ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


義援金 by D.Tommy

義援金が395億を超えたらしい。

すごい金額だ。

でも、被災者が元の生活、もしくは新しい生活を始めるには足りないと思う。

色々な人が大金を寄付したり、街頭で募金活動をしたり、また基金を作ったりしている。
とにかく形はどうだっていいから、金額が増えて欲しい。
地獄の沙汰も金次第というわけではないが、被災者に対して渡せる金額が多ければ多いほど、
政府の支援は義援金以下なんてわけにはいかないので、復興予算が増える。
俺は相当な援助がなければ、あそこまで打ちひしがれた人達が再び活力を取り戻すのは至難の業だと思う。

身近の人を助けるには足りなくても、たくさんの人で持ち寄れば大きなお金になり、助けれるかもしれない。
もしこれで、復活できた人がいれば、その活力は必ず世の中に還元されてくる。

放射能関連の話ばかりしていたが、この大災害を乗り切るには、色々な事を見なければいけないな。

 < 乳幼児の親のする事は by D.Tommy + 水 by D.Tommy > 

コメント

深刻な問題ですよね。

震災による心身の治療をするためにも、一軒家やマンションを建て直すためにも、街全体の復興にも、まず必要なのは資金ですし…。

神戸に住んでる友達の話では「阪神大震災の時は、当時子供だったけど、1年間はひどい光景に毎日涙が出た」と聞きました…。

今回の震災で壊滅した街で、頑張っている友達や知り合いがいます。その人達が住んでる県or市はバラバラだけど、東京に呼ぼうとしたら、言い回しは違えどみんな同じ返答が来ました。
「どんなに悲惨な街並みになっても、復興するまでここで頑張りたい」って。

…本当に、1日でも早く被災地にいる人達の様々な面での回復と、街が復興することを願います。現地の人達の想いが政府に常に届いてほしいし、Tommyさんが書かれてるように、政府からの支援を上げるためにも義援金が増え続けてほしいと思いました。

大きなことはできませんが、無理のない範囲での募金等、小さなことでもできることから行動しようと思います。

いつも読ませていただいております。
トミーさんの言葉に深く感動したのでコメントさせていただきました。
ブログを読ませていただいて、色々考えるようになりました。自分にはまだ知らないことが沢山あります。教えていただき、ありがとうございます!(^^)

全くその通りだと思います。
様々な著名人の方の意見やブログを読んできて今回でより感じたのは、社会にFxxKし続けてきた人達の方がよっぽど説得力あると感じました。




今日も考えるきっかけもらえた。トミーちゃんの影響力は大きいよね。インディーの頃からいまも惹きつけられてる。コメント見てもファンの人らもいい人多そうやし。トミーちゃんが優しいから支持する人らも優しい人が集まってくるんやろな。このブログ読んでるとトミーちゃんもファンの人らも熱い考えやから、忘れてた情熱も取り戻せる。もうおばちゃんやけど頑張るわ

義援金で救える命もある

義援金は重要ですね! 一人でも多く助かってほしいです。

義援金、ええ事やと思うけど、政治家が政治活動の代わりに党の旗を持って党名を叫びながら募金を募ってるのだけには死んでも入れたない。

たしかに…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/539-c3d6eeb7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
