FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震情報 by D.Tommy

原発が爆発してから報道されるまでに一時間以上。

他の情報は、迅速に発表されているのに、原発関連だけは曖昧且つ、遅い。

何が起きてるかを全員にしっかり伝えて協力を求めれば、誰もパニックなんて起こさない。
パニックになる人が出てきても、周りが落ち着くようにフォローすると思う。

災害時だからこそ、「冷静に」と呼びかけた上で、迅速に正確な情報を出して、ひとりでも多くの人に
協力を求めれば、避難くらいは政府の手をわずらわせずにやれると思う。

政府は、本当の事をそのまま言うと、国民がパニックを起こすと考えてるのだろうけど、過少申告や
曖昧な事を言い続ける方が、何人かがパニックに陥ったら、統制がとれなくなって大混乱になる。

みんなが災害で人を押しのけて我先に逃げろってなると思ってるんやろな。

国民をバカにしすぎや。

原発の冷却不能になった時点で、すぐに避難させれば少なくとも被爆の被害はなかったのに。

普段災害とかには無関心やねんけど、阪神で両親が色々な人に世話になったから、今回は政府の対応にむかついた。

 < 茨城で by D.Tommy + びっくり by D.Tommy > 

コメント

阪神大震災

あれから16年ですね。 オウム事件やら色々ありました。
シスターズ~のビデオが出た年ですね

トミーさんのご両親も被害にあわれていたんですね(>_<)

原発爆発とか聞いた時にチェルノブイリを想像しました。
当時まだ幼かったので事故の事はよく憶えていませんが、
チェルノブイリ周辺の放射能の影響を受けた奇形の花の写真とか見たら
目をそむけたくなるような有様でした。
あれと同じ事が日本でも起こるのか…と不安だったのですが、
大事故には至らず、ホッとしました。
とは言え、被爆された方もいらっしゃるというので、気がかりです。
それにしても、Tommyさんの仰る事はいつも的確で、
Tommyさんが首相を務める国に住みたいと思う程です。

皆様にお願い
▼ 2011/03/13 10:55
■お願い■
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
電球一ヶ所消すだけでもみんながやれば大きな力になります。現場へ行けなくても支える事は可能です。
多くの人にこのメールの転送をお願いします。

皇居

皇居は避難する人を追い返したみたいです、正義について考える必要がありますよね

関西の節電

関西で節電しても、関東とは周波数が違って変換量も限られているから
無駄だよ。

るいじさんの実家は大丈夫だったか心配

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/527-0c02de7c

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。