FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

マルコムマクラレン by D.Tommy

NYで亡くなった。

セックスピストルズのマネージャー兼プロデューサー

COLORがあんなバンドになったのはこの人のせいでもあるというくらい、俺はマルコムが作った映画「グレートロックンロールスゥインドル」に影響を受けている。

音楽なんて大嫌いで「バンドとかはヒ弱なナルシストがやる物」とバカにしてた俺は、ただ金儲けの為だけにバンドを始めたんやけど、この映画を見て音楽が意思を伝える事に利用できる物と知り、また「音楽=バンドではない」という事も知り、パンクバンドをやる事に限ってだけはバカにするのをやめて好きになった。
他にも、当時ギタリストだった俺がボーカルに転向した。
金儲けじゃなく、「世の中に一撃を食らわす」という事に没頭するようになった。
アナーキーを思い出した。
猫をかぶるのをやめた。
等々、ありとあらゆる影響を受けた。

俺はマルコムとジョニーロットンの二人がいたからセックスピストルズは成立したと思ってる。

映画や雑誌ではマルコムはメンバーから嫌われてると言われてるんやけど、シドがナンシー殺人容疑で逮捕された時の保釈金やらも全部マルコムが用意してるし、なんか全て演技な気がする。
とにかく発想が豊かだった。

だから亡くなったと聞いてやっぱり残念や。

清志郎にもマルコムにも会えなかったな。

でもマラドーナには会うぜ!

 < サッカー日本代表 by D.Tommy + NHKにも by D.Tommy > 

コメント

驚いた……。

何気なく此処見て、驚いてニュースサイト見て、また来ました。
えらい驚いた。
高校生の時に「……SWINDLE」観に行って、普通に曲が聴ける音楽映画と思ってたら、彼が主役の実験映画みたいだったので、違う意味で衝撃受けて2回見ちゃった。あれでパンクっていうものに親しむ事が出来るようになったっけ……。今夜また観よう

神は信じていなかったかも知れないけれど、彼の魂が安らかであるように祈ります

みんな早すぎるぞー

デニス・ホッパーはまだ大丈夫だよね

悲しくなってきちゃった……。

影響を受けた方が亡くなっしまったのは残念ですね


音楽もファッションもそれまでにはないものを世の中に送り込んで衝撃を与えて、大人達からは疎まれ嫌われたと思うけど


私もパンクは大好き



マラドーナには会えると良いですね


マルコム・マクラレンという人はよく知らないのですが、「パンク」というのは、閉塞状況を打開するためのひとつのやり方なのだととらえています。既成のものをひっくり返してみることで、新しいものが生まれる。新しいものが生まれる必要があるかどうかはまた別の話だと思いますが。

デニス・ホッパーは、「イージー・ライダー」を見たことくらいしかないですが、余命わずかと知りつつも、離婚裁判やHollywood Walk of Fameの式典出席など、いろいろ諦めていないところが素晴らしいと思います。

マスコミ等の情報の扱い方は難しいです。情報に間違いがないのか、何かを判断するのに十分な情報を得られているのか、受け手が判断しなければならないから。

マラドーナは今のところ元気そうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/457-d99d0add

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -