ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


書初め by D.Tommy

書初め大会の記事を見て子供の頃を思い出した。
冬休みの宿題で必ず出るのが書初め。

小学校の頃、友達が書き初めコンクールで金賞を貰った。
商品は結構な金額の図書券。
俺らは商品の図書券で自分達が読みたい漫画を買わせようと、受賞した子にまとわり着いていたんだが、当の本人は浮かない顔。
買わせようとしていた漫画は本人も大好きなのにどうもおかしい。
「帰りに本屋行こうぜ!」となり、俺と受賞した子ともう1人くらいで本屋に向かった。
その時、受賞した子がポツリ。
「図書券はおかあさんに取られちゃうから、漫画は買えないよ」

「な、なんでやねん?」

「あれ書いたのおかあさんなんだ」

俺は「図書券落としたって言えばいいやん」と食い下がったんだけど、「宿題やってくれた訳じゃなくて、おかあさんの小遣い稼ぎだから無理だよ」だって。

それ以降書初めでその子は3年くらい連続で金賞を取ったと思うんだけど、学校の習字の時間はお腹が痛くなったり、早退したりでいつもいなかった。

 < 初詣 + Happy new year ! by D.Tommy > 

コメント

新年の御挨拶

新年明けまして お目出とうございます
今年も宜しくお願い致します


トミー 一緒に暴れような


皆様も実りのある一年でありますように

お笑いのネタのようなお話ですね(笑)


中学生だったら名前使用料ぐらいは交渉してもぎ取ってるでしょうけど


親の都合で複雑な思いをしていたでしょうね



お母さんの小遣い稼ぎって…スゴイですね(笑)

私も昔、親にやってもらった家庭科の宿題が校内に飾られた時は気まずかったなぁ

トミーさんは書初めちゃんとやってましたか?

おめでとう☆

もう7日だけれど、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

何か楽しいこと色々企画してくださいな

私も小学校の頃、硬筆で賞を取ったけれど、賞状だけで何も賞品無かったなぁ。

私も

図書カード欲しさに地域の子供の展示会の絵をほぼ手伝って出品しましたけど…私はちゃんと息子にカードをあげましたょ他にも親が描いている方いらっしゃるんですね。

あぁ…子供の頃、夏休み・冬休みの宿題を親にやらせていた事を思い出す…笑

Tommyさんてガキ大将だったんですか?

うぃっ!

ういっーす!

久しぶりにここに来ました☆


遅ればせながら……(>_<)あけましておめでとうございます★

トミーさんのエピソード面白いです!(笑)

寒い日が続いてるので、風邪に気をつけて下さいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/510-384ce6e3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
