ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


マックかマクドか? by D.Tommy

本田選手のインタビューでマクドナルドの略称が話題になったけど、俺の場合、変えようと意識した訳やないけど、マクドがマックに変わるのに10年はかかった。

それから5年程、関西帰って「マック行こう」って言ったら「何気取ってんねん。」ってバカにされるし、「東京に魂売ったんか?」。
すぐに「マクド」って言い直すんやけど、「なんや下手糞な言い方やなあ」ってやっぱりバカにされるというのが続く。

その結果、俺はどこにいても「マクドナルド」を略しないようになった。

そして今、俺はこのハンバーガ屋について悩んでいる・・・。

 < なんか刺激が欲しいな  by D.Tommy + あ~あ by D.Tommy > 

コメント

チョット前に何かのTVで

レバ刺(関東)=生ぎも(関西)
ビールの『大瓶』『小瓶』を
関東:おおびん・こびん
関西:だいびん・しょうびん
レモンサワー(関東)=チユーハイレモン(関西)

ってやってました(^^)分かる気がするのも幾つかあって笑っちゃいました★
美人が一番少ない県の出身ですが地元ではマックもマクドも共存してた気がします☆

バーガー屋の何を悩んでるんだ?(笑)

つか、マクドは無いな(笑)

関西人は普通にマクドって言うで(笑)

しかしながらにトミーちゃん機嫌いいなぁ~(^_^)ブログ見てたら笑けるもん
あれから会社行った?
多分行かな話し進まんと思うわ。

おはようございます。

ハンバーガ屋でなくて、ハンバーガー屋ですよ(笑)
マラドーナの大敗を引きずってますね(>_<)

素朴な質問ですが、ワールドカップは、家で見る事が多いのか、事務所で見るのが多いのか? はたまた、スポーツバーなんかで観戦か、気になります…

悩まんでも

通じりゃエエんちゃうん(笑)
場所で呼び方ちゃうねんからしゃーないやん

色々ですね。

この呼び名は言い争いになるくらいですね~。
神奈川住みなんですがだいたいマック呼びですが、大阪出身の人がマクドでしょ?って言う程度だけど、かなりムキになってマック呼びを否定する人もいるみたいですね。
逆にSHINTANIさんがイラッとする東京近辺の呼び名や言い方ってありますか?

思い出した

関西でもUSJのことをUSJと呼ぶ人とユニバって呼ぶ人に別れます。

イラッ…とは違う話やけど

ファミレスの発音がどうやら所々で違うらしくて飲み屋で話題になってん。
で、みんなで『ファミレスって言うてみて』って盛り上がってたら違うジャンルのオッサン連中がおってその内の一人が『ファミレスぅ~アホか、言葉には意味っちゅーもんがあんねん略したら意味が通じひんやろうがァ』って怒り出してん…

それから数年後知人のお葬式行った時斎場で待ち時間あってどっかで時間潰そうかって話が出た時その例のオッサンが『あの近所のファミレスでチャー(茶)しようや』って

いや、ただのオモロい話やねんけどな

変えようとしなくても

マクドがマックになっちゃうんですね~

バカにされるのは悲しい(ノ_・。)
どっちでも通じるのにね…。

新谷さんの話面白いっ(笑)
ファミレスって発音違うのは初耳!o(゜◇゜)o
今度聞かせて下さいね♪

こわっ

佳憐ちゃん、YOSHIKIに手が届かないからって今は新谷さんに粘着か…

そうか?

せっかく書いても誰も無反応やったら書き甲斐無いし寂しいやん…
それに人の事わざわざそんな風に書く人も充分怖いけど?

そうか…
YOSHIKIファンが他の人にコメントしたらアカンって知らんかった
それが昔からたまに耳にする『Xルール』ですか?

荒らしてる訳ちゃうし別にエエやん
こっちが書き込みしにくくなるからそんな風に書かんといて欲しいなぁ…

SHINTANIさんカッコいいっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/479-3efae5a2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
