ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


動物虐待? by D.Tommy

野良犬や猫でも、虐待したら最悪懲役まであるんやて。
で、動物いじめたからって少年院に行った子供がいるんやて。

誰やこんなアホ法律作ったん。

無益な殺生はあかんけど、これは狂ってるわ。

 < blog by D.Tommy + 70才前後の政治家なんていらねー by D.Tommy > 

コメント

これ、アホ法律でもないのですよ。
動物虐待は、現行犯じゃないと逮捕出来ないことが多いので、逮捕されるのはかなり頻繁にやってるのだと思われます。ほとんどは、注意か罰金です。
犬や猫、鳥などを生きたままバラバラに切り刻む事件や、ガムテープなどでぐるぐる巻きにしたり、生きたまま袋詰めにしたりなどの事件が全国で多数報告されています。
動物虐待はエスカレートして、最後には人間に危害を加えるパターンがよく見られるそうです!
ちょっとしたイタズラというレベルではないですよ。

狂ってないよ!

上の方の意見は正しいよ!
どんどんエスカレートすれば人に危害を加える可能性大きいし
自分より弱いものに手を上げるなんて卑怯者だよ!!
野良犬や野良猫だって、なりたくて『野良』になった訳ではなく・・・・・・
元を手繰れば人間の身勝手な行動によって生まれてしまったことだよ!
『アホ法律』・・・っと思っている方
考えを変えた方が良いと思うよ!

この事件かな?

 水戸市の千波湖で4月末、頭を殴られたハクチョウなど7羽の死骸(しがい)が見つかった事件で、市内の男子中学生2人が水戸署の調べに対し「棒で殴った」と認めていることが4日、分かった。同署が動物愛護法違反の疑いで調べている。

 調べでは、コクチョウ5羽とハクチョウ2羽が4月28日早朝、千波湖北側の湖上や湖畔で死んでいるのが見つかった。いずれも頭や首を棒のようなもので殴られたとみられ、血が流れた死骸もあった。

上のコメントの方も書いているけど逮捕されるやつはよっぽどでしょう。

私は逮捕の基準はもっと厳しくてもいいと思うけどな。
ただし見せしめ目的程度で懲罰を考えるならば。懲役は疑問。

昨日書類送検されたプロレス団体の猿虐待の記事と虐待している現場とされている写真を見て吐き気がした。
仕方なしでは?目立ちすぎだもん。

自分よりも遥かに弱い動物虐待するような奴は、
アホ法律で裁くよりも、エサを数日与えてない猛獣の檻にでも入れてやればいいよ。
懲役行ったり、年少入れるよりもよっぽど効果的だと思うよ。


それはトミーさんが虐待する側だからですか?

命あるもの人間の勝手だけで殺したりするのは犬だって猫だって許されないことだと思います。

あたしはこの法律に賛成です。

トミーさんはなんでもかんでも法で、というのがアホだと言ってるんじゃないの?

虐待を擁護してる訳ないでしょ!それ位わかるよねぇ!

Tommyに

あきれたネェ~

長崎で動物虐待した少年が
自分の性のやり場を小さな男の子に向け
ビルの屋上で下半身に悪戯して
おまけに屋上から男の子を落として
殺害した…と言う大きな事件が
あったにも関わらず
なんでかんでも
法律をアホ扱いする
アナタは何様です?
こんな考えをしてたらアカンと思うょ

こんな考えしてる人だとは残念
ファン①抜けた
さようなら~

こんな

法律まであるとは知りませんでした。
いいたいことはわかるけど・・・
法律作ることではないかも
モラルとか常識の範囲でしょう
まあ、この団体のファンとして、行為自体は?ですね。

人間を虐める勇気がないから弱い動物を虐めてるのでは?そういう人は多分自分自身が社会に置いてどんな形の虐めを受けているのではないかと思う。私も子供の時先生への不満を言えなくてボールペンを投げたりした事がありますf^_^;
アホ法律かどうかは別で、起こってる事件にコメントをつけて、自分の考えを押し付けるより、何故こんな事件が起こっているのか原因を考えるべきなんではないか?そして社会は自己反省するべきだと思う。
昨日も中学生が飛び降りで死んでいるのです…

生きたまま袋詰め…


って、其れは山寺の和尚サンの仕業?。

動物虐待云々ってのは、個人的な倫理観や道徳心の問題かと僕は思います。

自分より弱い存在に対し怒りや発散の矛先を向けたり、ストレスのはけ口にする事は是か否か。

と言う様な事は、親が子供に教える様な事であり…何もワザワザ法律で定める事なのかな?って僕は感じます。

トミーさんの言うように明らかな無益な殺生は別として。

動物被害が出た為、個人で害獣駆除行為を行ってたとしても愛護団体とかから警察に【虐待だ】と訴えられたら逮捕されかねい…そんな事が無いとは言い切れないって思いました。

そんなに

今の政治や法律に不満があるなら、無所属でトミーさんが立候補すればいいんじゃないですか?blogで意見しても何も変わりませんよ。

動物を虐待する子供は、周りの環境に問題があるんではないでしょうか。
それを逮捕して解決するというのは、解決の仕方に間違いがあるのでは

という事をTommyちゃんの意見を見て感じました。

しばらくここを見ていましたが

無差別殺人を犯して逮捕されている人間は、動物虐待を経てからターゲットを人間に変えていくというデータも出ています。

薬物にしても、さまざまな犯罪の温床になっているのは確か。
ここ短い期間に私が住んでいる九州では、ヤクザの組員が暴力事件を起こしたり、高校教師が赤の他人マンションのトイレに「かくまってくれ」と2時間立てこもったという事件も起きました。
どちらもその後、尿検査で覚せい剤反応が出て逮捕されています。

覚せい剤がヤクザの活動資金になっていたり、北朝鮮の核開発の資金になっていたりということは、もちろんご存知ですよね?

それでも「だれにも迷惑かけてない」と言えますか?

TOMMYさんがDRUGについてどう考えているかが知りたいです。

以前の事で言いたいことは山ほどあるとは思いますが、人のふんどしで相撲を取るような形で発言をするのは男らしくないですよ。

言いたいことがあるなら、ご自分が受けた理不尽な対応から言及した方が説得力もありますし、ここを読んでる人達も納得するのではないですか?

アホな人間がいるから、アホな法律が出来るんですよ!

友達の家で猫を2匹飼ってたんですが、
昨年1匹が棒で殴られた上に口の中に殺虫剤をスプレーされて殺されました。
今年もう1匹が棒で殴られ大怪我をして…
いずれも、ちょっと目を離したスキに庭に出た際にやられたみたいです。

目を離した友達にも原因があるとは思いますが…
平気でこういう事をしてのうのうと暮らしている連中はやはり許せないです…。
トミーさんのブログを読んで、
罰則がこんなに厳しいのは初めて知りましたが…

友達の猫の件で、警察は動いてくれなかったんですよね。
「恐らく中高生がやってるんだろう」
みたいな感じで、全然取り合ってくれなかったみたいです。

友達の住んでる所は他にも放火なんかも時々あるみたいで、
あまりに治安が悪いので、最近は引越しする人が増えてきたらしいです。

法律も、警察も、そして虐待する人も…
なんだかちぐはぐな感じがして、
ただただやるせなさと悲しみだけを感じます。。。

同じく。 
でも口や意見を吐き出す場も必要かなぁと思ったりする。
よくトミーさんは「アホや!」と言いますが、愛情を注いできた動物を虐待されたりしたら何も感じないのでしょうか?
俺は人の心を疑います。 
レスラーが飼い猫を虐待してたみたいだけど、そんなレスラー懲役だなって思う。 
酒井と押尾の件のトミーさんの意見同様、今回もトミーさんの意見には賛同できない。

宮崎勤、サカキバラ、宅間守なども事件前に動物虐待をしていたそうですし、エスカレートするとこわいですね

何がアホなのかよくわかりません。
故意であろうが何であろうが、動物を虐待する意味がわからない→意味がわからない事をしてしまうから裁かれて当然。 
これのどこがアホ法律なの?

誰かに聞いた話を鵜呑みにして書いたの?
トミーさんは、その中学生が何をしたか具体的に知ってるの?

色々ありますね

ついていけないね
歳食ったかな?
考えられないような犯罪がありますね
昔、中学生が鴨をボーガンで打つ、なんて事件がありまして、ワイドショーで連日騒いでました。
その中学生はあまりの騒ぎに自首?しましたが
その頃は常識やモラルでやってはいけないもんだとなっていたもんですが

TOMMYさんにも

考えられないような事件があるって事ではないですかねえ

頭の中に????????がいっぱい

最近のトミーさんの発言、私には理解出来ません。

楽しみにしてた明後日のライブを前に、今は凄く気が重たいです。
TAIJIさんとTATSUさんのセッション見たいから行くけど・・・

子供の頃から動物を飼ってきた私にとって動物虐待はとても悲しい出来事です。

虐待と言っても水をかけるぐらいから命を奪ってしまうことまで含まれるでしょうね。

自分より弱いものを傷つけ死ぬのを楽しんでいるのなら、このさき重大犯罪に結び付きそうで怖いです。


それに自分勝手な理由で飼えなくなったからと保健所に処分をしにいく人達にも私は怒りを感じています。


Attitudeひでさんへ

親が子に教える事と法律をいっしょくたにするの変ですよ。
弱いものを虐めるな、コロすな、盗むな、妬むな、嘘をつくなと親も宗教も学校も世間も教えています。
それでもダメだから、法で規制するんじゃないですか?

ひでさんへ

それと害獣駆除を個人が勝手にして頃すのと、虐待して頃すのと、どちらも頃すことにかわりありませんよね。動物の命を奪って快感を感じる人種が害獣駆除だと言い訳しないとも限らない。
物を盗んだ人間を個人が勝手に罰を与えるのはダメでしょ?例え身内が頃されたとしても、個人的にやり返していたらきりがない。
だから、規則・法律・モラルなど必要なんです!
Tommyさんも、ひでさんも何でも否定すればいいと思っていませんか?
もっと深く勉強して、追及してから、ブログに書くべきです。

まじめに

俺が言ってるのは、どんな動物の命よりも子供の人生の方が大事という事。
たとえ野良猫100匹を残虐な方法で命を奪ったとしても、懲役刑にするべきではない。
「動物虐待から殺傷事件に繋がるから厳しく罰する」と言ってもやる奴はやる。
自身の人生が動物より軽いとされ刑罰を受けた人間が、更正するとは思えないけど。
むしろ怨念は増大するだろうな。
覚せい剤だってやめさせる事が一番大事。
厳罰を与えても、薬物依存は治らない。
仕事を失うから売人やるだろうね。
だから犯罪者に対する刑罰ではなく、強制入院。
退院後は週に一回出頭させて尿検査。

覚せい剤により人を殺める可能性を言うなら、賭博や、風営法で社会的なもの全てを失い、自暴自棄になって殺人事件起こす人間の方が圧倒的に多いで。
危険性を予期して取り締まるのは、「犯罪のリスクがあるから」と表現が規制される今の風潮と同じで、断じて賛成できない。

俺は立候補して政治家なんかになる気は無い。
なるなら、革命的なやり方を選ぶ。
だから核ミサイルをくれ(笑)

「男らしく」も俺にはどうでもいい。
「自分らしく」自分の考えに嘘をつかないように心がけてるよ。

ま、気に食わなければヘリクツと笑い飛ばしてくれればいいが、俺は大真面目に正しい事を言ってると思ってるで。

飼い主がいるペットを虐待したらの話は全く別やで。


PS タイジファン、タツファンへ
こんなアホがタツやタイジとバンドやってゴメンな。

とみちゃん、本気で言ってるの?

「自分の考えに嘘をつかないように」
この言葉 凄く重いと思います。  

本気

ペットでもない犬猫の命より絶対に人の人生の方が大事。
身柄の拘束など断じてあってはいけない。

大マジ中の大マジや!

例えば野良犬を虐待した事で親を刑務所に入れられたら、残された子供はどうやねん。
犬猫が苦しんだ事によって、親から切り離され子供が苦しむ事があってもいいの?
極端な例かもしれんけど、野良の動物虐待は罰金までやないと絶対おかしい。

日本における逮捕だの裁判だのが悉く、弾圧、言論統制を行われていた国々と同列に見えているようですね。
革命家達に憧れるのもほどほどに。

合わないな

今までの日本を妄信してる人、
モラルを気取って気持ちよくなってる人、
優等生でいたい人には、俺の考えは合わないよ。
でも多いんだよな。
合わない人。
ロックを騙るポップバンドを見てロックと信じ込んでる世の中だからね。

「俺が言ってるのは、どんな動物の命よりも子供の人生の方が大事という事。
たとえ野良猫100匹を残虐な方法で命を奪ったとしても、懲役刑にするべきではない。 」

だから、人間の命の方が大事っていうのはわかるが、人間と動物を比較して意見することでは甚だないし、ここで言ってるのは動物でも虐待したら人間的、道徳的におかしいしってこと。
そりゃ法によって裁きは必要だよ。
何かトミーさんの意見は自由で良いと思うけど(正直だし)、理論的にも話してくれるし、でも、ちょっとあれ?っておもうこともある。
動物虐待しといて裁かれないで野放しってのもおかしな話だし気持ちが悪い。
それを裁くなって言うトミーさんみたいな意見も気持ちが悪い。

荒れてるなぁ

とみちゃん(´`)
最近blog見てると暗い気持ちになるよ…
楽しく行こ(´`)?

別に今までの日本を妄信してるわけでもなく、
モラルを気取って気持ちよくなってるわけでもなく、
優等生でいたいわけでもない。
ロックを騙るポップバンドを見てロックと信じ込んでるわけでも断じてない。
なぜなら俺はあなたの、あなたの周囲に存在する人達のファンだから。

だけど、すべての意見にYESなわけじゃない。
この件のトミーさんの意見にはやっぱり納得できないし。
俺は裁かれるべき。
子供がいたらどうするって、、
そんなこと子供がいたらやったらあかんことやん。
やったらあかんことやったんやから檻に入るのはしゃーない。
子供が、、っていうならやったらいかん。
のりPだって子供が、、みたいに泣いてるらしいけど、じゃあ最初から覚悟してシャブやれよって感じだし。
甘いよ。

たとえ

野良であっても命は命。
虐待したり奪ってはならないものだと思います。

トミーさんの言う親が動物を虐待して…という話は確かに極端だと思いますが、そもそも子供の手本とならなきゃいけないはずの親がそんなことしたら離れてつらいと言うより恥ずかしいですね。

野良なら厳しく罰しなくても、なんて子供じみた考えですよ。たとえ小さくてもひとつの命です。

親が罪を犯してしまった子供は、本当に気の毒やと思います。

トミーさんの例え話ですが・・・
そういう親が子供に命の尊さを教えられますか?
のりぴーにしても捕まって良かったと思います。じゃなかったら、この先も使用続けてたのではないでしょうか?
少しでも早く更正施設等でやり直して欲しいと思います。

トミーさんと異なる意見を書き込みされてる方も、決して良い人ぶってる訳じゃありませんよ。

納得いかない事もあるけど、何処かで線引きしなければいけないと私は思います。

生意気言ってすみませんm(__)m

自分には…難しい問題でトミーさんの文読んでいたら、ふと裁判員になったらどうしよう…意見言えるかなぁなんて、想像して心配になってきました
今までの題目を読み返して、トミーさんの罪と罰則に対する考え方を読み取ることはできます
罰を重くすることと犯罪を減らすことは一致しないかなとは思います
的外れだったらすみません
刑務所に入ること、少年院に入ること…罪を犯してしまうことへ、想像力を働かせてみようと思いました
私には否定も肯定もできなくて、情けない気分です

『ペットでもない犬猫の命より絶対に人の人生の方が大事。』
おかしいで!!! 命は命! 命は大切やで!!
どんな小さな命でも・・・・大切やと思うけどな。。

『野良犬を虐待した事で親を刑務所に入れられたら、残された子供はどうやねん』
人の親やったら、なおさらやってはいけない事だよ!!
恥ずかしい事だよ・・・・・・・。

『犬猫が苦しんだ事によって、親から切り離され子供が苦しむ事があってもいいの?』
虐待受けた犬猫にも子供がいるかもしれないよ!
親が居なくなってしまった犬猫の子供は・・・・・・。

私はTommyさんの意見、理解できますよ。
命は全て大切です。人間も動物も。
でも、まずは人間の命が優先ではないかと思います。

意見が合わない人は、Tommyさんのおっしゃるように、笑いとばすか、ここのblog見なければいいのではないでしょうか。

俺には無理

「野良の犬猫を虐待したら懲役」なんて世界に俺はいたくないな。
罰金までじゃなんであかんのかね?
「常識」とか「人として」とかいう感覚が俺には無いから、どうしようもねーな。
まぁ、テンションあがるし、慣れてるからいいんだけど。

俺もみんなもぐちゃぐちゃな精神状態で、ライブやれば何かが見えるかもね。

D.Tommy
あなたには心がないの?

動物いじめたからって少年院に行った子供と書いているけど
具体的に何をして少年院に入れられたんでしょうか?

俺に「心が無い」と思うなら、無いんだろうね。
判断する人次第だから。
本当に「心がない」と言われる発言が、荒らしでない事を祈るくらい、言われている意味がわからない。

お金ですか。野良だって必死に生きてると思うよ。

どの意見も、正論ですよね。

でも、私は大多数意見の中に埋もれて、優等生でいるのは嫌なので、ぐちゃぐちゃの精神でLIVE行きたいと思います!
トミーさん、頑張ってください!

荒らしじゃないです。
あなたのファンだから複雑です。

トミーさんに失望です。
想像力が著しく乏しい気がします。
子供を持つ親が例えば動物を虐待してたら、その罰を罰金で済ます意味がわかりません。
そんな親は人間として最低だし、末恐ろしいです。
子供にもそれでよし、という意識を植え付けてるし、虐待しても罰金で済むし、って思う人間は心が痛いです。
そんな親がいる子供は本当に悲しいですね。
酒井のように。
やっちまってから後悔してんじゃねーよ。
子供いるなら犯罪で捕まった後の想像できねーのかよ。
飲酒運転だって同じ。
飲んで乗ってひき殺して後悔しても遅い。
身勝手にも程がある。
酒井も動物虐待も法律で徹底的に裁かれて当然。

動物なんて、どうでもいいと言う意味ではないと思うんですが
よくわからないけど、もし自分の大切な人が動物園虐待で捕らえられるなら、虐待がひどい事だとわかってくれるまで、一生かけて面倒みて行きたいです。
文章が変で、解りづらいですね

動物虐待の法律は、日本だけじゃなく世界中にありますよ。

命の問題

どんな小さな命も大事、だけど蟻やゴキブリは?
私はコンバットを仕掛ける時胸が痛みますが・・・
すごく深い問題ですね。

俺の人格

ノリピーに「厳罰与えろ」と言いながら、「子供がかわいそう」とか意味わからん。
人の自由と動物の命で動物の命が重いというのも、また意味わからん。
「人として」って人類代表みたいな大天空な言葉は俺は嫌い。
悪即断とは思わない。
俺自身、今まで過ちを犯してないとも、将来過ちを犯さないともいえない。
「みんなが言うから」で、自分の意見を曲げる事はない。
自分のやってる事が間違ってるとは思っていない。
ま、それが俺の人格だと思うけど、末永くお付き合いくださいな!

野良犬や野良猫だって、虐待されたら人間と同じように
痛さや恐怖を感じるんですよ。
何かすごく悲しい気分になりました。

人間の命はこの世の中で最も尊重されるべきものだし、動物とは比では無いことだと思います。人間の命がどれだけの動物の犠牲の上に成り立っているかを考えたときに自ずとわかりえると思います。
それにTommyさんは”無益な殺生はあかんけど、”ってことわりも入れているし、他のコメントにも”飼い主がいるペットを虐待したらの話は全く別やで。”とも書かれているし、心無い人の意見とは到底思えないです。むしろその少年を刑罰ではなく精神において手厚くケアしていくほうが未来があるとということじゃないでしょうか。まずは、親や接している大人が生き物に対する優しさとかを教えるべきことであって、懲役なんてその人の将来の芽を摘み取るだけだと思います。

たとえ野良猫100匹を残虐な方法で命を奪ったとしても、懲役刑にするべきではない。

無益な殺生はあかんけど、これは狂ってるわ。

どっちかはっきりしろ!

私は醜くて汚い人間よりは泥だらけの野良犬や人間に懐かない野良猫が大切です。

ここのコメント欄はいろいろな考え方が飛び交っていて有意義!

Tommyさんのおっしゃっていること、輪郭は伝わるよ!
同意はしないけど。

表現が下手で誤解されやすいんですよねv-236

あの~

トミーちゃんが言うロッカー、周りにいる方達もトミーちゃんと同じような考え方なんですか??

罰金じゃあかんのかと何度も書いていらっしゃいますが、お金で解決でいいじゃないかと聞こえてしまいます。

それは、まるでつい最近保釈された誰かさんのようですよ…

意見を変えろとは言いません。でも、ほんの少しでもいいから皆の貴重な意見に耳を傾けていただきたいと思います。

意見ありがと

俺の回りの人達が、この事についてどういう考えかは全くわからない。
ただ、俺が何を言っても、「そういう事言っちゃダメだよ」なんておせっかいはやかないな。

命についていくら反対意見を言われても、動物の命が人の人生より重くなる事は俺の中にはない。
とにかく人の命は、とてつもなく尊いねん。

トミーさんが頑固だから誰も止められないのでは?

優等生ぶりたい奴が自分の中でちょくちょく出てくる
変なところで常識人になりがちな気がしてきた
だからtommyさんに惹かれるのかもしれない
このブログ見てるといつもドキッとします

とにかく人の命は、とてつもなく尊いねん。

だから、人と動物の命を比べても仕方ないですよ。
ただ、虐待したら懲役で良いと思う。
動物を平気で虐待するような奴が世間をウロウロしてると思うと、吐き気がする。
動物が虐待されてるところを見て平気ですか?
動物が虐待されてるところを見て罰金だけで済ませろって思うんですよね?
どんな命でも粗末にするような考えの人間に良い音楽を生む、発信することはできない。
個人的な意見です。

すごく荒れてたんですね...。
私は、人間の命も動物の命もどちらも尊いものだと思います。(だけど虫は殺しちゃう自分はなんなんだって気がするけど...)
だから私はTommyさんとは意見が違うけど、だからってTommyさんの人格を否定するようなことはしないしできません。
人それぞれの意見、考えがあって当たり前だから。
優等生意見かもしれませんが...。
とにかくもやもやする気持ちはあると思いますが明日ライブで爆発しましょう。
盲目だと言われようがあの4人がすきです。

野良犬、野良犬っていってるけれど、元はペットだったのでは?
人間も犬も猫もみんな動物ですよ。


>とにかく人の命は、とてつもなく尊いねん。

だからTommyさんは人に優しいんだなってわかった。

俺はクルマを運転中にもし道路に猫と人が居てどちらかを跳ねたら片方が助かるなら迷わず人を跳ねるな。人跳ねたら相手に自動車保険から多額の銭が出よるから最終的には遺族に喜ばれる。表面上は怒ってても腹のめっさ奥では銭の計算しとるもんや。俺も含めて人間何てしょせんそんなもんやがな。

過去に人を「虐待」してきたアナタらしくない意見ですね。
自分のやってきたこと覚えてますよね?
だからアナタは怖がられてるのですよ。
都合の悪いことは忘れましたか?

あらしへ

トミーさんの意見に反対してる人は、完全に嵐ですね。
やっと尻尾をあらわした。
大体匿名な奴なんて、まずは嵐ですよ。
トミーさんは「人の命は重い」って言ってるのに、そのどこが間違えてるかわかりません。
ひとつ言えるのはトミーさんは無益な虐待はしないです。

俺は何人もこの人から虐待されていたバンドマンを知ってるがな、、、
名前は伏せるがとあるレーベルの人らetc,,
自分のことは棚の上ですか、、
それこそ「天空目線」だと思いますよ。

あほちゃう↑

お前完全にアラシやんけ。
誰やねん。
約束破られたり、嘘つかれて振り回されたら怒るの当たり前や。
レーベル?
困ってる時だけよってきたレーベルは一杯あるからな。
Pとか、Sとか。
Sは謝ってきたから解決したけど。
それに、俺は代表者とはもめたけど、そのレーベルのバンドマンとは一切もめてへんしわだかまりもない。
偶然会って笑顔で「頑張ってる?」とか言ったら、みんなびっくりするけど。

ま、ウソツキに騙されるなよ。
ていうかきったんいう奴。
お前は来なくていいよ。

人間に唯一与えられた考える力…綺麗事言えるのも人間だからねぇ…本能のまま生きるかいろんな事考えて生きるか…犬や猫を守るも虐待するも人の考え方でどうにでもなるね…

トミーさんには正直ガッカリです!!!!

アクセス数や話題のためわざと言ってるんですよね?

じゃなきゃ…

いい年して何なんですか?

↑がっかりって。「ま」さんみたいな、こういうコメントする方が、がっかりですけど。

ご自分の価値観と違うから、トミーさんに同じ価値観を求めていらっしゃるのでしょうか?

tommyさんがちょっと天空目線な模様です…

命はどんな命でも関係無く尊いものです!
デザビエの悪い噂も本当なの?
自分の命が可愛いだけでしょう?

価値観が違うなら違うでいいやと納得しました。私も曲げらないですし。
ただ一つ、綺麗ごとモラルを気取った優等生、これまでの意見に対しての言葉だとしたらそれは一概にそうは言えないだろうと思うのです。
少なくとも私は優等生的な気持ちで反対意見を持ったわけではありません。
それで誰かが褒めてくれるでもなし。良い事言ったと優越感に浸れるでもなし。
それなら何か。単に虐待だのの事件(行動)に対して、恐怖を感じるのです。
モラルと言われる観念的理屈で恐怖へ行き着く以前に、生理として咄嗟に怖れを感じます。
恐怖と言っても時代と環境によってその基準は変貌しますが、食の為に自ら狩りをすることもなく、道端で遺骸をそうそう目にすることもなくなったキレイな先進国らしい世の中で、人に危害を加えてはいけない、その延長で生き物も大切に…、
そう、幼少期から教えられてきた時代の人間ですから。
そんな人間からしてみれば、衝動によって行われる暴力と言うものに恐怖を感じてしまいます。
尚且つ、こう言った場合、暴力を振るった「彼」の、真の憎悪の対象が何の関わりもない動物ではない、別の何者かであるかも知れないのですから。
恐らく、モラルの一部はその時代における多数の人々に共通の恐怖から発生するのでは。

その、自身の持っている恐怖の基準が、どうやら異なっているらしい。
そのことが気持ち悪い、と感じられる所以だろうと帰着しました。
全くの観念論で申し訳ないないですが、私の見た感じでは特に皆様の言っている「モラル」、優等生気取りとは思いませんでした。怒りもまた、綺麗ごとの為ではなく、個人の感性からきたもので、体制汚染ではないですよ。
そしてそれを根源とした
「人として」

お前らが怖いならそれで全て切り捨てるのか!…と言った話はまた別として。分析までに。

「どんな小さな命でも平等」は違和感があります。
住居や道路を造る為に山林を切り開いて、動物の住処を奪う。
食を求めて動物が畑を荒らす。
人間は動物を捕獲する。
これも立派な虐待じゃないですか。
それに皆さんベジタリアンなんですね

綺麗事を言っても
動物を殺傷は「器物損壊罪」
人間の命を奪うと「殺人罪」と
刑法上では差別されてるんですよね。

亜棄、屁理屈乙。

反対意見者? or あらし? へ

俺は命が軽いとも、動物虐待してもいいとも言ってねーぞ。
もしあらしじゃないんなら、ライブに来いよ。
距離が縮まるから。
来ないなら、コメントは削除するでぇ~。


初めまして

私は動物好きなので<虐待>に対しては果てしなく怒りを覚えますが‥。トミーさんはロッカー!世間が常識、と考える事とぶつかる意見を持たれていてもなるほど、と思いますわ。人間、いつの間にか尖る事を忘れて善い人間らしく生きてしまう‥ 今回のテーマは私とは違う考え方ですが‥ トミーさんのヤンチャな生き方、私好きですよ!意見はあくまでも意見。人格まで疑うような発言はどうかと思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/364-8366e4b2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
