のある渋谷から埼玉県の蕨支店に送られて22日から「ご不在のため持ち戻り」の状態です。「お買い求め頂きましたチケットは一切払い戻し致しません」とメールに記載されていたこともあり、26日必着に間に合うか心配です...。

わかりました!

トミーさんが言ったからではなく俺も同感だからそうしますよ。
文句や愚痴ばかり言いながら毎日生きるんではなく、こういう時こそハッキリ民意をかましてやるんだ。
選挙はダイナマイトトミーにします。
マジで。

トミさんの意見お聞きしたいです。
「人の命を無責任に奪う事を躊躇無くできる程傲慢な、最も軽蔑すべき日本の裁判官どもが…」
トミさんはどんな人になら人を裁く権利があると思いますか?
どんなシステムなら裁判というものに意味があると思いますか?
是非意見をお聞かせください。

FUCK! THE.SYSTEM!


僕も単に×をつけるだけでなく、何故×なのか?と言う理由が書けない…てか仮に記入欄が有っても反映されないと言うのは民主的では無いと思います。

だがしかし、何にもしないで居るよりはずっとマシだとも思ってます。

もし、最高裁判官選挙の度に毎回×が続いたら…現行の裁判制度や古い法律自体が変わるきっかけになると思います。

現在傍聴出来る裁判は高裁までで、最高裁は当事者も弁護人も含めて…誰でも非公開と言う密室裁判なのが真実。

コレに僕は疑問を抱いてます。

何が基準で、何を根拠に話合いが行われて居るのか?誰一人知り得ません。

僕の実体験ですが…

検察調べの時に
『否認を続けるのならば起訴するぞ!起訴したら、お前は絶対に勝てない!日本は起訴したら99%有罪で覆らない!』

と、【意味が分からない】脅しを受け、実際起訴され…有罪でした。

最高裁まで争いましたが敗訴です。

最高裁は高裁までの裁判記録と資料だけで判決が決まります。

裁判記録も、資料にも目を通してるのか全く誰にも分かりませ。

僕個人は、そんな現行システムが壊れる一歩になるかも知れないならば…と言う思いから×を入れに行きます。

正当な理由無く選挙自体に行かない…と言う人は自分の権利を放棄する人だと思えてます。

意思表示をしない奴は支配されても文句言うな!って感じですかね。

関係ない話ですが…偶然にも今日僕は北鎌倉に有る【円応寺】って寺に単車で行って来たんです、其処は本尊に最も高名な仏師【運慶】の作と言われる閻魔天を始めとした十王の木像が祀られてまして。

亡者を裁く閻魔大王って…亡者を裁く罪により、日に三度。

灼熱に溶けた銅を抑えつけられて口から飲まされる…と、記して有りました。

神ですら
人を裁く事は罪だと仏教は教えてる訳です。

人が人を裁く…
裁かねばならない人間も居るのは事実ですが、個人的主観は本当に無しで裁いて居るか?は疑問に思います。

判事の心証を良くする為に…

そんな理由で坊主にすると言うパフォーマンスを行う人を僕は何十人も留置場や拘置所で見て来ました。

僕は今の裁判と言うシステムには沢山疑問を持ってるし、矛盾を感じて居ます。

だから
僕は×を入れますよ。

考え方

日本の制度は「法の独立性を担保する為に」と、裁判官個々に責任が問えないようになっている。
これは逆に言えば、連座制を「自ら望んでる」という事。
だから、末端の誤審であろうと、過去の誤審であろうと、連帯責任を負わせる事に問題は全くない。
都合の悪い時だけ一般社会のルールを持ち出して、「連座制はおかしい」なんて俺は理解できない。
裁判官になる時点で、わかってなってるわけだし。
だから俺は、憲法にのっとって、裁判所の長たる物に全責任をつきつける。
これが、「誰がやっていようが、昔の人であろうが全員×」という俺の理論。

「民意をかます」っていいな。
インティファーダー(民衆蜂起)やね。
村上龍の壁と卵の話
「強者の立場に立って作った作品に何の価値があるのか?」
を思い出したよ。

人を裁いてもいいのは、完璧な人間。
だから人にはできない。
これが理想。
でもそれでは、コミュニティーが成立しないから、「人の命を奪う勇気の何千何万倍の、無罪を出す勇気を持った人」だな。

裁判官になりたいなら、なればいいと思うよ。
そのコがなる頃には、制度が変わってるかもしれんし。
常に耳元で「無罪を出す勇気を持て」とささやいてや。

度々すいません。

2回目の書き込みすいません。

トミーさんは、免罪を受ける人以上に、裏で悪い事してる人だって居るのにも関わらず、有罪なのか無罪なのかもわからない人達を罰する時間があるなら、周りの声や人を見ろって事を言いたいのでしょうか?違ってたらすいません。

最高裁判官の方はわかりませんが、弁護士や政治家は裏で何をしているか。会議と言う名の卑猥なパーティーで、相手女に裁判の状態や、裏側を話す方も居ます。今まで、あまり表に出なかったのは多額の口止め料や政府の圧迫があるからです。

これは、ごく一部の話しですが…。


それと同様に、警察官の仕事も人によっては最低なやり方です。

投身自殺の女性が居たとしましょう、その方の生前の写真を見て綺麗(可愛い)ければ、仕事が捗るみたいだし、逆であれば後回しです。これは、私自身が酔った警察官から直接聞いた話しなので事実です。








長々失礼しました。
度々ですが、トミーさん、皆さんの貴重なスペース有難うございました。

壁と卵は、春樹ですね。

以前にも間違えてたような…

×付けました。

当日は行けないので期日前投票に行ってきました。

うまく言えないけど色々な事件から考えを深めるきっかけを与えてくれたトミーさんに心の底から感謝しています。

9月のライブ、名古屋から行きますね
楽しみです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/356-1f02dc61

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
