FC2ブログ

ATTITUDEの最新速報

ATTITUDE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙の告示 by D.Tommy

今日が新宿区議会議員選挙のはじまりやった。
候補者である「みやび」(後輩)は、「新宿区に汚染された食べ物は入れない」という公約で立候補した。
俺は、物凄く賛同できる。

政府は基準値を上げて、汚染された食べ物を売るように仕向けている。
消費者は、少しでも福島をはじめ汚染地域の支援になればと、野菜を買っている。

でもこれは間違いや。
絶対間違いや。

絶対に放射性物質に汚染された食べ物は買ったらあかん。

「暫定基準値をクリアしている」=「汚染されていない」ではなく、
「暫定基準値をクリアしている」=「基準値以下の放射性物質に汚染されている」という事や。
基準を下回ったとしても、放射性物質が検出されてるのやから、放射性物質含有なわけや。

「買ったらあかん」て言うなら、「福島他の農家の人はどうするねん?」と言う人がいると思う。
俺らがそういう人達にしてあげれる事は、東電と政府に農家の被害を補償しろと声を上げ続ける事や。

農家の人が言っていた。
都内の人からわざわざ「汚染されててもいいから野菜を買いたい」と言われたが、
「気持ちはありがたいですが、汚染された食べ物を食卓に届けるわけにはいかない」と辞退したそうだ。

だから、汚染野菜を買わないが、それと同時に農家の人達への補償を叫んであげなあかん。

選挙前に「みやび」とこんな話をした。

 < twitter by D.Tommy + 東日本大震災チャリティーライブ > 

コメント

汚染されてる野菜を食べる訳じゃないでしょうに、なぜ購入しようとするんですかね??

農家の方を思いやっているのとは違うような気がします。


きちんとした補償が一日も早くされると良いですね。

一日早く入荷してたので大佑さんのアルバム買ってきました。発売してくださってありがとうございます。

どーでもえーやん。

トミーさん、何をびびってはんのん?
みんな放射能に汚染されたらえーやん。
犯罪予備軍の三国人はみんな日本からでていってくれるで。日本は綺麗になるんやで。
トミーさんが望んだシステムの崩壊が
いままさに繰り広げられてるんやで。
もっと喜ばんといかんて。
日本の終わりを見届けようよ。


〇〇県産の牛乳とか、半額以下なのでつい買ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attitudemovie.blog31.fc2.com/tb.php/549-ea587abf

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。