ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


朝青龍 by D.Tommy

また問題になってるけど、ほんまに日本人は心が狭いな。

「被害者はまた朝青龍の相撲を見たい」と言ってんねんから当事者同士の問題やのに、引退までさせられて。
サッカーの時も、使う筋肉違うのに休場とか。
あそこまで虐められたらあーなるのは当たり前や。
小学校の終わりの会でよってたかって、ロッカーの中が整理整頓されてない事を問題視されたよーなもんやな。
なんで悪いかの意味がわからん。

ま、虐めはまだまだエスカレートするやろうけど、相手はモンゴルの英雄や。
外人という事情を全く考慮せずに日本文化の一方的な押し付けをした結果を思い知るのが楽しみやな。


 < 自分の言葉で話さない人はつまらない by D.Tommy + 人違い by D.Tommy > 

コメント

全く同感です。
相撲協会まだ言うか!って感じです。
Tommyちゃんの例えがすごく解りやすくて面白い

そんな問題じゃない

元朝青龍のやったことは「そんな簡単なことじゃない」

少なくとも、ボクサーと同じd、やくざが銃を使用したのと同様の罪になることが分からないのでしょうか?
傷害罪ではなく、凶器準備集合罪にもなりかねないんですよ。
当事者同士で解決できることじゃないし、親告罪でもないですよ。
当然逮捕は免れないでしょう。
相撲などの格闘家は、リング・土俵を出たら、一切の暴力は犯罪になることが分からない、子どもなんですよ。
じゃなければ、あんな会見開けないじゃないですか

よってたかって

島国根性の表れかな。
自分達の数が多ければ多いほど態度が傲慢になり横柄になり、考え方が正しいと思い込み、自分達の考え方を疑いもしない。
思ったとしても言えない空気を醸し出す。
それらが少しでも違う、しかも少数な程徹底的にやり込む。
朝青龍がどんな人間か何も知らないが皆が嫌だなって思う朝青龍は、本当の姿ではないと思う。
そういう言動になってしまうならば、それはそのまま鏡写しの様に思う。
俺は純日本人だが大方、こういう事例は嫌いだ。


相撲協会も世界大会が開かれるぐらいになってから 国技とか言ってもらいたいです。

相撲は最強の格闘技とかも言ってもらいたくないです。



結局は 海外からの強敵を やめさせただけ… かな?

あれイジメですか・・・?
日本文化の押し付けですか・・・?
私はそうは思わないです。
どう考えても非があるのはあちら側ではないでしょうか?

朝青龍は、日本をなめきってる。残念やけど当然の結果でしょう。
朝青龍を擁護する人の割合が多い国民性やから平和ボケなんちゃいますか?

朝青龍が要領が良く損得を考える人だったら、もっと上手く立ち回っているのかなと思います。

それが出来ないくて思ったことをストレートに言う人だから、好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるのでしょうか。

強くて目障りな人が引退してホッとしてる人はたくさんいるのでしょうね。



私は小学校のロッカーの話しの方が私は気になってます


報道からではなく、実際に朝青龍さんにお会いした事があったり、
知っていらっしゃる方は、朝青龍さんの事を皆さん礼儀正しい方だと言われますよね。
だから、よっぽどの事があったんだと思う、と、実際に面識のある東国原知事は言われていました。

ゲんなり・・・。このコメント欄を読んで思ったこと。
キっとおそらくこのブログを読んでいる方は皆、TOMMY氏のファンでしょう。
トころがTOMMY氏が言う事が全て正しいとは限りません。
ツまり、彼が批判しているからといって
相撲協会や島国まで批判するのはどうかと思います。
いくら匿名のネット上でも、良識を持って書き込みされた方が良いのでは?
私ももちろんTOMMY氏のファンですが、彼の発言に賛同できない点は
多々あります。
なんでもかんでも相槌を打つのがファンではないでしょう?
彼の周囲をイエスマンだらけにしたいのでしょうか?
「なんで悪いかの意味がわからん。」
それならば、教えてあげるのが良いのでは?

このコメント欄を読んで思ったこと。

日本には色々違う考えの人が共存しているんだなということ。

前にも

別にトミーさんのイエスマンはいないと思いますよ。
似てるようで違う意見ばっかりだし。
逆にトミーさんと考えが合わない人、若しくはトミーさんに批判的な人はこういう場所を見もしないだろうし。

朝青龍が理由もなく暴力を振るう人だとは思えないんですよね。どうしてそんなことになったのか。そこを考えて対策をとっていかないと同じことが繰り返される。何事もそうだと思いますけど。ロシア人力士の大麻もそう。

ただ、暴行の有無について、モンゴルと日本で二枚舌を使い分けているのはどうかと思います。モンゴルの人はそれで納得するのか。朝青龍は政治に興味があるようですが、そういう人が政治家になったらどういうことになるか...。真実を明らかにしたうえで、引退を撤回して土俵に復帰、くらいのことをやらないと、朝青龍、相撲界、モンゴル、日本いずれにとっても、将来のプラスにならないと思います。貴乃花親方に期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/448-3a55db00

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
