FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No music by D.Tommy

純粋な音楽って、歌声とかが無い物やと思う。
それかあっても「ラララ」とか「ルルル」とか意味のない言葉を口ずさんでる物や。

俺の一日は多分、集中とボケの繰り返しやから、集中時には音楽は雑音になり、ボケの時は我に返らせるシグナルになるから、どうしても音楽は邪魔になる。

だからはっきり言って嫌いや。
タツがイヤホンをつけずにアイフォンを鳴らすと、めっちゃウザイし。(笑)

「じゃあなんでバンドやってんねん」とよく言われるけど、ロックバンドに限って言えば、音楽の上に思想があるやん。

俺は思想的な物は凄く好きやねん。

だからよく政治的な事をブログで書いてるし。

結局、

アンチテーゼが好き > 音楽が嫌い

で、ロックバンドをやったんやと思う。

もし絵が描ければ、バンドじゃなくて漫画でも良かったし、今回の映画でも良かった。
もちろん文章でもいいし。

結局その中で一番楽そうなのが、バンドやったんかな?
人間てやっぱり楽な方に流れるね。
最近ダメダメだったから、ちょっと振り返ってみてん。

No music No life

なんて言う人がいるけど、

俺は、

No music No problem!

やね!!!

あ~あ、マイナス思考バリバリや!

 < アホ司法 by D.Tommy + 笑える by D.Tommy > 

コメント

好きなもの、嫌いなものがはっきりしていて、大変建設的な感じがしましたが
なのにマイナス思考ですか…。
なんていうか、、、なんか逞しいですね

マイナス思考も原動力になると思っているので、有りと思います!!


トミーさんのいわんとしてる事とは遠くなるかもしれませんが
昔、Vo松崎氏が(タモリさんの番組だったかな?)で
新聞広告のスーパーのチラシ文句だけで歌をというのをやったのを思い出しました。
サビに駐車場が30M先でどうのこうのと歌い上げ
終わりのメロで今晩肉じゃがでいかがとしめる。
完璧なボサノバに仕上がっていました。

頭に浮かぶのは パンクビート?
賛同求めるよりマイナスと豪語しようとも
指針を持ってるのではないでしょうか。
自分に誤魔化しのないよう出来たらいいですよね。

トミーさんの

おっしゃっているぬうな音楽をZI:KILLのTUSKさんが今まさにやっとますよ☆

トリビュート

ディル、メリーの参加嬉しいです。
ホントに嬉しい。


ロックをやっている人は純粋で真っすぐな生き方をしていて、歌詞とか素直に聴ける気がします。特にトミーさん世代のロックは凄く響くものがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/490-0ac5976c

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。