ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト


乳幼児の親のする事は by D.Tommy

乳幼児を持つ親は、頼むから水をストックしてくれ。
乳幼児に限らず小学生を持つ親でも買っておくべきと俺は思う。

今日、「岡山でも微量のヨウ素が検出された」という記事を見た。
もう、奇麗事では済まない。

親には自分の子どもの安全を図る義務がある。
チェルノブイリでは多くの子ども達が甲状腺がんになった。
万全をつくした結果であれば、不運としか言えないが、嘘つき政府の言う事を間に受けてる人達の目が気になってなんて事で、汚水を飲ませがんになったりしたら保護責任の放棄だ。
何もできない子どもは、自分の親を信じ切って身をまかせている。
そんな子どもは、放射能で汚染された水を飲んでる事なんてわからない。
ていうか、完全に親を信じきっている。

だから、今は被災者の人を守るより自分の子供を守ってあげろ!
被災者の人に悪いと思うなら、水を買ったお釣りを寄付すればいい。

これは恥ずかしくもなんともない。
そして自分さえ良ければいいという考えでもない。
義務なんだ。

だからまず、自分がしなければいけない事を考えて欲しい。

 < 俺は思う by D.Tommy + 義援金 by D.Tommy > 

コメント

皆が自分の幸せの為に一生懸命になれば、世界中の人が幸せになれる。
家族の不幸は自分の不幸だから、まずは自分と家族を守る!
それから友達。知り合い。
自分を犠牲にしてまで人の幸せを!なんて謙虚な事を言ってたら、誰も幸せになれない。

今は非常事態。誰かに遠慮している場合じゃい。

トミーさん、
今1歳7ヶ月の子がいます。
クリクラ
って、水、お湯が出る機会?あるじゃないですか?あれ、埼玉の和光の水使ってて、高濃度フィルター?でこしてるから、放射線も大丈夫と言われたんですが、信じて大丈夫だと思いますか?
なんかトミーさん私大好きだし信頼感あるから聞いちゃいましたm(_ _)mすみませんがトミーさんのご意見聞かせてくださいm(_ _)m

フィルター

俺なら一度汚染された水は、フィルターやその他の技術を使って「大丈夫です」と言われても、使わない。
もし完全除去できるのなら、既に原発で使ってると思うんだけど。

昨日ニュースで、乳幼児への影響を心配した方々が「ペットボトル(水)が店頭に少なくなってるから湧き水を…」と、東京から神奈川や静岡に湧き水を汲みに行っているという報道を観ました。

私は今20代ですが、まだまだ自由が良いと思ってしまうし、子供がいないので「親」の立場になったことはありません。

「子供」の立場しか経験してませんが…子供を守るために、親の立場で一生懸命頑張っている方々を心から尊敬します。

自分もフィルターで除去は無理だと思います。
これから、悪徳水業者が増える予感。
産地偽装なども。

このブログで少し
心が軽くなりました



でもテレビや携帯ニュースを
見ると怒りが沸々となり
悔しい気持ちになり
苦しくなります


この国の護りたいモノは
なんやねん


国民の命より
そんなに権力が大事なのかと…


今だけでもいいから…



共倒れ上等
一つになって国民を護ろう

と力を合わせ欲しい

納得

こんばんは。
2歳の子がいて、あたし自身妊婦です。
SNSをやっていて、被災地で頑張ってるマイミクもいます。
募金・節電・救援物資提供などしていますが、我が子が一番大事なのは当たり前です。
綺麗事並べても、自己犠牲払っても…我が子がガンになって平気な親なんていない。
自分さえよければは違う気がするけど、自分も守らないと他を助けたり協力するなんて出来ないと思います。

トミーさんのファンの年齢層は幅広いんですね。二十代の人もいるのは意外です。




自分は四十代のファンです。SNSでは同世代か、若くても三十代のファンが多く見受けられました。




まだ子供がいない若い人 小さい子供のママさん 自分のように子供がもう大きくなった人間 それぞれの世代にトミーさんの意見は参考になりそうですね





ご返答有難うございますm(_ _)m☆

即 ご返答下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
ご意見頂いて、確かにトミーさんのおっしゃるとぉりだなぁ。。。と思いました。。。
お水、、どぉしよぅ。。これからまた水探しにいくかなっ
それか、miyuさんコメントにもあったよぅに、湧き水をくみに行くか。。
でも車無いしなぁ。。
困っただけど、あたしがこんな弱ってちゃ駄目ですね
どーにかしてこの子の為に水手に入れなきゃっ
トミーさん、これからもブログ更新、宜しくお願い致します
ありがとうございました

Fxck the system

もうこの世の中終わりだ。
そうだろ?
トミーさんが望んだ世界が来たってわけだ。
無政府状態だ。

農業、漁業は壊滅的。
蛇口をひねれば放射能に汚染された水が
でてくる。

「食べたいときに食べて、座りたいときに座るんや」
ってトミーさんがいってたけど、
そんな人間が東電で指揮をしているんだよ。

「東電・清水社長、過労で対策本部離れる 16日から数日 」
だってよ。



嫌味や冷やかしはやめましょうよ

でもミネラルウォーターで粉ミルクを作ったらあかんみたいですね。

…う~ん??

私、よく分からなくなってきました。

NEWSで見たんだけど、
ある乳幼児の居るお母さんがミネラルウォーターを使い食器の後片付け。

ある年配の方が3年以上消費期限の切れたミネラルウォーターで薬を服用。


乳幼児を優先しなければいけないのは分かるけど…凄く複雑。

うわぁっ!

ミネラルウォーターで食器洗いは酷い。
お年寄り関係なく、ホントに必要な人たちに水が届かない。
ただし、乳幼児期対お年寄りになってしまうと…すごく言い方が見つからず申し訳ないのですが、ガンになった時の進行の早さや苦しむ期間が違うし、未来を背負う子供を優先するのは仕方ないと思います。

水のペットボトルが見つからなくて困っている方のコメントを拝見し、とても心配になったので、再度コメント書かせて頂きます。

お近くかどうかわからず、もし遠かったら大変申し訳ないのですが…私が知ってる場所だと、赤坂BLITZ付近の酒屋さんには水のペットボトルの在庫が連日置いてあります。今後もそれが続くかはわかりませんが…。もし行ける範囲でしたらお薦めです。

赤坂に限らず、住宅街がある駅より、オフィス街等がある駅の方が家庭用に買い物に来る方が少ない分、最近でも在庫が見つかりやすいようです。あと、スーパー・コンビニに殺到する方が多いからか、100均やお惣菜屋さんで予想外に水のペットボトルの在庫があったという声が周りに多いです。ちなみに、値段的には僅差な99ショップは、100均よりも人がだいぶ殺到しやすいらしく見つかりづらいそうです…。(都内・神奈川・埼玉の複数の区・市の人達から聞きました)

水汲みは、その方によって交通手段や事情等異なるだろうし、御無理し過ぎないで下さいね★

全く違う地域であったり、不適切な表現があったりしたらすみません!今までにライヴorイベントで親切に声かけて下さった方々もここ見てたり、水に困ってたりするのでは…と思い、書かせて頂きました。

無事にお水が確保できると良いですね。

おお~

やっぱトミちゃんのファンは優しい人間が集まるね こっちまであったかい気持ちになる

miyuさん☆有り難うございます(>_<)[i:63974]

ミユさん、ご親切に、本当に有り難うございますm(_ _)m
何だか、ご心配頂けるだけで、心が楽になりました
昨日は朝一で近所のスーパーに行き、子供の水を手に入れる事ができましたm(_ _)m
こんなにお水って
有り難いものなんだって心の底から思い知らされました
一滴残さず大切に使いますそして、ミユさんのアドバイスも頭にいれて、またこの子の為に水を求めに頑張ります
本当に有り難うございましたm(_ _)m

東電の幹部には、Tommyちゃんみたいな人はいないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/540-8a5d97aa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
