FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

映画の試写会 by D.Tommy

昨日袴田事件を題材にした映画「BOX」の試写会に行ってきた。
冤罪をテーマにしているだけにかなり重い仕上がりだけど、とても面白かった。
言葉は悪いかな?
でも手柄を稼ぎたい警察と無難に業務をこなしたい裁判官、そして矛盾を感じる本来あるべき姿の裁判官のやりとりは正直スリル満点で興味深々になってしまう。
そして袴田さんは実在の人物で、自分の子供が3歳の時に逮捕され、40年以上の間拘置所にいて今でも死刑を待っている。

有名な映画祭の出品作品に選ばれたようだけど、この説得力なら当然やろな。

「社会が成立するには、社会の為に1人が多大な犠牲を払うのは仕方がないのか、それともほんの少しの犠牲をたくさんの人が持ち寄るべきなのか?」
見終わってからこんな事を思った。

やっぱりシリアスな作品が好きな俺ってなんかシリアスちゃうか?
なんちって!

とにかく、まあ見てよ。

悪いっす!

 < サッカー日本代表 by D.Tommy + 東京の詳細 > 

コメント

見ますよ!

ディルアングレイも

興味持ちました

早速Wikipediaで調べました。
取り調べ期限三日前には棒で殴りまくって、蹴られまくられ、こんな犯人の上げ方(でっち上げ)があったなんて惨すぎですね。
拘束中は寝る時間はワザとアル中の隣に寝かせて奇声上げさせて不眠症にしたり炎天下で毎日半日以上取り調べたり…。
拷問のような取り調べした輩達は今は悠々自適に年金暮らししてるかと思うと憎ったらしい。
映画は必ず見に行ってこようと思います。

僕は富岡さんが社会にANTIなのはわかりますが冤罪もANTIなのが以外でした

以外に社会にANTI

冤罪?かまへん、かまへん的な人だと思ってました

映画

もうすぐ公開されますね。見に行きます。

知らなかった

こんな事件があったとは。
でも探せばもっと似たような事や明るみに出ていない、権力を振りかざした行為は数えきれないんだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/465-390b7cf0

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -