FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部被爆と外部被爆 by D.Tommy

牛乳から放射線が検出された。
一年飲んでCT分で大丈夫というから、おそらく20マイクロSVくらいと思う。

しかし、こんな物食ったらとんでもない。
体内被曝と体外被曝では、影響の度合いが比較にならない。
放射線は距離が半分になると強さは4倍(正確ではない)になる。
だから1メートルで1ミリとすれば、50センチなら4倍、25センチなら16倍、10センチなら
300倍という具合になる。
それが体内となるとミリ単位となるのだから、とてつもない量だ。
さらに放射性物質は体内に入るとなかなか放出されない。
数年かかるという専門家もいるが、仮に軽く考えて3ヶ月で放出としても、約2ミリ弱になる。
これで、CTの4分の1強だ。
病院のCTを取る部屋って、すごく厳重に密閉されているよね。
この2ミリsvの放射線をずっと体内で受けて、大丈夫と思いますか?

こんなでたらめな事をわざわざ発言して安全性をアピールする事自体、俺は怪しいと思う。
また、あえて放射線の数値を発表しない点も、御用達以外の専門家に発言させない等の、別の意図があると考えざるを得ない。

アメリカは100キロ圏内を退避区域にした。
これらの事からも、事態は政府の発表よりずっと深刻なんだと思う。

だから外出時は必ずマスクをしてくれ。
それと、一時的な放射線量増加の時、安全な値に下がるまでやりすごす為のサバイバルには、心の準備をしておいた方が良いでしょう。
体外被曝については、今の所マスクで体内被曝を避ける警戒をしていれば、健康を損ねる程では無いと思う。

ちなみに単位は1000ナノ=1マイクロ=0.001ミリです。

 < 飲料 by D.Tommy + 放射線に対する情報 by D.Tommy > 

コメント

マスク無料配布GIG!

ライブ行く際は、お客さんみんなマスク着用で!

今、10チャンで懐かしい歌番組やってます(笑)
吉川晃司いいねぇ~

トミーさんの更新頻度がこんなに多いのは、本当に皆に危険を伝えたいからです。

真剣に読んで、せめて子供だけでも安全な場所に避難させて欲しいです。

政府が(ただちに人体に影響が出ない)と言っているのは、(今は出ないが、いずれ害がある)ということです。

被爆→?

被曝→〇

詳しい説明、ありがとうございます!!

外に出る時は、必ずマスク付けますね。


一日でも早く、諸問題が解決していってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/532-b8da2d46

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。