ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


うつ病ロッカー by D.Tommy

昨日はうちの会社のバンドカニヴァリズムのボーカル怜の出版記念イベントに行ってきた。
実は彼は精神病院に入院しててん。
で、復活して出版のファンとの交流イベント。
その中で興味深かったのが、「自分が戻れたのは、精神病を個性と理解した」というとこやった。
物の考え方は人それぞれ。
正しいと思う事も、好きな事も個体が違えば全然違い、一つとして同じ物は無い。
でも社会は構造上、ひとくくりの集団で纏めれば安定性の観点からとても都合がよくなり、また、人間は大体その事を本能的に感じている。
だから、安定を脅かす変わった思想の人は摩擦に晒され、精神病というレッテルを貼られる。
で医者で薬漬け。
廃人とお決まりのコース。
ほんまによくできてる。
でも彼はレッテルを貼った社会の視線を無視することで、これは病気じゃなく個性と規定し、病気じゃないから薬もいらないという、まさに本質という答えに辿りついた。
まったくその通りや。
だって活動休止直前のライブなんて鬼気迫る感じで、めっちゃロックやったんやから。

という事で、みんなには「俺は悪く無い。社会が悪いねん」という考えと、この怜の本「うつ病ロッカー」をおすすめする。

なんちゃって、体のいい宣伝でした。

悪いっす!

 < 新型ワクチン by D.Tommy + 安心 by D.Tommy > 

コメント

Tommyさんおはようございます。
怜さんてとても強い方なんですね。もちろん人間ですから弱い部分もあると思いますが。だけどそれもまた個性ですよね。私はそう理解しました。
私はよく変人扱いされてきましたからとても安心しました
カニヴァリズムは聴いたときないんですが、以前Tatsuさんに話を聴いたことがあります。機会があったら聴いてみますね!
あとその本は普通の本屋さんに置いてありますよね?実は私はblogをやっていて宣伝したいので詳しく教えていただけると助かります。もちろん自分でも調べてみますね!

フールズメイトのインタビューを読みました。
川崎にも、出版記念で来るようで!
応援してますよ♪

「自傷行為をさせない為に」という事でたくさんの薬が処方されるみたいですね。

副作用が酷いみたいだけど、薬が切れた時の落ち込みが辛くて依存してしまうみたいだし。


考えかたを変えて自分の全てを受け入れて、自身を大切にする事が出来るようになったのなら素敵なことですね



宣伝はいろいろなところでしないとね


「自傷行為をさせない為に」という事でたくさんの薬が処方されるみたいですね。

副作用が酷いみたいだけど、薬が切れた時の落ち込みが辛くて依存してしまうみたいだし。


考えかたを変えて自分の全てを受け入れて、自身を大切にする事が出来るようになったのなら素敵なことですね



宣伝はいろいろなところでしないとね


私…

軽いウツになった事あります
ヤッパリ薬処方されました
…ってチョットきつかったので勝手に辞めたけど(笑)

やはり自分の気の持ちよう
と周りの対応の仕方ですよね

周囲がドンドン病気扱いしたのでは・・・

私も自分のblogで紹介させて欲しいです
本、読んでみたいです

もぅ少し詳しく教えて頂けると
嬉しいです

社会の一辺倒な物言いには本当に残念な気持ちになります。
オリジナリティーがないっていうか・・。
Tommyさんのような迎え入れてくれる大人がいるってことが嬉しいです。
己を貫き通す生き方は幾多の困難にもぶち当たったりしますが、
かっこいいな・・って思います。

私の叔父は精神病院に入って、いい人生を送れずに、亡くなった。
薬きつかったんだろうな。
助けてあげたかったな。
自分も大多数の人と同じ様に出来ない人間だけど、自信を持って生きていこうと、このブログを読んで思えました。

あたしのblogでも宣伝しとくわ
(*・∀-)ハ(-∀・*)

個性の話

私みたいな女の子はやっぱ変かな?男の子の中に混じって野球してプロ目指してる子と一緒で私の中ではそれがROCKやってん。でもあんまり理解してくれる人は居ないから野球やサッカーとかならもっと理解してもらえやすかったかなぁとか、もっと女の子らしかったら上手くいく事も多かったかなぁとか思ったり女の子らしくなりたいなぁとか思うけど、でも譲れないからこのままでいいやといつも思う。だって媚びたかねーし、可愛い子ぶるのもめんどいし。昔はずっとステージに立ちたかったけど今思えば立たなくてよかったかも。どっかでこの気持ちを無くしてた気がするから。
トミーちゃん映画見に行くからね。やっぱDVDで見るのと映画館で見るのは違うよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/407-72bf314f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
