FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

違法薬物の使用ってそんなに悪い事なの? by D.Tommy

ノリピーの事務所は、20年以上苦楽をともにした人間への、苦渋の選択を世間に迫られ、
契約の解除=解雇をせざるを得なくなった。

被害者なんていないのに、今まで生きてきた世界の全てを奪われ、否定され、収入源を断たれ、
帰ってくる事も許されない。
社会は完全にノリピーの抹殺に動いている。
どんなに愛情を持っている周りの人達も、抹殺する側に立たさせられるなんてエグすぎるよ。

国家が現時点で自由を奪ったのが20日強。
おそらく40~50日くらいで出てくるだろうけど、それじゃ処罰は足りないか?
甘えた人間ばっかりなのに、他人には徹底して「甘やかすな」や。
「そんな優しさのかけらもない奴らはMDMAか大麻でもやって優しくなる事を覚えろ」とは
言わないけど、自分か自分の大事な人がなんらかの被疑者になった事を考えろよな。
法律が罰を与えるんやから、それでええやん。
後は、二度とやらないように、他の犯罪に走らないように親しい人が向かえ入れるべきや。

ほんまに、ここまで責めるような事じゃないよ。
絶対!

ダメ 絶対 !

 < 裁判官にNOを! D.Tommy + 昨夜の歌舞伎町 > 

コメント

難しい。

子供の頃、覚醒剤止めますか?、人間止めますか?ってCMやってたけど、やったやって無い、どんだけブタ箱に入ったかが問題じゃ無くどうしてやったら駄目なのか、やったらどうなっていくのかを徹底的教えないと、今の親がガキに教育出来ないのと同じで本人は理解を持つ事が出来ないと思う。
特に薬物はやっちゃ駄目。
なんで?
やったあなたが身体的に精神的に駄目になって行くから。
じゃ周りの誰にも迷惑掛けなければ良いな!ってなる。
でも、友達が恋人が家族がやっていたらほっとくかと言われれば答えはほっとかないけど。
とりあえず明日は×付けて来よう。
早起きやだなー。

私は家族からも覚醒剤やってるんじゃないかと疑われたことがある誰からも信用のない人間です(笑)
自分の場合は確実にハマり死に至りそうだから手は出しません。でも人間なんて誰しも弱い部分があるから絶対とも言えないです。
だけど周りに大切な人がいたらなんとか踏みとどまれるんじゃないかなとは思うけど。
とにかく過去がどうあれTATSUさんのことはすきです。
すみませんこれが言いたいだけでした(笑)

大甘だと思うよ

被害者がいない?そんなに悪いこと?
薬物やってラリって他人を傷つけないうちに逮捕されてよかったんじゃないの?

芸能界は甘い方だと思う。

同じこと一般人がやったら即解雇。
そして、芸能人より稼ぎ少ない=蓄え少ないから、最悪は路上生活。
芸能人なんて、ほとぼり冷めると復帰する人がいて甘いと思う。

必ず、一緒に薬物やってた芸能人仲間がいるはずなのに庇う、勘違いな仲間意識に反吐が出る。
芸能界なんて、甘い甘い大甘だと思うのは間違ってる?

全然ロックじゃないね、芸能界は。

悪い事

だとは思います
芸能界が甘いかどうかは時と場合って感じだと思います。
未成年の酒やタバコ、芸能人なら大事ですが、一般人は黙認されてしまいます。
高校を出ちゃえば。
そのまんま東みたいな性的サービスも芸能人は大事ですが、一般人は普通にあったりします。
薬物で捕まる人が多いですが、罰を受け、薬物を断つ施設へ行かせればいいだけだと思います。
芸能界に復帰させるなってなんでしょうね
その人だって生活していかなければならないのに・・・
罪を憎んで人を憎まずだと思いますが

JJさんに同感。
甘過ぎるね。
シャブを断てるかどうかもわからんしね。
それは本人次第ってところだろうが、あっけなくシャバや芸能界に復帰となると本人はまた甘えるに決まってる。
そうなったらまた再犯する。
結局ヤク中を野放しにしてるだけだ。

甘いといってる人は未成年のときに酒やタバコをやらなかったんだろうか・・・

人それぞれの立場で罪の重さは違うのですよ。
例えば、自動車メーカーの期間工はスピード違反で捕まると解雇されます。
例えば、自分の子供の担任の先生が児童売春したらどう思いますか?
例えば、未成年な人気アイドルがタバコ吸って、それが大事にならずに、日本中の未成年者にタバコ吸う人が増えてもいいのですか?

芸能人は大衆に夢や憧れを売る商売、大衆への影響力が強いのです。例え微罪でも一般の人より厳しく見られるのは当然なのです。

そして、酒やタバコと薬物を同列に扱うのは論外。
体に対する依存性や悪影響が比べものにならない。
また、酒やタバコは安価で簡単に手に入るが、薬物のような非常に高額で、どこで売ってるかもわからない物を自ら能動的に購入して摂取するのはとても悪質だと思う。

酒やタバコと薬物を同列に扱うことこそ大甘だ。

訂正

誤:人それぞれの立場で罪の重さは違うのですよ。
正:人それぞれの立場で社会的な罪の重さは違うのですよ。

JJさんの言う通り。

結局法で裁かれたって本人が檻に入ってないなら再犯の確率とやめる確率は背中合わせにあるし、覚せい剤なら特に。
毎日「今日も覚せい剤やらなかった」って生きていかなきゃいけないんだ。
そうやって身も精神もボロボロになるんだよ。
ま、自業自得だけどね。
さっさとダルク行かせた方がいい。

そんなやつを受け入れるなんてどうかしてるね。
どんな考え方してんのかね。
職も金も地位も名誉も何もかも失うんだ。
覚せい剤や薬物依存はすべてを失うんだ。

そうじゃなきゃ「覚せい剤やったって帰る場所あるし」みたいな考えのヤツが増えて、ますます覚せい剤の根絶は無理になるだろ。

芸能人が夢を売る云々だとか影響力云々とかって物の分別は普通の生活してればつきますが?
ドラッグ
高校の頃、ニッキー・シックスの心臓が停止してた。
怖い、絶対やってはいけないと思いましたが
シド・アンド・ナンシーも見ようによってはクールに見える部分もあっただろうけど、ドラッグはヤバイとか思いましたが
影響力ってどこまででしょうか?
結局、自分自身なんだと思います。
タバコや酒は周りもやってるし、罪の意識はなかったけど。
ダルビッシュの騒動だって普通にあったことだからかわいそうだと思ったけど。
芸能人や有名人にも厳しいと思うことはありますよ。
ただ、施設に行ってもらうのには賛成ですけどね。
薬物はやらないほうがいいのは事実

そりゃ、心臓停止したら怖いと思うでしょう。
でも、格好いいロッカーやアイドルがファッションのようにMDMA(エクスタシー)なんてやってたら、真似てみたいと思うファンもいると思いますよ。
逆に、社会派とか清純派な人がやってたりすると、そのファンの人は裏切られた気持ちになると思います。
酒井さんは、薬物防止のポスターや、裁判員制度のPRビデオに出ていました。それらの制作に携わった人たちや、それを見て影響を受けた人たちを裏切ったことになりますね?

こういうのを影響力って言ってるのですが、何か間違っていますか?

やってはいけないと思ったあなたは偉いですよ。
そう思わない、特に思考がまだ幼い若者なんかは、影響を受けて自分も(薬物)やって、彼らの真似したいとか、彼らに近づきたいとか思う人がいるでしょう。

ちんけなロッカーは、ファンションで薬物やってそれを格好いいなんて勘違いする薄っぺらいやつだ。
本当のロッカーは、体制に立ち向かい、金や薬物で腐敗した世の中を批判してムーブメントを起こしてください。

ブログを読んで自分なりに考えていましたが、どうしても違和感を感じてしまいます。
規則や組織を考える時のスケールの違いのようなものと言うか。
例えば、十人だけが暮らす小規模な「互いが緊密な関係性を有した社会」での一つ規則違反。
対して、億単位の多様な人間が住まう大きな社会、実際のこの国と言う世間の中での規則違反…と言った感じです。
個人単位での統制など完全に取る事は難しい大規模社会で、出来る限り混乱を抑制する為に作られたものが国の規則、ひいては罰則ではないでしょうか。
そうは言っても国の全てに首肯するつもりはありませんが、全てが個人の情と個人の善意に頼った完全な「自由」、個人の善悪の基準も違う世の中で、共通の枠組=個人ではなく社会としての善悪基準、それが取り払われてしまったら、それこそ恐ろしい。
意見の相違と言うより思想が違うのかもしれませんね。

う~ん…

自業自得じゃないか!と単純に思いますけどね。一個人の考えとしては。
やっちゃいけないもんに手だして、それにはまってしまってばれたってだけでしょう。薬抜く為に子供預けて逃げ回ったり、周囲の人間巻き込んで迷惑かけたりと、自分のことしか考えてないじゃん!芸能人だから時間と金でどうにかなるって思ってたら大間違いだよ。好きでも嫌いでもファンでもないけど、失踪=逃亡した事実に腹がたちます。

まぁ、確かに今回の2人はかなり悪質だった。。。

・薬物反応が消えるまで子供おいて逃亡したノリピー
・女性の異変に救急車も呼ばず見殺しに、あげくは全てを死んだ女性のせいにする、カート・コバーンの生まれ変わりらしいロッカー押尾(あなたの同業者?)

これで、社会的な善悪の基準が、大きく悪の方に振れたんだと思います。そんなんで、集団心理で魔女狩りみたくなっていますね。

そもそも元記事やそのタイトルからして薬物を肯定している感じがしたので、過剰に反応してしまいました。だから芸能界に薬物が蔓延するんだ…と。

私はロックもパンクもメタルも大好きです。
薬物なんて格好悪いんだぜ!身体も精神も破壊されるんだぜ!みたいなロック活動してくださいよ。

悪いかどうか試しにやってみたらどうですか?
大麻はダメですよ、お酒と同じぐらいの影響しかないんで試す価値はなしです
覚醒剤なら確実に結果を出してくれると思います
基本、人に危害さえ加えなければ何をやっていいと思いますよ
私は体と精神もたなくなってやめたけど

人に危害さえ加えなければ何をやっていい?
あなたが薬物を買ったお金が、暴力団や北朝鮮の資金源になっていたりします。間接的に人に危害を加えてますよ。
薬物中毒の人が幻覚や幻聴で人に危害を加えることもありますよ。

そして、危害ではないですが、あなたが薬物をやることで周りの人を心配させるのは迷惑です、悲しませることも迷惑です。

もう止めたのならよかった。

Xさん、ご心配ありがとう。
やめたのは大切な人たちを悲しませたくないってのが一番の要因ですよ。
私も覚醒剤は人に危害(迷惑)を加えるモノだと思っています。
私も周りの人にだいぶ迷惑かけましたし。
それを踏まえたうえで「人に危害を加えないなら何をやってもいい」と発言しました。
覚醒剤の罪は重いってことを言いたかったんです。
文章下手ですいません。

子供ほったらかして夫婦で違法薬物。。。
論外だと思う。

追伸、D.TOMMYさん昔から大ファンであり今でも応援してます。
ですが今回の日記は複雑な感じです。

自分の旗色が悪くなると逃亡するロッカーのようです。

「違法薬物の使用ってそんなに悪い事なの?」
じゃあ、あなたの友達が薬物で廃人になりかけても、他人に迷惑かけてなきゃ止めないの?きっと止めるでしょう。
それと、このブログで書いてあることと自己矛盾を感じないの?

「違法薬物の使用ってそんなに悪い事なの?」
こんな考えだから、芸能界は甘いって言われるのですよ。

「被害者なんていないのに」
子供さんは?
所属事務所もCM契約などの違約金を支払うみたいですね。
「FUCK THE SYSTEM」
良い言葉だとは思います。
しかし友人同士とか恋人同士、家族、仲間、、、、、
ルールに対して中指は立てたく無いですね。
「ルール」と「システム」は違うと思います。

私は幼い頃に両親が覚せい剤で逮捕され
刑期を終え出所して十年以上経ってはいますが
一度も会った事がありません。
どこで何をやっているかも知りません。
親戚の家、施設をたらい回しにされました。
今でも両親を恨んでいます。
「こんな事なら産むんじゃねーよ」
とも思うこともあります。
いつしか友達もできずにひとりぼっちでいた頃に
出逢ったのが「COLOR」でした。
始めてライブハウスでCOLORを見たときの楽しさは今でも忘れる事は出来ないものとなっています。

逮捕された事により悲しむ人がいるならば
その悲しんでくれた人は被害者になるのではないでしょうか。

私は願います。
この世から違法薬物がなくなる事を。


陸上や水泳競技で世界新記録出した人が、後からドーピングやってたのがわかったら悔しくなる。
自分が好きな楽曲が、薬物の力を借りて創ったことがわかったら悲しくなる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/361-eb2bb67b

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -