ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


ビデオの流出 by D.Tommy

中国漁船衝突ビデオの流出をさせた人について、色んな人が愛国者とか言うけれど、公職につく人にとっての愛国ってなんやろ?

日本という国土や国家の形態を愛する事なら、なんの値打ちも無い。
日本国民の全てを愛して、憂いてくれるという事ならありがたいと思う。

よく似た事で、政治家が「国家の安寧を願い」というけど、国家を良くするのなら願い下げ。
国なんて全く良くならなくていいから、「国民をどう幸せにするか?」を考えろ。
こう言えば、「国が良くなれば国民は幸せ」と言うだろうけど、騙されたらあかん。
国が第一で、国民第二という事で本末転倒や。
国民が幸せな国こそが、良い国なんやから。

言葉の細かいニュアンスなんだけれど、微妙な違いで思いの強さが違う気がして、最近特に気になる。

こういう観点から考えると、今回のビデオを流出させた海保の職員を処罰するのは、どう考えても国民の幸せの為ではなく、国家の安定の為としか思えない。

このバカさ加減にどれだけの人が気付くか、ちょっと見物かな?

 < 広末 by D.Tommy + J-pop ジェネレーター by D.Tommy > 

コメント

せやな

内部告発はありやて。

Anti国会や

トミーさん真面目に永田町に核打ち込むしかねーよ(笑)中国クソクラエ!

ちょっとニュアンスは違うけど、漫画イキガミで国家繁栄維持法というのがあって今回の事とそれが少しリンクしてしまいました

是非ともミヤネ屋のコメンテーターとかやってください


ビデオ流出させた人は国民の英雄だと思います。

流出させた職員の子供が心配ですよね。
国民の為を思って行動したのに・・・。

私が思うに、
民主主義国家である以上、今の政治家を作り出したのも国民の選択と責任だと思ってます。

だから、自分は政治家を強く責めれません、、、
それが、民主主義の難しいところです;

ビデオは最初は誰でも閲覧が出来るようになってたのに、なぜ突然に機密事項になってしまったんでしょうね???

中国の高官が船長が酔っ払ってたのを認めてるし、あのビデオが最初からテレビに流れてたら釈放はなかったのかなと思ったり…。


大訪中団を作って笑顔で外交をしていた先生のご意見なのか、経済界からのお願いなのか何かしらあったのかな!?


NEWSを全ては見ていないので(笑)、もういろんな事が分かってるのかも知れませんが。


初めてコメントさせて頂きます。
トミーさんのブログがここで読めるなんて感激です!

ビデオの流出は、然るべきものだと思います。
あんな物を隠そうとしていた、政府に呆れてしまいます。
あんな人達に日本を任せていて良いのか将来が不安です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/500-7c596d94

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
