ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


朝青龍 by D.Tommy

横綱審議委員会ってのは完璧に老害だな。
相撲とった事もない上に、自分達のモラルを押し付ける姿にはマジで虫唾が走る。
スポーツは勝つ事が全てや!
横綱審議委員会を審議する会の会長のトミーとしては、解散を宣告するよ。

 < DVD発売おめでとうございます! + FREAK WORDS > 

コメント

そうですね

美しい負けもあると思います…が勝負は勝ってなんぼ走ってなんぼだとうちは思います

トミーさん最近お馬さんの方はどうですか?

そうね

ガッツポーズの何が悪いのよね?闘志の表れじゃない。
それに彼は外国人だよ。表現方法が違ったって良いじゃない。努力して成績あげて記録も打ち立ててるじゃない。白鵬も立派だし把留都や琴欧州も頑張ってると思うよ。でも穏やかさだけじゃやってけないでしょ。

審議会も親方も国技だ品位品格だと言うなら、早く日本人の立派な横綱を出せ!育てろ!と思います、会長。

凡庸な人は並外れた人が羨ましいのです。でも自分にはなれないことを知った上でまだ揶揄するから質が悪いわね。

Tommyさんこんばんは。
調子はどうでしょうか?
毎日とても心配しています(TatsuさんやTKRAのメンバーのことも)。

相撲もスポーツも私にはまったくわかりません。でも私は勝ち負けだけがすべてではないように思います。結果よりその前の長い過程?が大事かなと思います。
喧嘩を売るわけではないのですが、審議する会会長のTommyさんとしては本当に納得できている発言なのでしょうか??(単なる素朴な疑問なので回答はいりません)

余談になりますが、いまの時期(12年前Xとの辛い別れがありました)は「解散」という言葉にとても敏感になっている自分がいます。。。
物事にはいつか必ず終わりがくるんだろうし、バンドのメンバーにしかわからないことがあるんだろうけど、やはり受け入れることは難しい。いまだに悲しいです。やっぱりバンドは自分にとって何よりも支えだから。あのバンドはちょっとしたすれ違いが多かった。本人たちが直接顔を合わせて話し合っていさえれば、あの解散も悲しい別れもなかったのかもしれません。。。

(曲解&迷走&妄想、あと長文すごくてすみません。。。)

また間違えた

(誤)本人たちが直接顔を合わせて話し合っていさえれば

(正)本人たちが直接顔を合わせて話し合っていさえすれば

です。
一番重要な部分を素で間違えました。

ごめんなさい。余計なことを書きすぎたので削除してください。
かえってことを面倒なことにするかもです。いま完全に放置です。自分にも手が負えない状態です。
完全に妄想ですが。

本当にすみません、、、

たいへん失礼致しました。やっぱりNETばかりしていると妄想がすごくなりますね、、、
もう長いことMySpaceにもログインしないほうがいいのでしょうかね??

本当に虫ずが走るね(;`皿´)

虫ずが走る、、、

何度もすみません。
ただあの二つの悲劇をもう繰り返したくないだけです。

痛いよ~…

Lies&Truth

物事には必ず表と裏があります。言いたいこと言えないことも。
共感してくれとは言いませんが、真実を見極める目を持って下さい。
歯車を狂わせたのは自分なので、私自身は誰に何を言われようと嫌われようと構いません。どうせ元々信用されていない人間ですから。
でもそんな自分でもTKRAのメンバー、スタッフやその周りの仲間たちのことは信じているだけです(心から尊敬しているし大好きです)。
ファンのことも信じていたしすきだけど、やはり全員幸せにというのは無理があるようです。
この文も荒れる原因になると思いますので即効削除して下さい(じゃあ書き込むなという方もたくさんいるとは思いますが自分の言いたいことははっきり言いたいです)。
電源落ちしそうなので早急な対応を希望します。

それから

私自身もまだ真実はすべて闇の中です。
ですから本当に痛いだけの人間かもしれません。
(これも削除して下さい。お手数おかけします。でもまだ存在を消す気はありません。)

とにかく

Tatsuさんが心配です。
かなりうざいと思いますが、KENZIさんどうか気付いて下さい。
ご迷惑おかけします。

ご迷惑をおかけしました。完全に存在をすべて拒絶されたようですね。でももう二度と優しい嘘なんかほしくなかったですけど。どこが悪いのか嫌いなのか知りたいですが。
ライブもきっと出禁ですね。
私の書き込み消して下さい。

これからのXよりも

なによりも、TKRAのライブやTatsuさんの姿をみているほうが私にとっては幸せです。いまの私にはTKRAとTatsuさんの存在がすべてです。
うざくてごめんなさい。

もやもやするので

来てみましたが、、、(反応がないんですが??)
検討違いでしょうか?
一晩中待てばよいですか?(ただいま充電中です)
そろそろ謎が多すぎるTKRAについて知りたいです、、、(私は至って正常です)

再登場

メンバーか関係者いるなら反応して下さいお願いします。私は逃げも隠れもしてませんよ?!
私はバトルしたいわけではなくただ真実が知りたいだけです。
あと、私はストーカーでもネットストーカーでもないです。

お腹すいた

検討違い→見当違い

私は落ち着いてます、至って冷静ですが。

じゃあ

100歩譲って集合時間だけ早く教えて下さい。
いい加減安眠したいよ、、、。
電源落ちるかも。

sandbag baby飽きがきません^^いいですねーー

どこかの会社の寮?の裏の空き地みたいなところ(勝手な想像かもw)
で、カラーがライブしてるのが、前you tubeであって、刺激的でした^^

周りの風景によって、ライブの雰囲気もぐっとかわりますね^^

“横綱審議委員会を審議する会の会長のトミー”
hahaha…マジ、笑った

スポーツは勝つことが全て、とは自分は言い切れません。試合内容も重要。いいライバルがいるからこそ、お互いの能力が引き出され、見応えのある名勝負が生まれる。スポーツの世界に限らず、切磋琢磨することでより高みに達することはままあると思います。

っていうか...
ひなさーん...。

横綱審議委員会を審議する会って、他に誰がいるのですか


嬉しくてガッツポーズをしたことがそんなに品位のないことなんですかね

見てる人に嬉しさが良く伝わっていいと思うんだけどな

でも半分ぐらいの方は、あのぐらいなら良いだろうとの意見だったみたいで



Tommyさん徐々に回復してるみたいですね、良かった


携帯復活

ここまで反応ないとなるとやっぱり携帯完全に切ってるみたいですね。
だけど、こんな非常時(?)でもここを開放してくれてる関係者(Tommyさん?管理人さん?)に感謝しています。へんなこと口ばしるかもしれないっていうのに。
・・・でも、いまはまだ何も言えない、、、。
(てか口堅いし、そもそも真実なにも知らないですが・・・)
nikeさん、私は大丈夫です。ちょっと久々にブチ切れただけです。
ウザくて悪いっス!

ひなさん
大丈夫なら良かった

朝青龍がガッツポーズをしようがしまいが自分はどうでもいいのですが...勝者であろうと敗者であろうと、優しさを併せ持つ人が自分は好きだなぁ。優しさの表れかたはいろいろで、気付かれにくいこともあるけど。

先ほどは私信のみのコメントで失礼しますた。

反省

えらそうなことを言いましたが、皆が皆うらを読んでいるわけではありませんよね、また傷つけてしまいごめんなさい。
ただすべてではありませんが、Tommyさんや私の書き込みはWミーニングになってるときがありますね。(Tommyさん余計なことばかり書いてごめんなさい。早く消して下さい。)メンバーか関係者早く現れないかな。

私はあきらめない

でも眠いし寒いし凍死しないうちに帰ります(物凄い敗北感、、、)。
放置して頂いてありがとうございました(Tatsuさんも!)。
メンバー、スタッフにいつかリアルでお会いすることがあるならば(Tatsuさん以外面識ありません)謝罪したいです。
Tommyさん後で私の書き込み全部消して下さいね。お疲れのところお手数おかけしてすみません。
私こそ最大の荒らしですよね。失礼致しました。
ときがきたら動機の部分についても知りたいです。純粋な部分と不純な部分は皆が持ち合わせていることと思います。
とにかく、バンドにとってもファンにとっても最良の結論が出ることを祈っています。

会員募集

横綱審議委員会を審議する会は現在会長しかいないので、会員を募集してます。
応募方法は自己申告です。(笑)

でもやっぱり古い形式に囚われすぎて、ガッツポーズくらいにガタガタ言う横審の了見の狭さというか、心の狭さは、横審審から見れば解散を宣告するのに十分だな。

たくさんの人が、ここを見ていますからね、ひなさん。
場所をわきまえてはいかがでしょうか。

私信

ねるさん、お察しの通り私はTKRAやTatsuさんに依存しすぎています。不快な気分にさせて申し訳ありませんでした。
Tommyさん、バンドに依存するあまり、Tommyさんの書き込みを曲解してしまい大変申し訳ありませんでした。

>ひなさん
きっと、何か伝えたい事があるのだとは察します。ご自分の考えを表現するのも自由だと思いますし。この場を使う事で、解決につながる事だったらよいのですが……。

本当にすみませんでした

この期に及んですみません。私は真実が知りたかっただけです。でももういいです。だけどメンバーやTatsuさんにだけは嫌われたくなかったです。
ライブも出禁なら出禁とはっきり言って下さい。

ひなさん

あなたの書き込みが削除されずこうしてみなさんの目に止まっている事が答えだと思います。ライブ出禁はないと思います(笑)ただし一つ条件が!あなたも相撲の審議会を審議する会に入ってください!笑私も入ります笑
そこには当然Tatsuさんもいます。
なんて冗談言ってみましたが、ひなさんの思いは何となく伺い知る事ができました。バンドって素敵ですよね!

昨日は本当に申し訳ありませんでした

朝方まで反省しました。私の昨夜の行動をいろいろ考えた結果、ひとつの結論に辿りつきました(でもごめんなさい、身勝手ですがここでは言えません)。
皆さんの思いの詰まった神聖な場所を汚してしまい本当にすみませんでした。

あと以下私信です。すみません。
美緒さん、ありがとう。。。
わかりました審議する会に入ります!ただTatsuさんが入るのならば、、、ですが(笑)
、、、懲りてないですよね私、、、Tatsuさん本当に迷惑かけてしまいごめんなさい。。。
ねるさんもありがとう。nikeさんも。あと私の思いやりのかけらもない書き込みで傷つけてしまった方がた本当にごめんなさい。もっと人に優しくなりたいです。メンバーのように。

あと図々しくも、、、Tommyさんにお願いがあります。このままさらしものとなってるのもいいんですが、できれば新しいblog記事で早く流してほしいです。
でもTommyさんのペースでというのもあるし、、、ごめんなさい本当にすみませんでした。

※多くの方が閲覧しますのでコメント投稿は一般常識の範囲内で御願いします、個人や団体に対して誹謗中傷等の悪質な発言や管理者が不適切と判断した投稿は予告無しに削除します。

本当にすみませんでした

どうか私の書き込みは削除してください。
でもしつこいようですがTatsuさんをすきな気持ちはかわりません。それだけはわかってほしいです。(本人は重いと思いますが・・・)
本当にごめんなさい。

彩孤さん

あなたは管理者側の方ですか? 確かに個人や団体への誹謗中傷は削除されても仕方ないですが、「FUCK THE SYSTEM」という言葉を掲げておきながら「一般常識の範囲内で…」って矛盾してませんか? ひなさんを庇うつもりなんて毛頭ないけど、晒しものにしてる訳じゃなく、伝えたい事を書き込んでもいい場所だからこそ数々のコメントを削除してないのではないですか? TOMMYさんや管理者側の方達の真意はわかりかねますが、一般常識を翳す事はこのブログのみならずAttitudeという作品にかかわる全てを自ら否定している事になると思います。

本当にごめんなさい、、、

迷惑だからもう書き込むのはやめるつもりでしたが、また自分が原因で人を傷つけたり、笑顔を奪うのは耐えられません。
私のような信用のない(また自分自身、心から人を信用することのなかった)人間でも、TatsuさんやTKRAと出会って、今まで全く気付かなかったこととか、人を信じることとか、人に優しくする気持ちとかいっぱい教えてもらいました。
私みたいな人間でもまだこんなに人をすきになれるし、幸せになれるし、信用できるんだって、希望をいっぱいもらいました。
いまおそらく私の薄っぺらい人生の中で最大の高い壁にぶち当たっています。すごく悲しいし不安です。。。
もうTKRAのライブに行くこともTatsuさんの姿をみることもできないという気持ちになっています。
身勝手ですがこの状況を助けてくれる人がいるならば助けてほしいです。
かなり不安定にはなっているのは確かですが、私まだ狂っていませんから。

この文章の真意がどこまで伝わるかわからないけど(自分自身もわからないし)、皆が幸せになるのは無理かもしれないけど、でも少しだけでも光があるならすがりたいです。
とにかく争いだけは、人が悲しむのだけはいやです。。。

長文ごめんなさい。

矛盾

でも結局私は相変わらず自分のことしか考えていないのかも。自己中でごめんなさい。

横綱審議委員会を審議する会を横審審と呼ぶんですね、分かりました。

私も会員になりたいのでよろしくお願いします


一緒にTATSUさん応援しょうね。

ひなという人は少なくともここへ書き込むのは控えた方がいいと思います。
あなたの意思?意見?を発信したいならばトミーさんのようにご自身のBLOGでも始めた方が適切かと思いますが。
少なくともこちらへ書き込むべき内容ではないと思います。

自分は相撲に詳しいわけでもないし、横綱審議委員会というものがモラルの押し付けをやっているのかどうかもわかりません。委員会も個人の集まりだし、心にも無いことを押し付けているつもりは無く、その人なりの理由があって正直な思いを述べているだけなのかもしれない。自分は、自分と価値観が違うからといって、相手を嫌悪したり全否定することはしないようにしています。どんな価値観を持つかは自由だし、その時には理解できなくても、時間が経ってはじめて気付く価値もあるからです。ただ、違いがあることを知らなかったり、隠されたりすると、思いもよらない結果になりうるので、どんな相手との間にも違いがありうることを常に念頭において必要であれば確認するし、重要なことについて隠したり、証拠を残さないような相手は信頼度が下がります。相手に要求するだけではなく、自分も相手のために、そうします。これらの積み重ねによって、絆が深まるのだと思います。

トミーさんは「不純な動機」を隠されたままですよね。自分にとって、誰かを応援するということは、時間やエネルギーなど非常に多くのものを費やす行為です。その動機とは、ファンがそのような犠牲を払うに値するものなのでしょうか?バンドの成り立ちにとっても大切なことだと思うし、他のメンバーが共感し、共有しているものなのでしょうか?愛の無い、救いの無い苦しみをもたらすようなものならば自分は支持しないし、応援しません。

誰かを応援することに対して犠牲を払うと感じているなら、それって心から応援してないって事じゃん。だからnikeっていう人はTOMMYさん達を応援しなくていいと思う。

荒れてますねー

TOMMYさんの不純な動機?これが明らかになるのはとても楽しみ!
それに対してひなさんはいったいどういう意思でこれだけの荒らしをしたんでしょうか?tatsuさんとはホントに知り合いなんですか?もしファンなら何故バンド、フリーウィルの皆様、ファンを不快にさせる書き込みをしたんですか?あまり聞きたくもありませんが。

犠牲を払ってまでも応援してほしいとは、メンバーの誰も思ってないんじゃないかな。

どのバンドもメンバーさんそれぞれの考え、思うところがあるとは思いますが、自分たちのライブを見て楽しんで笑顔になってくれたら嬉しいなと思ってるんじゃないですかね。


『不純な動機』は私も知りたいですが、どんな動機であろうとライブが楽しければ良いやと思ってます。


お名前は省略させて頂きます

blogは以前やっていましたがいまはやめました。
(ただ今日自分の中で問題が起きる前に、更新してしまいましたが。いまは非公開にしました。)
言葉のこわさを感じていたのに、結局ここをこれだけ荒らす形になってしまいました。
すべて自分の心の弱さのせいです。

不純な動機については私も知るところではありませんが、
愛はあるのではないかなと思っています。
なぜならTKRAのメンバーは全員、愛に溢れた人たちだから。
純粋と不純はとても遠くにみえて、実は近いところにあるのではと思っています。

私はTatsuさんのファンです。
ただ、やはり自分の心の弱さから、ファンという立場を超えた
思いが出てきてしまったのは否めません。
書き込みをしてしまったことについては前述の通りです。
バンドとTatsuさんを失いたくなかったからです。

それから、助けて下さいと書き込んでしまいましたが、
Tatsuさんの体調などを心配するあまりに、たいへん
身勝手なお願いをしてしまいました。本当にすみませんでした。自信はありませんが、自分でなんとかします。

あと、これもあくまで自分の考えですが、自分が強い人間だったらROCKを聴いていないし、出会うこともなかったと思います。
そのことについてはなにも後悔していません。
いままでたくさんの素晴らしい音楽、人たちと出会えたから。

動機

何かをする時の動機なんて俺はなんでもいいと思ってる。
大事なのは継続する時の理由。
「有名になりたい」「モテたい」「金が欲しい」
バンドを始めるきっかけなんて、みんなこんなとこだろ?
でもロックバンドの場合は始めてから、「なんでやってるんだろ?」という事を考えて、そこに強い意思が込められるかどうかだと思う。
俺の動機は上の3つのどれでもないんだけど、どうせ不純なら「思いっきり面白く伝えたいな」と未だ未発表なんだ。
顰蹙買うかもしれないけどね。

ただ、ライブの時は、ダークサイドのフォースを本当に純粋にメンバー全員で爆発させてるし、みんなのダークサイドのエネルギーも純粋に感じてるよ。

賛同できない考え方も多々あるけど やっぱりトミーちゃん 大好きやわ。
トミーちゃんの根底にある その優しさが コチラの心を温かくしてくれるんや!
明日も仕事頑張れるっ!!!

トミーさんの変わらずの優しさと強さ。

重みある言葉ですね。

私が10代の時から20年以上トミーさんを上回る最強で最高の人はいません!

旦那には失礼だけど2番目って事で…あっでもその前にお馬さんも…。。。

ここが皆様の素敵な場所でありますように!

トミーさん 
ご回答ありがとうございました

>ヒロさん

管理側の人間ではありません。
私の言葉そのものではなく、このブログのプロフ欄にある文章を掲載させていただいただけですが、問題でしょうか?
管理者である方のお言葉かと思いますので、掲載させていただきました。

ひなさんの連投、及びその内容は、荒らしではなく思い余ってのことだとは思います。
ただ、読んでる側からしては、非常に伝わりづらい内容で、まして、捉え方によってはファンの方の不安感を煽る内容でもありましたので、公共の場のここに書く意味があるのか自身に問いてほしかったまでです。
コメント読まなきゃいいと言われるかもしれませんが、記事に対するみなさんの賛否両論色々な考え方を読むのもまた、このブログでの楽しみなので譲れませんでした、すみません。

≫一般常識を翳す事はこのブログのみならずAttitudeという作品にかかわる全てを自ら否定している事になると思います。

最初にお返事いたしまたしように、言葉そのものが私の考えではないため、文面以上の他意はございません。
管理者さんにそのまま伝わるといいかと思います。

彩孤さん、皆さん。不快な気持にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
不安感を煽るつもりではなく、ただ本当に私の心の弱さから書き込んでしまいました。
それだけです。大変申し訳ありませんでした。
(この書き込みもどこか矛盾している部分があるかもしれません。まだ冷静に物事をみれないようです。)

あとnikeさんはTommyさん宛の質問だったにも関わらず、
差し出がましく自分の考えを述べてしまったことお詫び致します。
空気読めなくてごめんなさい。

連投すみません・・・

私が後悔しているのは、荒れるような書き込みを続けてしまったことに対してです。

一般常識の範囲内


その文章を作ったのは僕です、基本誰が何を発言しても良い解放した場所なので極力削除はしません(十人十色皆価値観や思考思想が違うし環境が変われば受け取り方も変わるので)が…明らかに本文やコメントの流れに関係ない宣伝等は削除します。

又、個人や団体を特定した発言で悪意があると思われる物や犯罪予告等も削除対象に考えてます。

極力各々の発言に関しては規制を設けたくはありません。

僕の言う一般常識とはこの様な物です。

彩孤さん

彩孤さんの言葉だと決めつけ勝手にまくし立てて申し訳ありませんでした。彩孤さんのお考え、よく理解できました。不快な思いをさせてしまい失礼いたしました。 「一般常識の範囲内」という言葉がTOMMYさんによるものではないと確信していましたが、ひでさんによるものだという事がわかって安心しました。 もちろん自分もこのブログを荒らすつもりはなく、言いたい事が言える場であってほしいと思います。 だから自分の言いたい事…「一般常識の範囲内」という言葉には抵抗感を覚えると再び言います。

自分は攻撃するつもりも無いので、ひなさんの思い伝わるようお祈りするばかりです。
ヒロさん、自分も誤解を招く書き込みをしたことを反省しています。すみませんでした。

なんにしても、反応いただけて自分の言葉が伝わったのを感じれたのでスッキリできました。
長々と失礼いたしました。

トミーさんはシステムを全否定はしていないと、自分は受け止めています。これまでのご発言から、少なくとも法については必要とお考えと感じます。自分も、回答してもらったら御礼を言う、敬語を使うなど、自分なりに相応しいと感じるマナーを守っているつもりです。自分の外から与えられるものすべてをシステムと呼ぶならば、言葉も音楽も、愛というものもシステムだと思います。人によって育てられ、人と関わりながら生きるから、人は人になり、人であり続けるのではないでしょうか。システムとは人そのものであって、システムと人を完全に切り離すことは不可能なのでは...。生後まもなく人から離れて獣に育てられた人は、後に人に育てられるようになってからも、二足歩行も言葉を発することも満足に出来ず、命も長くはもたなかったそうです。人からシステムを完全に排除するということは、このような結果を受け入れることだと思います。

以下私信にて失礼します。
ひなさんへ
自分は、お詫びされなくてはならないようなことをされたとは考えていませんし、ひなさんのお考えは自分の中で受け止めました。ただ、私信が多くなると荒れやすくなる気がするので、逐一反応せずにいるのです。「荒れる」という言葉の意味するものも人それぞれなのでしょうけど、基本的には、トミーさんをはじめとするTKRAメンバーやAttitude関係者に対する発言を心がけたほうが良さそうだ、と自分なりの判断に従っているのです。

┐(´ー`)┌

あれ?犠牲を払ってまでいつまでもここのブログで立派な持論を展開してく気なんだ…(*´Д`)=з 泰司のブログでも応援やめるとか書き込みやめるとか散々言ってて、ここでも同じことやってるんですね。 ひなさんよりnikeさんこそ自分のブログでやってほしいわ。

話戻すよ

力士は横綱になった時点で「現人神」
すなわち「人間」では無く「神」とされてきました。
一部では信仰の対象でもあった存在。
そういった厳格な対象が市民的なガッツポーズをするのは
自分的にはどうかと思います。
自ら品位を落としているとしか思えません。

相撲はスポーツにあらず。
祭り事であり格闘技であるのです。

スポーツでも他の勝負事でも、劣勢なほうを応援することが昔から多いです。そういう性分みたいです。相手がいるから試合が成り立つわけで、勝敗にかかわらず両者をたたえたい気持ちがあります。

それから、記事内容から逸脱したコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/395-0f5c7cc2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
